--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-01-12(Sat)

携帯1台で2つの番号とメアドを持てるっていいよね!

 今回、ブログクリップからの依頼により、「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています。

 このキャンペーンに参加するのは実は2度目で以前はこんな記事を書いたんですが、覚えている方はいるでしょうか。

 そうです。あの1台の携帯で番号とメアドを2つ持てるサービス2in1】(ツーインワン)の話なんですが、私すごいイイ使い方思いついたんですよー絵文字名を入力してください

 モードの切り替えは暗証番号を使って行うので見られたくない時は別の方に切り替えておく事ができ、通話料も別々に計算して別の場所に請求書を送ってもらうことができるっていうこの機能を利用したアイデアなんですが、私、以前働いていた会社で自分の車を持ち込んで配送するという仕事をしたことがあるんですよ。
 その時にガソリンはプライベートでも仕事でもそこのガソリンスタンドを使うというのが決まっていて仕事で使う分は距離数とかから計算して会社が支払って、残りは自分のプライベートで使ったガソリン代として給料から引かれていたんですが、これを携帯に置き換えたらどうだろうって思ったんです。

 会社で仕事用の携帯を支給されている方や、自分の携帯を仕事に使っている人は多いと思いますが、会社もしくは本人が【2in1】の契約をして、仕事用として使う分は会社宛に請求書、プライベート用のは支給されている本人に請求書を送るようにしてもらえば仕事用の為と自分用で2台も携帯持つ必要もないし、請求書が別々に発行されるから仕事用とプライベート用ときっちりと分けることができるんですよね。

 これは会社の協力がないとできないだろうけど、請求書の問題も解消されるならこのやり方で会社も納得できるはず。会社側だって仕事用の電話をプライベートで使われることもなくなるだろうから、これは一石二鳥なんじゃないかなと思いますキラリラ

 【2in1】は色々な使い方ができるので、興味がある方は是非リンク先の詳細を見てみて下さいね!
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

tag : 2in1 Docomo ケータイ 携帯電話 メールアドレス

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

グッドアイデア!

こんばんは。
いつもありがとうございます。
DoCoMo 2in1 のメリットが今ひとつ理解できていなかったのですが、
仕事と私用とで使うアイデア、グッドですね!
携帯も1台で済むし。
ランキングその他ポチしておきました。
では、また来ますね。

こんにちはーmonsirouさん! 私も時間がある時には訪問&ポチさせて頂いてます!
仕事用とプライベート用と2台持ってる会社員の方が多いと思うんで、この2in1は便利ですよねー。結構使える機能だと思います。

これから更新頻度が少なくなるかもしれないんですが、これからもよろしくお願いします!
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。