--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-07-31(Thu)

ペット衝動買い

カラージャービル

 ペット屋さんでこの前見つけた可愛いふくろうを見に行ったら、このカラージャービル(砂ねずみ)のあまりの可愛さに彼氏とふたりで見入ってしまいましたkao03

 ハムスターも可愛かったんですけど、このカラージャービルは「なつきます」と書いてあったんですよ。

 やっぱりペット飼うならなついてくれる方がいいですよね。

 これは多頭飼いができる種類なんだって。
 オス・メスで買うと簡単に増えてしまうと聞いたので(たぶん)オス2匹を購入。
 なんでもまだ子供のうちはオスとメスの区別が分かりにくいらしく多分オス、多分メスでしか見分けられないと言われたんですよねぇ。

 ペットショップにいたのは4匹。
 どれも可愛いけどコテッと寝てるのが可愛くて、それがいいなと思っていて、やたら掘ってるやつはバカっぽいから嫌だなと思っていたら選ぶときになったら動き回ってどれがどれだか分からなくなっちゃった。

 普通のハムスターのケースを買おうと思ったら、歯が強くてプラスチックだとかじって出てしまう可能性があるということでガラスの水槽に金網のフタのおうちにしたんだけど45cmの水槽が売れちゃって60cmの水槽しかないってことでペットショップで彼らが入れられていた水槽の4倍くらい大きいおうちになっちゃいました。

 兄弟らしいんで一緒に連れて行けば滅多に喧嘩はしないということだけど、喧嘩はじめたらケースを分けないといけないらしい。
 この水槽のサイズなら間に仕切りを入れれば使えるってことだったからいいかなと。

 名前は寝てばっかりのネムルと、掘ってばっかりのモグルに決定。
 あのバカっぽいと思っていた掘ってばっかりいたやつ選んでしまったようです。
 写真は手前がたぶんネムル

 最初はうちについてからモグルが動きまくって騒がしかったんですが、さすがに今は2匹並んですやすや寝てます。一杯写真取ったのにまともに写ってるのこれだけでした。
 動画も取ったんですけど、携帯の動画をここにアップする方法が分からなくて挫折
 
 まだ子供だからもう少し大きくなるらしいけど、今のサイズが一番可愛いんだろうな~
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ペットあつまれぇ~
genre : ペット

tag : ペット カラージャービル 砂ねずみ モグル ネムル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至福の表情で寝てるんです

 いやぁ 超可愛いですよ。スティーブンとセガール(あれ?名前変わってる?気にしない気にしない)    寝るときに大抵重なって寝てる...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

大丈夫です。「なつく」のではなく、「なつかせる」行為は必要です。
我が家にもアホ息子が衝動買いしたジャンガリアンハムスターの「モモコ」と服部半蔵」がいます。飼い主よりも僕になつかせました。おかげで生傷が絶えませんが(笑)。スキンシップは必要です。しかし、巨大化してくると、僕も本能的にヤバいと感じます。
この季節は暑いので腹を出して仰向けに寝ている彼らには拍手喝采です!!(笑)

ウチも何か飼いたいな~と思っていたのだけど、ねずみ系ってよさそうですね。
値段などどのくらいですか。いきなり現実的になりすいません。
子供の為にもよいかしら と思ってしまうな。でも、面倒みるかな~。

番犬ガルムさま

なんかカラージャービルはなつくと手から肩まで上ってきたりとかするそうです。
でもなつかせるためには一匹で買った方がいいそうなんですが、一匹だとストレスを感じやすいらしくて二匹買いにしたんですよ。
二匹だとその二匹で仲良くなってなつきにくいらしいんですが、見るだけでも癒されるんでなついたらラッキーくらいの気持ちでいます。
ハムスターはひっくり返ってると可愛いですよねぇ。
カラージャービルは一匹がひっくり返ってるともう一匹が重なって寝るんですよ~

radonnaさま

値段は一匹3200円でしたよ~
60cmの水槽が金網のフタとセットで約9千円。
餌入れ、水入れ、下に敷く木くず、遊び用木のうろみたいなのと、あと昨日砂浴びが好きらしく餌入れで砂浴びもどきなことされたんで、新たに砂が周りにこぼれないように金魚蜂風の入り口がすぼまっているガラスの入れ物と砂浴び用の砂買ってきましたが、ペットと水槽入れた総額で2万超えました。Willを買おうかと言ってたんで同じくらいになっちゃいました。
ハムスターだと一匹千円くらいから3千円くらいだったかな。
ハリネズミで1万くらいしてました。
カラージャービルは犬とか猫とか買うよりは世話は楽だと思いますよ~
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。