--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-06-12(Thu)

くまもとバイオビジネス大賞奨励賞の海苔の健康食品を試してみました!

 以前、ちらっとサイトで見かけたことがあって気になっていた商品でいずれ記事にしようかなと思っていた商品があったんですが、なんとTRY TRENDのモニターとしてその商品を試す機会に恵まれました。

 この商品は2008年3月に熊本県でのくまもとバイオビジネス大賞奨励賞を受賞している通宝海苔株式会社の微粉末海苔のサプリメント「海食健美」という栄養機能食品です。

 なぜ私が事前に興味を持っていたかというと海苔っていうのは、ものすごく豊富なミネラルが含まれていて栄養バランスが優れているんですよ。(気になる方は「海苔」と「栄養分」で検索してチェック)
 でも普通海苔って沢山食べるものでもないしと思っていたのでこのサプリメントになっているものが気になっていたわけなんです。

 ちょうど気になっていたその時にモニター募集があったので応募してみて、試せる機会があったっていうのはすごくラッキーでした。

 届いた商品はこんな感じで青いパッケージに入っています。
海食健美01
 左上のところには住所と名前が入っていたので、そこは隠してあります笑
 そして気になる中身はこんな感じ。全部で31包入っているのは知っていたんですが、なんと有明味海苔まで入っていましたえぇ
海食健美02
 すごいぎっしりつまってる感じです。肝心のサプリメントがどんな感じなのかをアップで写してみました。
海食健美03
 これ、実は2種類のサプリメントが一緒に入っています。1包に2種類2カプセルで計4カプセル入っているんです。
 特許申請中となっていますが「細胞壁を破砕した微粉末海苔と脂質を一緒に摂ることで、脂質及び脂溶性成分の吸収を上げる」というデータの結果、海苔のサプリメントと脂質のサプリメントと2種類に分けたそうです。

 緑のカプセルが有明海産海苔微粉末のカプセルで、脂質のカプセルは黒っぽい方じゃないかと思いますが、海苔の方には同重量当りのカルシウムは牛乳の2.5倍、食物繊維はほうれん草の10倍、またビタミンA・B2・C、カリウム、鉄、たんぱく質も豊富に入っているそうで、さらに栄養吸収率をアップさせているそうです。
 脂質のカプセルには魚油由来のDHAやEPA、スクワレン、カメリアシネンシス、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンE等が入っているそうでして、この2種類のカプセルで不足しがちな栄養素をほとんど補うことができそうでとても嬉しいです。

 粉のタイプよりもカプセルや錠剤型が好きな私には飲みやすく、1日1包を好きな時に飲むだけだったら簡単に続けられそうです。  
海食健美04
 このサプリメントに一緒に入っていた有明味海苔も普通の味付け海苔と比べてかなり美味でした。パリパリ感と味付けが絶妙でしたよ。

 この微粉末海苔のサプリメント「海食健美」ですが、初回限定300名様は半額の1480円で購入できるようになっているようです。
 興味がある方は要チェックではないでしょうか。
注:結果には個人差があります。


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 美容と健康
genre : 心と身体

tag : 通宝海苔株式会社 海食健美 くまもとバイオビジネス大賞奨励賞 海苔 サプリメント

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
