--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-06-25(Wed)

【ゆずひめ】が気になっています!

 なんか下の記事からするとゆず繋がりになってしまうんですが、今日は気になるお酒のお話ですstar yellow

 私の彼ってアルコールに弱いんですよ。
 飲めないワケじゃないので一緒に飲むことが結構あるんですが、ちょっと飲んだだけでも体が受け付けなくなってくると顔に湿疹が出てきてしまうんで、これ以上は飲ませない方がいいってすぐに分かります。(日本酒とかワインとか度数の高いものだと彼にはおちょこ大の大きさのコップでもう受け付けなくなっちゃいます)

 だから彼も一緒にお酒を飲むときには、なるべく低アルコールのお酒で飲みやすそうなものを私が見繕ってあげています。残った場合には私が飲まなきゃいけなくなるんでそれも考えて選ぶんです。

 そうやって選んだお酒を、簡単に作ったつまみやお菓子を片手にちびちびと飲みながら彼と一緒にDVD見たりするのが好きなんですよkao01
 なんかちょっと酔った彼が可愛いんですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ちなみに彼は私の1コ年下。

 人によるかもしれませんが、私はお酒の中でも焼酎って飲みやすいお酒だと思うんですよ。
 まー飲みやすいせいか私、昔ストレートで2本飲んで記憶なくしたことありますがそれくらい飲みやすいんですよ。(ワインはさすがにフルボトルで1本半ぐらいまでしか飲めませんから)
 
 タイトルにあるゆずひめっていうのは芋焼酎をベースに作られたアルコール分8%という低アルコールリキュールのこと。


 なんとこれ一本にゆず果汁約7個分も含まれているんですよ。
 ゆずの香りってすごくいい香りがするので大好きなんですが、リキュールなんで甘いんだろうなと思ったらHP見てみたら甘酸っぱくて、ストレートでもロックでも料理にも使えちゃうそうです。

 甘酸っぱいリキュールでゆずの香りがするなんてとても興味がわきますね。

 低アルコールなんで彼にも飲ませることができそうだし、DVD見ながら飲むのにちょうどいいなぁ。
 焼き鳥とか厚く切って焼いたハムとかと一緒に飲むのとか合いそうな感じ。サラダにも使えるそうなんでサラダに使ってみたいところ。

 今度、酒屋さんで見つけたら試してみようと思っています。
 
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : お酒全般
genre : グルメ

tag : ゆずひめ ゆず果汁 低アルコール リキュール 芋焼酎

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは
ワタシも 酒好き で~す。今も焼酎飲みながらコメントしてます。(失礼)
ダンが鹿児島の人でやはり焼酎になってしまいましたね。
でも、あちらでは甘いものが多くて それをつまみに だから糖尿病が多いそうです。
お互い気をつけないと いけないわ ね。

2年前に福岡に引っ越してきた時はこっちの焼酎の種類の多さにびっくりしましたよ~
糖尿病が多いのは知りませんでした。そうなんだ~
でも最近私も低血圧だったのに高血圧になっちゃってたんでコワイですねぇ
ほんと気をつけないとですねー。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。