--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-05-22(Thu)

フリーバードがボランティアスタッフ募集中

 南国フィジーで教育ビジネスを展開するフリーバードが、来年1月よりフィジー共和国ヤサワ諸島にある無人島「クアタ島」に全寮制の高等学校を設立することになったそうです。

 ヤサワ諸島には高校がないため進学できない子供たちや、国内の重いアトピー性皮膚炎などで高校に通学できない子供たちが一緒に教育を受けられるようにということで作られるそうなんですが、2009年からスタートする 「クアタ島」での高等学校事業を行なうための現地整備を一緒に手伝ってくれるボランティアスタッフを募集中だそうです。

 フィジー共和国のクアタ島には、アトピー性皮膚炎の自然治癒に良いとされる環境が整っているので、今までアトピー性皮膚炎に苦しんでいた子供たちにはうってつけなんではないでしょうか。

 今まで重いアトピー性皮膚炎などで高校に進学できない人々がいるなんて知りませんでしたが、2万人以上いるそうです。

 私は高校の頃、病気ではなく絵画の勉強を優先したくて高校を中退したんですが、その数年後に大学入学資格検定を受けて高校卒業と同等の資格を取りました。

 高校中退した頃は高校を卒業する必要性についてよく分かっていなかったんですよね。中学卒業の頃から家から出たいと思っていたのですぐにでも働きたくてしょうがなかったんです。
 仕事を探す時になってから学歴が高卒以上で募集しているところが多いことに気づいて、それから勉強して大検を取りました。独学で勉強して取るのはかなりやる気がないと大変ですよね。モチベーションを保つのが大変でした。

 高校に進学できない人でも私のように大学入学資格検定を取れば高卒と同等の資格を取ることはできますが、病気にいつまでも苦しむよりは自然治癒できる環境で治してしまってから社会復帰した方がその方々の為になると思うので、今回のこのフィジーの無人島に高校を設立という話はとてもいい話だと思います。

 募集しているボランティアスタッフは、建設は初めて、語学力が心配だという方でも参加可能だそうです。期間は1週間から申込み可能です。建設に携わらない、食事面をサポートする仕事もあるそうです。ボランティアに興味がある方は問い合わせてみてはどうでしょうか。
 ボランティア募集 http://www.southpacificfreebird.co.jp/kuata/
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 海外ボランティア
genre : 福祉・ボランティア

tag : フリーバード クアタ島 高等学校 ボランティア募集 アトピー性皮膚炎

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。