--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-07-14(Mon)

気になるものだけ紹介するSNS見つけた

 ちょっと変わったSNSを見つけましたBrilliant

 Clogger[クロガー](http://clogger.jp/)っていうサイトです。
 なんか自分で気に入ったものや欲しいものとか、気になるお店とかを自分のページに登録しておいて、その情報をカテゴリ分けができるし、公開したい情報はみんなに公開することもできる。もちろん見られたくない情報だったら非公開もOK。

 なんか普通なような気がするけど、使ってみたらよく分かった。
 自分のページに登録するのが超簡単。
 最初にClog itっていう登録をして自分のお気に入りにClog itを登録する。(これは最初だけ)
 そして「Clogを作る」ってところから推奨サイトを見て、自分が欲しかったり気になってる商品を扱っているサイトを選ぶか、ランダムに好きなサイトを選んでサイト内を物色する。
 自分が登録したい商品やモノなどがあったら、自分のお気に入りに登録してあるClog itをクリックする。
 そうするとレビュー画面が出てくるので必須項目だけ入力して保存するともう自分のページに登録されるという仕組み。
 便利なのがタイトルとか写真とかレビュー画面開いた時には既に入ってたんですよ。なので簡単にレビューを書くことができたんですよね~
 もし推奨サイトに登録したいものがない場合にはオリジナルClogを作ることもできます。
 自分で画像とかタイトルとか登録しなくちゃいけないんですが、他の人と違ったオリジナルな面が出せるからいいかも。

 ちょうどこの前買った本ですごくみんなに紹介したい本があったのでClogしてレビュー書いて、ついでにgalleryに「思わず人に薦めたくなる本」っていうコーナーがあったので登録してきちゃいました。

 こんな感じ
clogger小
 
 右のサイドバーにもCloggerのブログパーツを置いてみたんですが、そこでも私が登録しているClogが見れるようになってます。

 公開されている他の人のClogを見てまわってたんですが、なかなか面白いものを登録してたりするので見ているだけでも楽しいし、珍しいものとか登録している人もいるので「え~こんなのあったんだー」って大発見なのもあったりしましたよ太陽

なかなか面白いので興味がある方はClogしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : おすすめサイト
genre : コンピュータ

tag : Clog Clogger クロガー gallery オリジナルClog SNS

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。