--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2007-11-12(Mon)

ライスフォースモニター体験記

ライスフォース化粧品のライスフォーストライアルキットのモニターになったので10月29日から使用開始していました。

ライスフォーストライアルキット


よく米ぬかで顔を洗うと肌が綺麗になると聞いたことあるかと思いますが、ライスフォースというのはお米の力に着目して研究開発されたのがお米100%の「ライスパワーエキス」を配合した薬用スキンケアなんですよ。

最初はキットと一緒に届いたハンドブックをふむふむと読んだりしていたんだけど、いろいろと勉強になりますねぇ。

ライスパワーエキス」っていうのは独自の発酵技術で超低分子に分解されている為に角質層に浸透してうるおいのあるみずみずしい素肌へ導いてくれるそうです。そして一般的な保湿剤を上回る高い水分保持力を発揮してくれるで、うるおいが持続して「水分保持力改善」効果があるそうなんです。


福岡にきてから1年半の間にほとんど化粧というものをしていない私。
化粧水とかエッセンスくらいしかつけてなかったんだけど、最近お風呂あがりに化粧水つけてもエッセンスつけてもすぐに乾燥しがちだったんですよねぇ。
なので乾燥肌用と書いてあるこのキットにはかなり期待。
写真はちょっと使ってから写したもの。
ライスフォースローション
スーパーモイスチュアローションはこんな感じ。手の平に収まるくらいで普通の試供品とかよりは大きめ。

ライスフォースエッセンス

スーパーモイスチュアエッセンスは横向きにして分かりやすく写したつもりだけどプッシュタイプでこのくらいのサイズ。
ライスフォースクリーム
スーパーモイスチュアクリームはこんな感じで入っていました。
他に入っていたのはメイク落としのメイクアップリムーバー2包と洗顔料のマイルドフェイスウォッシュ2包、日焼け止め化粧下地のUVプロテクトミルク2包

1日目
早速ついていた洗顔フォームを使うのを忘れてしまった。洗面所に置いておかないとダメですね

お風呂あがりにローションの使用方法では3~5ふりと書いてあったので最初3ふり手に出して、両手のひらでローションを温めてから顔へって書いてある通りに手で広げて温めて顔に塗ってみたけど、なんだか足りなくてさらに3ふり追加しちゃいました

ハンドプレスで手のひらがぴったりと吸い付いてきたらキメが整ってきた証拠って書いてあったのでゆっくり顔を手のひらで押しながらピタッとなるまでやってみた。ローションの匂い自体はあまりいい匂いとは言えない感じ。
多分、白米そのもののエキスに麹菌、酵母、乳酸菌などを加えて90日間発酵、熟成させたものと書いてあったのでそういうものの匂いなんだろうなとは思う。そんなに気になるくらいの強い匂いではなくつける時だけにちょっと匂うかなという感じ羅琉 喜

次にエッセンス。使用方法では1~2プッシュと書いてあったので1プッシュ出そうと思ったらなかなかでなくて焦った。ポンプタイプなのでシャンプーとかと同じように最初に出るまでに何度かプッシュしないといけなかったのね
1プッシュ目があまりにもちょっとだったのでさらにもう1プッシュ。
それを手に広げて顔全体に広げてみたけどなんか足りない感じ。気になる目元や口元になじませるようにって書いてあったので、さらに1プッシュして目元と口元になじませて、残りをさらにひろげて顔に塗ってみました。
このエッセンスをつけてみたあたりから明らかに顔の肌触りが違う。ツルツルすべすべって感じ
匂いは何も気になりませんでした。
1回使っただけでこの変わりようだと10日間使ったらどんなに変わるんだろうとかなり楽しみでいます。

なんとなくエッセンスでもう満足しちゃったんでクリーム使う気分じゃなかったんですが、モニターなんで頑張って使います。
丸型のケースに入っているので使用量の小豆大の大きさが指にべったりついちゃってよく分からない。あずき大に出すならチューブ式にして欲しいところですよね。
取り合えずこれくらいかなという量を使ってみて書いてあるとおりにハンドプレスでじっくりと馴染ませ、書いてあったスペシャルケアっていうマッサージもついでに行ってみました。
エッセンスつけた後に比べて最初べたついていたのですが、なじませているうちにべたつきはなくなってきました。
エッセンス後に比べるとツルツルすべすべじゃなく、ただしっとりという感じでした。
乾燥しがちな私の肌にしてはかなりしっとりしていると思いますはずかちーv

2日目
朝起きた時、いつもおでこに油が浮いているんですが油浮きがなくしっとりとした感じに驚き
朝と夜に昨日と同じように使ったけど、だいぶ使い方が慣れてきた気がする。
前に使っていた化粧水は手に取ってパタパタだったし、エッセンスはヌリヌリだったけど、このローションとエッセンスは手で押し付けるようにハンドプレスして使う。この使い方が慣れてきた。
クレンジングは普段から化粧をしないので使ってないけど、洗顔に使った洗顔フォームは私が洗顔用のメッシュの泡立て用のものを使っているせいか結構泡立ちが良く1回分のサンプルを半分にして朝と晩に使った。
洗い上がりもさっぱりしてつっぱらずに気持ちよく洗えました太陽

