--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2007-11-02(Fri)

健康が一番ですよねー

私は昔ものすごく病気がちでして小学校の時から胃の方が弱いんですよね。
小学生の時には毎日のように注射打ってもらってたくらいです。
今でこそそこまでじゃないんですが、ストレスから胃炎になりやすいタイプです。
喘息にも時々なるんですよ。数年に一回くらい。去年も6月から冬まで喘息にかかっていました。
その時は引越しが原因だったのかなぁ。
宮城県から九州に引っ越してきたら環境のせいか色々な病気になってしまって、喘息以外にも膀胱炎なんかにも何度かなりました。

彼と同居しはじめて結構体力的にも普通になってきたと思うんですが、何がよかったのか考えてみると彼も以前胃潰瘍をやったことがあるせいか私よりもすごい健康に気を使っていて、ヨーグルトとか納豆、豆腐なんかをしょっちゅう食べているんですよ。

あと野菜を食べたがるんですよーすごく。
コンビニアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルによく行くんですがサラダパックをよく私の分も合わせて買ってくれます。
私はそれらの食材は積極的に食べないほうなので、そういう風に無理に食べさせられている環境が私の健康にもいい影響を及ぼしているんじゃないかなぁと思います。

私はどちらかといえばサプリ派でして、まぁ彼も野菜が取れない時とかに気になるのか野菜やビタミンが取れるドリンクやらサプリを大量に買ってきて二人で分けて飲んだりもしています。
そういうのもいいのかもしれませんね。

一番気になっているのは運動不足なんですが、これが気力がなくてやっていません。
仕事の関係で座っていることが多い彼の為に私がよく背中をマッサージしてあげるんですが、私もたまーにオネダリしてマッサージしてもらってます。
それが実は一番至福の時だったりするんですよねぇ~sc02
運動するのが一番いいのかもしれませんがマッサージしてもらって体ほぐしてもらえるのが一番楽でいいですよねsmile-8

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 健康が一番♪
genre : ライフ

tag : ヘルストロン パワーヘルス マッサージ機

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
