--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2010-05-31(Mon)

まぶして焼くだけの「揚げずにからあげ」を使ってみました!

モラタメさんのモラえる商品で、以前応募していたヒガシマル醤油株式会社の「揚げずにからあげ」当選しました

揚げずにからあげ01
3袋入りで税込147円

これのいいところは名前どおりに揚げなくてもからあげができちゃうところ。
まー面倒くさそうな作り方だったら応募してないんですけどね
なんとこんなに簡単なんですよ。

揚げずにからあげ02
簡単に説明すると、ビニールに鶏肉を入れて粉入れてよく振る→
5分置く→よくもむ→フライパンで焼く
という感じ。

うちは電器鍋ひとつなんで揚げ物を作るのには向かないんですよ。
なのでこういう風に手軽にできる調味料は嬉しいんですよねぇ。

ただちょっと調味料の香りがインスタントラーメンの粉のような香りでした。
ニンニクの香りが強い感じで、どんな感じになるんだろうと思いながら作ってみたのがこれ↓です。

揚げずにからあげ03

2袋分の鶏のもも肉を使って2袋入れたんですが、一応出来立てはカリッとしていました。
でも味付けが私と彼の好きな味付けではなかったんですよねぇ。
2人ともからあげ大好きなんですが彼にはかなり不評でした・・・

後日、残った1袋を鳥のささ身で作ってみたら幾分マシな感じがしました。
でもやっぱり味的に不評だったので、次回はないかな。

ただ同じメーカーで「揚げずにとんカツ」っていうのも出ているようなので、そちらをいつか試してみたいと思っています

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 作ってみた
genre : グルメ

tag : モラタメ ヒガシマル醤油株式会社 揚げずにからあげ 調味料 当選

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは~ごぶさたしています~!
これ僕も以前使ったことあります!
ですが、どんなに忙しくても唐揚げを食べたいときはちゃんと下味を付けて揚げるので、こういうのはあまり使わないんですよね^^
でも、揚げるのが苦手な家庭や、カロリーを押さえたいときなどには有用でしょうね♪
お忙しいようですが、体調に気をつけてくださいね~☆

ちまにぃーさま

お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません><

ちまにぃーさんも使ったことあるんですね。
でもやっぱり手作りの方が自分好みの味付けができるからいいのかも。
うちは揚げ物が作りにくい電器鍋なんで、これは便利だと思いました。
後は私好みの味付けのやつが出てくれたらいいんだけど(笑

最近は忙しいというか、体調を崩してばっかりで参ってます。
早く元気になって前みたいに頻繁に更新や訪問ができるようになりたいところです。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。