--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-07-25(Fri)

ラサーナ潤つや髪トライアルキット試してみました!

ラサーナ

 ヘアケアランキングで人気の高いラサーナのヘアケア製品がセットになった潤つや髪トライアルキット。だいぶ前から気になっていたんですが、とうとう買っちゃいました。

 7日分 1,050円海藻海泥シャンプー(9ml7パック)、海藻海泥トリートメント(7g7パック)、海藻ヘアエッセンス(2ml7パック)、海藻ヘアサプリミスト(60ml 1ボトル)のセットです。

 私の髪は太めで直毛とくせ毛が混じったやっかいな髪質で多め。長さは肩よりちょっと長いくらい。昔はストレートのロングにして縮毛矯正していたんですが、そのうち飽きてパーマかけたり短くしたりして去年短くしたので今は伸ばしてる最中。

 今の長さはやっとポニーテールができるような長さ。
 ポニーテールにするとまとまりが悪くてパサついた髪があっちこっちに飛び出てかっこ悪い。かといって髪をおろしていると暑くてたまらないので、まとめておきたいところ。
 縮毛かけてる時はさらさらなんですが、短くしてからは一切縮毛矯正かけてないので結構ゴワゴワしていたんですよねぇ。

 海藻海泥シャンプーはドロっとしているのかと思ったら意外にトロッとしているシャンプーでグレー色のシャンプー。
 使ってみたらすごい泡立つんですよ。
 海泥の超微粒子が汚れをしっかり落としてくれるということなので地肌をしっかり洗うようにしてたんですが、すすいだ時からなんか髪の質がちょっと変わったよう感じ。

 海藻海泥トリートメントは和漢植物エキスや海草エキスの天然ミネラルがダメージを補修してくれるそう。
 使ってみたら柔らかい粘土か泥みたいな感じ。でもよく伸びる。トリートメントを髪にまんべんなく伸ばしてしばらく放置。
 すすいでみたら明らかにツルツルスベスベに髪の質が変わってましたよ。これには感動しましたBrilliant

 お風呂上りにタオルドライだけの状態でも髪が柔らかくなった感じでかなり嬉しい

 濡れた髪につける海藻ヘアエッセンスは透明なトロミのあるオイルのような感じ。
 最初1パックをつけるんだと思って1パック全部使ったら、私の髪には1パックは多すぎたようでしっとりしすぎになってしまいました。
 2回目以降からは1パックで3回に分けてみてぴったりでした。長さや毛量によってはもっと分けて使うこともできるかもしれない。これは7日分じゃなくかなりもつことになりました。

 海藻ヘアサプリミストはブロー前や乾いた髪に吹きかけるトリートメント。
 これも結構少量で足りたんで、このままいくと1ヶ月くらい使えそうな感じがします。
 まー寝癖直しにも使えるようなんで寝癖を直そうとすると結構なくなるの早くなるかもしれません。

 1日目でしっとりしすぎになってしまって失敗したんですが、2回目からはちょうどいい量で使うことができたんで、かなりキレイなまとまりのある髪になりました。

 1週間使ってみた結果、髪質がかなり改善されたような感じがします。ほんとにツルツルスベスベになっちゃいました。使う前にはそんなに効果は感じないかもしれないと思っていたんですが、これにはびっくり。私にはぴったりの商品でした太 人気高いの分かりますね。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 美容とくとく情報
genre : 心と身体

tag : ラサーナ 潤つや髪トライアルキット 海藻ヘアエッセンス 海藻海泥シャンプー ツルスベ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんわぁ・・。
これ使えば僕の「ナチュラルウェーブ」も磨きがかかるのかなぁ・・。
ひょっとして博多人形のような日本髪になるのかなぁ・・。
どうしても天パコンプレックスから解放されないガルムです(笑)

番犬ガルムさま

私のくせ毛はナチュラルどころかかなり強いくせ毛で1cm間隔くらいでグリングリンとウエーブかかってるんですよ~

直毛もあるおかげで直毛の中から飛び出るもじゃ毛が超嫌で時々抜いたりもしていたんですが、このトライアルセットを使ったら髪の毛が柔らかくなって、いつもだったら髪の毛乾いた後に髪を撫でただけでくせ毛の部分だけ肌触りが違くてすぐに分かったのが、ほとんど分からなくなりました。

これは長く使ってたらかなりもっとよくなりそうな予感がするんですが、さすがにそれだけ効くので普通のヘアケア製品に比べたら高いんですよねぇ。
お金に余裕が出たらこれ使っていきたいところです。

ちなみに剛毛の彼にも使わせてみたんですが、乾いた後の肌触りも見た目も変わってました。
いまどきのサラサラヘアのイケメンみたいな髪(髪だけ)になっててびっくりしました。
人それぞれかもしれませんが、私には超びっくりのヘアケア製品でしたよ~
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
