--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-04-27(Sun)

湯葉と豆腐の店 梅の花 が気に入っています。

 今月はじめ頃に買い物途中に202号線のちょっと上の方にあるお店に彼が気がついて行ってみようかという事で買い物後に行ってみたところ、湯葉と豆腐の店 梅の花とチャイナ梅の花2店舗あって、そのお店の間に豆乳で作られたパン屋さんがあったんで、とりあえずその時はパンだけいくつか買って帰りました。

 そこのパンがとても美味しかったんで、今度お店の方にも行ってみようかという事になってて今月の始め頃に彼と一緒に湯葉と豆腐の店 梅の花で晩御飯を食べたんですよ。
 小さな掘りごたつ風の部屋に通されて、そこで二人だけで食事できるようになっていた所も気に入りました。その時に食べたのは梅の花膳という3800円のコースなんですが、最初に出てきた嶺岡豆腐の舌触りと美味しさに衝撃をうけて、結局最後まで量も味もほとんど文句なしのコース大満足でしたbikkuri01

 4月半ば頃に彼が私の前に10年間付き合っていた元カノがマンションを買ったとかで引越しを手伝うことになったんですが(私からしたら元カノの引越しなんて手伝う必要あるの?と思うんですが、彼からすると10年も一緒にいた元カノは家族だそうですよ)、元カノの引越し祝いに梅の花に食べに連れて行ってやりたいと言い出したんで(*´・Д・)エェェ~と思ったんですが、彼が元カノと行く前に私が気になっていた隣のチャイナ梅の花で食べさせてくれるというので大人しくしていることにしました。

 チャイナ梅の花では下の写真(コソコソとメニューの写真を撮っていたんでちょっと写り悪いですが)の本格中華の4000円の風蘭コースを頼んだんですが、私達2人には本格中華の味はちょっと合わなかったようでチャイナ梅の花は大ハズレでしたがっくり
チャイナ梅の花

チャイナ梅の花_2

 上の写真で見ると美味しそうなコースなんですが、シナモンの味が強すぎてどれを食べても八つ橋の味がするんですよ。八つ橋が苦手な私にはこの美味しそうな料理が八つ橋の味がするなんてショックでしたよ。
 「えっこれ八つ橋?」とか「八つ橋だよね?これ」とか言いながら食べてたんですが、量もどれも少なすぎで一人前で持ってきたのかと思ったら「二人分です」とか言われて、彼と「チャイナじゃない方の梅の花に行けばよかったね」と後悔しまくりでした。
 最後に出てきた杏仁豆腐だけが絶品で普段サラッとした舌触りの杏仁豆腐を食べなれていた私には、嶺岡豆腐のようなこってりとした舌触りで噛んで食べるような杏仁豆腐には出会ったことがなかったので「この杏仁豆腐が出てこなかったら、今日のコースは許せないものだったよね」と彼と二人で話してたんですが、もう二度と行かない点では一致しました。
 その日、家に帰ってからシナモンについて調べたところ、シナモンって中華料理にも使われるんですね。知りませんでしたけど、シナモンの使いすぎは料理を台無しにしてしまうんだなぁと思いましたよ。

 それから数日後に彼が一人でコンビニに行くことが二回あったんですが、二回とも私への嫌がらせで八つ橋を買って来たのには参りましたがっくり

 このチャイナのコースの二日後に彼は元カノの引越しを手伝ってまた梅の花梅の花膳を食べてきたらしいんですが、私にも豆腐プリンをお土産に持って帰ってくれたんで私は豆腐プリンを堪能しました。もちろんこの時の会計は生活費からではなく、彼のお小遣いからの支払い笑 当然ですよね~音符

 梅の花に二回も行った彼は色々と情報を仕入れてきて、混んでる時には予約していないと大広間で他の人と一緒に食べるようになるらしいという話を聞いてきていたので、昨日のお昼に行こうかとなった時に予約を入れることにしました。予約は3,800円の懐石からとの事でランチでは予約できないという事と今は予約一杯で一時間待ちと言われたので夜は予約取れるか聞いてみました。

 17時と19時半だけが空いているという事だったんで19時半に予約を入れて昨日やっと念願の二回目の梅の花での食事をしに行ってきました。

 さすがに本当だったら同じ月に何度も行けるところじゃないんですけど梅の花では今月リニューアルオープンしていたらしく、スタンプカードを食事分の二倍押してくれるとの事で彼が元カノと食事した分でカードが一杯になったんで五千円分の食事券がもらえたということもあって、今回の分は本当だったら遠出しようかと言っていた予定がなくなったんで、遠出用として準備しておいた私のお小遣いから残りの食事代を出すことにして行くことになったんです。

 食事券もある事だし、昨日は違うのを食べてみようかという事で引き上げ湯葉と三段引き出し中心の五千円の雪花風月コースを食べてきました。
 食べた感想は梅の花ハズレなしだな~という事。もう大満足でした。どれもこれも美味しいんですよ。でも五千円のコースじゃなくても梅の花膳で十分満足できるんで、たぶん次回行くときにはまた梅の花膳にしちゃうんじゃないかなぁ。

 ウェブサイトを見てみたら全国にあるみたいなんで、行ったことない人にはオススメだと思います。チャイナの方は好き嫌いがあると思うんで要注意ですけどね!
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 湯葉 豆腐 梅の花 懐石 梅の花膳

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

梅の花はこちらにもあります。
私は利用した事がありませんが。
それより彼氏と元カノのこと、やっぱり少し?な気が・・・。
別れ方がきれいだったんだろうけど「そこまでする?」っていうのが素直な私の気持ちです。
きっと心中穏やかではいられないなー。
でも包み隠さずに話してくれるというのはいいことでしょうか。

やっぱり彼と元カノの件って変ですよね。

なんだか元カノがマンションを買う時から相談とか受けたりしはじめて、その後もネットワークの設定頼まれたとかで私が仕事から帰っていなかったんで電話してみたら元カノの家にいたって事もあったんですよ。
元カノの家に彼が貸していたマンガ本とかも沢山あるからって返してもらうだけならいいんですけど、うちにあるマンガ本を貸すといって持っていったり、借りてきたり。貸しても借りても、また行かないといけないし、私からしたらあまり交流してもらいたくないんですけどね。
元カノがいたから今の彼がいるんだからと言われて、納得いかないながらも諦めてしまってるという感じです。不安がないと言ったら嘘になりますが。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
