--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-12-13(Sun)

シャンテカイユの【フューチャースキン】と【バイオダイナミッククリーム】を使ってみました☆

なかなか更新も訪問もできないまま約2週間も経っていました。
他にもいろいろ試したものや食べたもの飲んだものがあるんですが、今日はファンデーションと美容クリームをモニターした感想を書いていきたいと思います。

今回モニターしたのは以前気になるファンデーションとして記事に書いていたシャンテカイユというメーカーのオイルフリージェルファンデーションフューチャースキンの現品(30g入り9,765円)と、ファンデを塗る為のコンシーラーブラシ1本4,515円もする代物)。

シャンテカイユ04

さらには高級美容クリームのバイオダイナミッククリーム現品。
驚きの超高級品! 50mlでなんと44,310円!!

シャンテカイユ01


まずフューチャースキンの感想から。
このファンデーション、カラーが豊富なんですよ。
伊勢丹のオンラインショッピングで見てみると全13色あるようです。
私が使用したカラーはカモミール。
シャンテカイユ05
コンシーラーブラシをどう使って塗ればいいのかの説明書が入ってました。

シャンテカイユ06
こんな感じで手の甲にファンデを乗せてブラシを使います。

思ったよりも濃い色だったので最初に手の甲に少量つけ伸ばしてみたところ、色味の違和感なし。

ジェルファンデーションということだけど、見た目や肌さわりはリキッドとクリームファンデの中間くらい。
使用方法通り、コンシーラーブラシで少量ずつ伸ばしながら使ったのですが、少量で艶感のある肌になります。

ですが、顔全体に塗り広げて見てみると少し黄色味が強かったので、もう1段階明るい色味がよかったなぁと思いました。
色味が濃い感じは家にあったフェースパウダーとハイライトパウダーで誤魔化しましたけどね。

このファンデは店舗に行ける人は絶対カラーマッチングしてもらった方がいいと思いますね。
お値段高めでいい品物なのに色合いが違うとなったらがっかりですから。

最近ちょっと肌荒れ気味だったので、ベタついたら嫌だなと思っていたんですが、オイルを全く使ってないのでベタつかないのが感動
それでいて艶があって、潤いが持続する点も気に入りました。
ただカバー力はそれほどない感じで、シミとか隠せないんで気になる点は少量ずつ重ね塗りをしていく必要があります。

ブラシを使ってファンデをつけるというのははじめてだったので、ちょっと面倒だなと思いましたが、細かい部分までしっかり塗れるので慣れればいいかもしれません。
学生の頃の美術の時間を思い出す感じで。
ただいつもファンデは簡単に塗ってた私にとって化粧時間は2~3倍に増えました
ファンデ塗るだけですごい時間かかる。
もっと筆の幅が広かったら楽なのにと思ったりして。
でも薄くつけるならブラシ必須なのかも。
スポンジとか使ったらすぐにファンデがなくなりそうだし、指とか使っても厚塗りになりそう。

肌への負担はブラシで塗る時の刺激くらい(これは人によって気になる人気にならない人いるかもしれませんが)で、クレンジング後の肌の状態はかなりいいです。

次回、機会があれば1ランク明るい色で試してみたいと思います。

残ったファンデを手の甲で伸ばしてみました。
手の甲の右側が黄色味が強いの分かるでしょうか。
シャンテカイユ07


ジェルファンデーション
ジェルファンデーション


お次はバイオダイナミッククリームです。
44,310円もする美容クリームの現品をモニターさせて貰えるなんて夢のようです。
(今年当選した商品の中で一番の高級品)

見た目はバタークリームのような感じです。
シャンテカイユ02
まだ使ってみて3日目。
1日目で気になっていた小じわが一晩で消えてしまいびっくりしました。
何この即効性
さすがにお値段が高いだけありますね~
シャンテカイユ03

このお値段、エステに通うことを考えたら、自分の好きな時に好きなだけ使える点では私的にはいいかなと思います。
(今は超貧乏なのでエステに通うのも無理ですが)

柔らかいクリームで少量でよく伸びてベタベタしないので、気になる所だけ重ねてつけても思ったよりも長~く使えそうな感じがします。
マッサージクリームにも最適な塗り心地じゃないかな。
塗った後には肌の上で膜をはったようなしっとり感がでます。
この短期間で毛穴も小さくなり、ハリも出てきたので続けていけばかなりの効果が期待できそうです。

もったいないので多分ナイトクリームとして使うようになると思いますが、効果と日持ちを考えて、もう少し使った後に、その後の感想を追加したいと思います。


マーケティング会社 ブランディング
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
genre : ヘルス・ダイエット

tag : シャンテカイユ ジェルファンデーション フューチャースキン バイオダイナミッククリーム 現品モニター

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。