--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-07-04(Fri)

北欧インテリアデザインの家具のお店

 家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイースという国内外の素敵なインテリアデザインの家具を扱っていて種類も豊富なおしゃれなお店を見つけましたBrilliant

 私って家具屋さんとかで買いもしないのに色々と見てまわるタイプなんでこのアットイースでもいろんな家具を見ていたんですよね。

 私好みの椅子がね~すごくいい椅子があったんですよ~
 (高くて買えないんですけどね)
 【Yチェア カールハンセン】っていうんですが、すごくデザイン的に好み。
 どんなのかというとこんなのなんですよダウン

Yチェア1   Yチェア2

 世界の名声を集めた家具デザイナーの代表的人物の一人のハンス・ウェグナーさんの作品ですが、このデザイナーさんの中で一番日本人から人気があるのがこのYチェアだそうですよ。

 こういう柔らかい木の色合いって大好きなんですよねぇ。
 すべすべしてそうな椅子の背もたれや脚の部分、座るところは柔らかそうだしおしゃれですよね。

 Yチェアは高くて手が届かないんですが、贅沢すれば買えなくもないかなという金額。きちんとした家だとこういう椅子とか揃えてるのかなぁ。

 他にもデンマークからお取り寄せの50万越えの椅子とかも扱っていて、さすがに高い椅子ともなるとデザインだけでも惹きつけられるものを持っているんですよ。注文しても届くのが3~6ヶ月待ちだったりするようですが、こういう家具に一目惚れしたお金持ちの方が買うんでしょうねぇ。(私もいつかそんな高級家具を買える日が来るのだろうか……)

 アットイースでは紹介した椅子などの他にベッドや食器棚とかも扱っているんですが、雑貨のような手ごろなものも扱っています。見てみるだけでも結構楽しいので、興味がある方は見てみてはどうでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 家具・インテリア
genre : ライフ

tag : Yチェア アットイース パモウナ MKマエダ 北欧インテリア

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ワタシも家具屋を見る事好きですね。
さすがに高級デザイン家具は持ってないですが、時代箪笥とからくり仕掛け鏡台?
でも時代箪笥など飾りみたいなもので、中身がどうでもいい物ばかり・・・。(折角の桐なのにね)
そして、いざ購入するものは実用的な事務用品、裏面とか必ず化粧仕上げなので間仕切りにもなるし丈夫で安い。皆さん変に思うけど、おすすめなのよ~。

radonnaさま

時代箪笥ってどんなのだろ?
うちの実家にも桐のやつで引き出しの取ってが時代劇で使われるみたいな黒い金具のやつあるけど、あんな感じのやつかなぁ。
実家にあるその箪笥は引き出しを強く締めると他の引き出しが空気で押し出されて飛び出てくるので面白くて飛び出た引き出しをさらに強く閉めて他の引き出しが飛び出るのを楽しむってことをやってたら母にすごく怒られましたよ。いい年してやる遊びじゃありませんでしたw

からくり仕掛け鏡台ってすごそうですね。どんな仕掛けで開くのか見てみたいところです。
うちで使ってる家具も安い実用品ばかりですw
安くて結構まともに見えるのを探すのが好きなんですよねぇ
でも数年使うと壊れやすくなりますよね。実家の箪笥は全然壊れないのに、私の箪笥は引き出しの取っ手が取れるわ、底が抜けるわボロボロになってきています。(そのたびに彼に直してもらってますけど(笑))
高級家具だともっと長年使うことができるのかなぁ

こんばんは
ピカピカさん早すぎ~。コメントのコメント返ししようと思ったら もう2本記事アップ!
(ワタシが遅すぎ なのであります がー)
気を取り直し、時代箪笥は上記と同じです。(古き良きものが好きなもので)
鏡台は一面鏡、引き出し奥に隠し棚がある凝った代物です。
手作業の造り家具は かなり丈夫で良いですよ。(一点主義ですが)
一つ良い物を持っていると心が豊になるような気がしてしまう かな。

radonnaさま

こんばんはー
記事書けないときもあるので書けるときにはまとめてアップしてるんですよ~
時代箪笥はやっぱりそうなんですねぇ なるほど
隠し棚がある鏡台ってカッコイイですねぇ~
貴重品とかしまっておけるじゃないですか。そういうのいいなぁ。
私も生活に余裕が出たら良い品を買ってみたいです~
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
