--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-12-25(Fri)

非熱処理の生ビール『COEDO』の瑠璃を飲んでみた。

メリークリスマス(*´∇`*)ノ

22日から今日の日が変わるまでバイトでした。
知ってる人は知っていますがお酒の好きな私です。
貧乏なんですが、たまの息抜きに時々焼酎やビールを飲んでいます。

せっかくのクリスマス、やっぱりシャンパンとケーキくらい食べたいじゃないですか。

実はこの前、胃からピロリ菌が見つかった為、ピロリ菌を殺す薬を5日連続で朝晩と飲まなきゃいけなくて、その間は「薬が効かなくなるので、禁酒禁煙でお願いします」と言われたので今年最後の休みがある28日までお酒が飲めません
年末年始は5日連続勤務なんですよね…

クリスマスケーキと言えば去年、26日に安くなっているケーキを狙って買いに行ったらすっかり正月商品に変わっていた事を教訓に本日は夜から買い物へ。

ケーキ全然安くなってませんでした
(安くなってたとしても、元がすごい高いやつとか)

なので4号くらいの小さいホールのチョコタルトが500円ちょっとで売ってたので、それと半額になってたから揚げを買ってきて晩御飯もかねて食べましたよ~あはは
チョコタルト、安かったけどなかなか美味しかったのに写真撮るの忘れてました笑

で、お酒飲めないんで飲んでないんですが、以前飲んでいたお酒の中から今日はCOEDOビールを飲んだ感想を少し。
いつも何か試した後とかメモ帳にチャカチャカと書いておくんで、感想はあくまでもその時のものなんですけどね。

なんかインフルエンザが流行り始めた頃に、ビールって「インフルエンザ予防にいいんだよ」と彼が調子の悪かった私に買ってきてくれたもの。

COEDO 瑠璃 アルコール度数5%
COEDO瑠璃01

ヨーロッパ二大食品品評会 iTQi & モンドセレクション
二ツ星最高金賞 ダブル受賞
非熱処理の生ビール
COEDO瑠璃02

COEDO瑠璃03


まろやかで深い味 苦味が少なく飲みやすくて美味しい
後味もよくアルコール臭く感じないところが気に入りました。
他の種類もあるようなので、他の種類も飲んで見たいところです

彼が言ってた「インフルエンザにいい」というのは、マンガの「もやしもん8巻」を読んでたからでした。
177ページにサッポロビールの研究結果のことが書いてあって、「サッポロビール インフルエンザ」で検索してみたら、本当にホップがインフルエンザ感染阻止にいいようです。
読んでみると、インフルエンザ予防に毎日でもビール飲もうかなと思いたくなっちゃうかも。
詳細が知りたい方は、上記のワードで検索するとたぶんすぐ出てくるはずです。


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ビール
genre : グルメ

tag : COEDO 瑠璃 非熱処理の生ビール ピロリ菌 インフルエンザ予防

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは☆

最近、ケーキとかって高くないです??
たまには僕が買って帰ろうとケーキ屋さんに寄ったんですね。
でも、小さいやつでも2~5千円は当たり前で、超ビビッてしまいました(笑)
年末年始、お仕事忙しそうですね。
できるだけ万全の体調で乗り切って下さいね^^
そして、お正月明けになったら浴びるようにお酒飲んで下さいね☆

JUNxxxさま

こんばんは~

クリスマスケーキって昔っから高いですよ~
仙台に住んでいた頃に有名なケーキ屋さんのクリスマスケーキいくらだろう?と思って調べてみたら普通サイズで1万3千円でした。
それは高すぎるにしても、大抵は2~5千円台ですよね~

年末年始は明日から休みなしです。
万全の体調で挑みたいところなんですが、シフト希望外の時間帯とかもあって、シフト予定を見るだけで憂鬱です。
お酒は今日まで飲めないので、明日以降、仕事から帰ってきてから飲んだりもしたいな~と思ってます(*´∇`*)

ピロリ菌

はじめまして。ちぐぅ太です。

ちぐぅ太も、最近、胃潰瘍になり、
この度、ピロリ菌の検査をすることになりました。

この菌がいると、潰瘍を繰り返してしまうそうで、
太陽ピカピカさんと同じ薬を飲むことになりそうです。

実は、ちぐぅ太もお酒大好きなんで、
このビール気になります。
おいしそ~

No title

ビールで
インフルエンザ予防?
それは飲まなければ(笑)

ダーリンの優しい心遣い
疲れた体に染みるねえ(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

このビール名古屋でも売ってるかな?
飲んでみたい。

モンドセレクション金賞って、
お菓子でも飲み物でも
そそられる響きよね♪

今年もいろいろありがとうございました☆
良いお年をね!

来年はいい年だよ!きっと!間違いない!

No title

こんばんは、吉田屋です。

今年最後の訪問です。
楽しい時間をありがとうございました。

来年もステキな年でありますように。

★あなたとここで出会えた『奇跡』に、
          心から感謝します★

ちぐぅ太さま

はじめまして! 訪問ありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

ピロリ菌は癌のもとになるらしいので、私は今回飲んだ薬が効いたかどうか
来月末にまた検査する予定です。
それでまだいるようであれば、違う薬で退治するとのこと。
潰瘍は大変ですね~
ピロリ菌はしっかり退治したいところですね!

このビールは他にも種類があって、それぞれ味が違うようです。
このビールは美味しかったので、オススメですよ~(*゜▽゜*)

LINDAさま

お返事遅くなってごめんなさい!

サッポロビールの研究結果で「インフルエンザ」予防に
効果があったって書いてあったんだってー!

やっぱり体調悪い時に優しくしてもらえるのは嬉しいよね。
でも体調悪い時に飲むビールは美味しくないので、
これは結局、体調が治ってから飲んだのでした(笑

このビール、名古屋でも売ってないかな~?
たぶん全国で販売してるんじゃないのかな。
こっちでは大型ショッピングセンターなんかで
売ってたよ~(*´∇`*)

そうそう、モンドセレクション金賞って、
ほんと色々なものについてるよね。
一体誰が賞を決めてるんだろう(笑

今年は色々お世話になりました。
よいお年を~♪

吉田屋さま

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*´∇`*)ノ
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
