--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2010-01-27(Wed)

黒豆のチカラで免疫力UP!【いつもの黒豆エキス KURO】を試してみました!

黒豆が体にいいって話は、仙台にいた頃の会社の同僚から聞いた事があるんですよ。
黒豆の何の成分が良かったのかとか、そういうことは忘れてたんですが、黒豆って体にいいんだっていう事だけは覚えてました
会社の同僚は「少しでいいから毎日続けることがいいんだよ~」って言ってたんですが、毎日黒豆食べるって意外と大変で続かなかったんですよね

ちょっと前に元お笑い芸人パイレーツの浅田好未さんのブログを読んでいたら、黒豆の煮汁を煮詰めて顆粒したサプリ【いつもの黒豆エキス KUROというサプリが美容と健康の為にとても良いと紹介されていていたのでサンプルを取り寄せて飲んでみました

10cm×10cm位のパックが届きました。
黒豆エキスKURO01

開くとこんな感じで5日分のパックが入っています。
黒豆エキスKURO02

このサプリを作っている菊池食品の豆匠黒一 黒豆屋さんは大正三年創業だそうで黒豆エキスの専門店だそうです。

黒豆にはポリフェノールや大豆イソフラボン、食物繊維やビタミンなど10種類以上の栄養素が含まれていて、黒豆の煮汁の方が黒豆を食べるより水溶性ポリフェノールの有効成分をとりやすいことが判明しているそうです。

このサプリは黒豆の濃縮エキスを粉末化した食品ということで、1日1本を目安に水などと一緒に摂取するタイプ。
浅田好未さんのブログでは、ヨーグルトに混ぜて食べる方法が紹介されていてヨーグルトに混ぜるとキレイなピンク寄りの紫色になるようです。
黒豆屋さんのWebサイトでもヨーグルトと相性がいいと紹介されていたのですが、家にヨーグルトがなかったので牛乳に混ぜて飲んでみました。

黒豆エキスKURO03

牛乳の甘さが抑えられて黒豆の風味がして大人の味って感じです。
飲みにくさもなく、美味しく飲めました。
ほんのりブルーベリー風な香りがします。

次の日には、水に溶かして飲んでみました。

黒豆エキスKURO04

水に溶いた場合には黒豆の風味がほんのりとしました。
濃い目に作ると若干苦味を感じるような気がしたので、薄くしてみたら飲みやすいドリンクになりました。
お茶代わりに毎日飲めそうな味です。

黒豆は免疫力を高める抗酸化力や栄養素のバランスが高く評価されているそうで、風邪・インフルエンザの予防食品としてオススメです
興味がある方は黒豆エキス専門店の黒豆屋さんのWEBサイトをチェックしてみて下さいね

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 健康食品 サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

tag : いつもの黒豆エキスKURO 黒豆ポリフェノール 黒豆エキス 黒豆屋 菊池食品

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。