--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-03-24(Mon)

ウイルス性胃腸炎になってました

 実はブログで書いたつもりで書いてなかったんですけど、先々週の土曜の仕事中の午後くらいからすごく関節が痛くなってきて仕事終わって帰る頃にはすごく調子が悪くなってたんですよ泣き顔
 家についてからも何もする気がしなくてぐったりしてたら、彼が熱を測れっていうから測ったんですよね。そしたら37.7度でした。私の普段の平熱が35度台なのでかなり上がってたんですよ。
 それから夜にかけてかなりしんどくなってきたんで、ろくに食べないで寝たんですけど、そしたら夜中に彼が「俺も熱が出そうだから、ふたりとも動けなくなる前にコンビニで食料買ってくるわ」と言って出かけました。
 そして帰ってきた彼が朝方寝る頃に具合悪いと言い出して、熱を測ってみたら38.5度になってたんですよねー。

 私、ほんとは日曜も仕事あったんですけどさすがに休んで、ふたりで救急病院に行ったんですよ。
 最近、インフルエンザが流行ってるらしくて早速ふたりとも検査されたんですけど陰性で、でも陰性が出てもインフルエンザになっている場合もあるからって事で注意事項が書かれた紙を貰って、1日分の薬もらって(1日分しか出してくれなくて、明日別の病院に行ってもらうように言われた)帰ってきたんですけどね。
 月曜は公休だったから、また病院に行ったんですよ。でも福岡で内科に通ったことがなくてネットで調べて行ったんですけど、なくなってたんですよねーがっくり
 そしてたまたま見つけた内科・胃腸科・肛門科ってところに飛び込みで入ってみたんですが、なんか私、お腹の調子も悪くて、熱出たこととかお腹の調子が悪かったこととか話したんですけど、薬のおかげで熱が下がってたせいなのか整腸剤みたいなのだけを沢山出されたんですよ。

 そして次の日の火曜日、お腹の調子がひどくなり、また会社を休むことに。水曜日もひどいままでさらに休み。木曜は公休だったんで、なんとか安静につとめて金曜に出勤してみたんですが、お腹に力が入らないんですよ。コールセンターの仕事でお腹に力が入らないと、言葉に力がはいらなくて声が小さくなっちゃうんですよね。でもなんとか9時間ちょっとの勤務をこなしてクタクタになりながらも帰ってきました。

 そして土曜日。朝からなんだか調子悪いから熱を測ってみると37.6度。でもこの忙しい時期に3日も休んでしまったのはちょっとまずいなと思って、無理して出勤することに決めました。
 でも朝からお腹の調子も最高潮に悪く、会社に行ってからも時間を見つけてはトイレに行く羽目に。
 がんばってたんですがお昼近くなって吐き気もしてきたので、偉い人に言って早退させてもらう事にしました。彼に電話して迎えに来てもらう事にして、そのまま病院へ直行。
 病院で熱を測ったら37.8度まで上がってました。そしてここ最近の症状を説明したところウイルス性の胃腸炎だと思われるとの事。早速薬を処方してもらって帰ってきて日曜の出勤も休ませてもらう事にしました。
 最近はインフルエンザだけじゃなく嘔吐下痢症も流行ってるみたいで、処方してもらった薬は嘔吐下痢症の薬と同じみたいで薬局の人に「嘔吐下痢症ですか?」って聞かれましたよ。まー症状は似たようなものなのかもしれないですけどね。嘔吐じゃなく吐き気しかしなかったですけど。
 先々週、具合が悪くなる前の日だかに食べたレバ刺しが原因じゃないかと彼と話してました。私、レバ刺し好きなんで私の為に頼んだようなもので、沢山食べちゃったんですよねぇ汗;

 薬が効いたおかげかお腹の調子は今日になってなんとかよくなってきたのですけど、いまだに胃の痛みが治りません。インフルエンザとかノロウイルスとか、よく聞くけど私はかからないだろうと甘くみていたのが間違いでしたね。

 なんでも「インフルエンザ」「ノロウイルス」などのウイルス対策として、様々な場面での除菌や消臭の対策として大幸薬品の感染管理商品のクレベリンシリーズが、身の周りに存在するウイルスや細菌・真菌を除去し、さらに消臭効果を持つ商品ということで気になっています。
クレベリンS100 

 使い方は付属スプレーを装着して直接、対象物に噴霧するだけのようなんですが、食品には使えないし、食器などには使えるけど使った後には水洗いをしないといけないらしく、少し面倒そうな気もします。でも感染を予防するにはそのくらいの面倒も我慢しないといけないのかもしれませんよね。

 皆さんも感染には気をつけましょうね。
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 健康
genre : 心と身体

tag : インフルエンザ ウイルス クレベリン 大幸薬品 感染管理商品

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

風邪ひいたんですか?
おだいじに。
僕の平熱は、37℃なんで普通に元気ですよ♪

はじめまして。パパさんといいます。
これからも、ちょくちょくきます。
また、僕の、ブログにもよってください

>>ゆっけさん
風邪じゃなくて、ウイルス性の胃腸炎ですよー
まだまだ治らずぐったりです。早く治るといいな~

>>パパさん
訪問ありがとうございますー。
私もまた伺わせて頂きます。よろしくですー

monsirou

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。
おおっ、ウイルス性の胃腸炎でしたか!
胃腸炎にウイルスが関与するとは(@_@)
大変な事態ですね、お体ご自愛ください。
お大事に~
普段から下痢気味(神経性)な自分も、気を付けるようにします(^_^;)
応援凸ポチ他しておきました。
では、また来ますね。

>>monsirouさん
こんばんはー!
ウイルス性胃腸炎ってはじめてなったんですけど、ただの下痢とは違いますねw
水ですよ水。
ちょっと油断したらすごく大変なことになりそうな感じなので、もう二度とかかりたくありませんw
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。