3日目
朝と晩に洗顔フォーム、ローション、エッセンス、クリームを使う。
3日も経つとローションの匂いは全然気にならなくなりましたにっこり
夜はクリームを塗るときに書いてあったスペシャルケアのやり方でマッサージ。
残してた洗顔フォームは2包を半分ずつ使っていたのでこれで終わり。
肌の状態はしっとりとした感じ

4日目
朝と晩にローション、エッセンス、クリームを使う。肌はしっとり
普段から化粧しないけど、昼間に出かける機会があったのでUVプロテクトミルクを使ってみた。さらっとしたミルクタイプだったけど1回分はちょっと多そうだったのでついてきた1回分のサンプルの半分を使った。べたつくかなと思ったけどしっとりという感じでした。

UVプロテクトミルクはクレンジングか洗顔フォームで簡単に落ちると書いてあったので一緒についてきてたメイクアップリムーバーを使ってみました。
ジェルタイプなんですがベタベタという感じだったんですが顔に広げて塗り塗りしているうちにするすると指が滑るように馴染んできました。
ダブル洗顔が必要とは書いていなかったのでメイクアップリムーバーだけにしたが、ツルツルすべすべな洗い上がりでした

5日目
寒くなってきて朝はなかなか手が温まらない 一生懸命手を温めてからいつものようにローション、エッセンス、クリームを使う。
夜はお風呂上りに使うようにしているから温まった手で普通に使えた。
顔も冷めたくなってるせいか染み込みにくいような感じもしたけど、使いあがりはやっぱりしっとり

6日目
1週間も近くなってきて肌の状態がかなりいいと感じる。顔を触ってみた時の肌触りが柔らかくすべすべという感じ
いつも通り朝、晩にローション、エッセンス、クリームを使う。
いつもエッセンスまで使った後はツルツル、スベスベなんだけどクリームでしっとりとさせてカバーしてくれてる感じですね。

7日目
今日は昼間に出かける予定があったのでいつものローション、エッセンス、クリームの他にまたUVプロテクトミルクを使ってみました。
前回の半分が残っていたのでそれを使ったけど十分顔全体に行き渡ってカバーしている感じ。UVプロテクトミルクをつけると普段のお手入れの後よりは肌がしっとりしすぎて引っかかりを感じるけどそれほどベタつく感じじゃないのでOKsmile-8

帰ってからメイクアップリムーバーで洗う。
夜はいつも通りローション、エッセンス、クリームを使う。クリームの使用はスペシャルケアのマッサージで。
肌は変わらずしっとり

8日目
冷え性なので手先足先が冷えすぎて手の平を温めるのが大変。お湯にしばらくつけて温めたりするんだけど、すぐ冷えてくる。
一応使い方に手の平で温めてからって書いてあるから、それを基本守ってるつもり。手を温めるのがちょっと面倒になってきたがっくり

朝と晩、いつも通りローション、エッセンス、クリームを使う。クリームの小豆大っていうのがよく分からないまま使っているけど今日は少し多すぎたかもしれない。

9日目
寒くなってきた反動なのか慣れてしまったせいなのか、しばらく止まっていた次の日の朝起きた時におでこに油が浮く現象がほんのすこし起こってた
クリームの使いすぎなのかもしれないと思い、この日のクリームは少量にすることにした。
朝と晩、いつも通りローション、エッセンス、クリームを使う。肌はしっとり

10日目
いつも通り朝、晩とローション、エッセンス、クリームを使う。肌はしっとり

11日目
ローションもエッセンスもまだまだ残っているし、クリームもまだ少し残っているけど使用して10日過ぎました。
ローション、エッセンスの残量に対してクリームが残り少ないのでクリームの量を少し間違っていたかもしれないんですが、指にべったりつくクリームのあずき大という量がどうも分かりにくくて困った。
ただ全体的には使う前に比べてびっくりするほど肌の状態はよくなっています

まだ残っているので使い続けていますが、肌の状態は柔らかくすべすべしっとりという感じで最高です

まだ使ったことがない方も5,600円相当分のトライアルキットが1,890円になっているので一度試してみてはどうでしょうか。私のように驚きの効果が得られるかもしれませんよ



関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 美容とくとく情報
genre : 心と身体

tag : ライスフォース トライアルキット ライスパワーエキス モニター

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして!
パブログの特別賞のページから来ました、みいなと申します(*´ω`*)
私もライスフォースのモニターやりましたけど、細かく書かれていてすごいですね。
特別賞に選ばれるだけあるなぁ・・・と、私も精進しなくちゃっと思いました。
ライスフォースの使い心地、とてもよかったですよね。
現品はとてもじゃないけど高くて買えないので、モニタできてよかったと思ってます(*´艸`)ムププ
それじゃまた覗かせてくださいね(*´ω`*)

みいなさん 訪問ありがとうございますー^^
モニターでもらえる価格が高かったんでそれに見合うようにと思って記事を書いたつもりですが、特別賞に選ばれるとは思ってなかったんでびっくりでしたよー!
私も使い心地はすごくいいのでモニタできてよかったと思いました~。
私も訪問させてもらいますので、またいらしてください~
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
