--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-11-30(Mon)

【セコムの食】のおすすめ4品セットを食べてみました☆

忘れられた頃にこんばんは。
11月も今日で終わりですね。

今月はかなりハードに過ごしてたんですが、経済的に苦しいので仕事量は減らしたくなかったんですけど、体力がさすがにもたないので12月は少しセーブできたらいいなと思ってます。
今日は書くのが精一杯。
ブログ訪問やコメント返しは申し訳ありませんが、今度の休みにまとめて訪問する予定です。

最近なんだか色々なことが一杯一杯になってしまって、胃が痛いのにコーヒーがやめられないんですよ~
かなりハイペースで飲んでしまってるんですが、以前はブラックで飲んでいたのが最近は砂糖と温めた牛乳を入れてコーヒー牛乳にして飲んでる分マシなのか、砂糖が入ってるからダメなのか、よく分からないけど胃の痛みだけは酷くなってきている気がします。
ほんとコーヒー飲むとなんだか落ち着くんですよ~

バイト先に風邪をひいている人が多すぎて、数日前からさらに体調が悪くなってるんで移っちゃったような気がします。
昨日からは吐き気と寒気まで襲ってきてやばいんですよ~
熱はそれほどないと思うんですけど、新型インフルエンザなんてなっちゃったら気管支が弱い私にはかなり恐怖ですよ。
救いはバイト先に来るお客さんがマスクをしている人が増えてきたってことでしょうか。
私もあまりの体調不良に、さすがにそろそろ病院で診てもらった方がいいかもとは思ってるんですが、先立つものがない
カードで診療費払えるところで診てもらうしかないんですよねぇ。
明日か明後日あたりには病院に行きたいところです。

余計な話が長くなってしまったんですが、そんなこんなでまたまたモニターの感想です。
今回のモニターはセコムの食のおすすめ4品セット
セコムって、あのセキュリティのセコム?と思ったら、その通りセコム株式会社のセコムでした。
食品も扱っていたとは意外~!と思ったんですが、1998年から食品の通販をはじめていたみたいで私が知らなかっただけみたいです
皆さんは知ってました?

届いたモニター品はこんな感じ。
手前の4品がおすすめの商品で奧にあるのはカタログ。
セコムの食01
カタログに載ってたお肉やウナギが金銀財宝に見えてしまいました。
・・・食べたい・・・ お肉やウナギのモニターは募集しないんでしょうか・・・


先にカタログを見るんじゃなかった号泣

気を取り直して・・・
手前右の野菜アラカルト(100g)をお皿に出したらこんな感じになりました。
セコムの食02

普通に野菜っぽくてびっくりじゃないですかこれ。
一応、水あめや食塩などで若干の味付けはされていて食べやすい。
一番固いのはカボチャで、一番歯ごたえが軽いのがインゲン、次がニンジン。
味はインゲン、ニンジンと歯ごたえが軽いものが甘く、さつまいもは思ったほど甘くはなくて、それぞれ素材の味を楽しめるチップスじゃないかと思います。
脂っこさを感じないので、あっという間に彼と2人で完食。
これはおやつにいいですねぇ。
野菜嫌いのお子さんでも食べれるんじゃないかな。

お次は高級そうでいて体に良さそうな養々麺(きのこ具材入り)
セコムの食03

なんと熱湯を入れてラップをして3分というお手軽さ。
セコムの食04

きのこ具材が細くて軽そうな麺を圧倒。
その他にねぎ、ワカメ、つゆ、京都の老舗「一休堂」の七味唐辛子。
セコムの食05

完成品はこんな感じになりました。
セコムの食06

すべて国産素材を使っている点と、沸騰したお湯を入れてラップをして3分の手軽さがいいですねぇ。
最初、乾燥麺を見た時には美味しそうに見えなかったんですが、完成品はきのこたっぷりにワカメも入っていい感じ。
食べた感想は、歯ごたえのある温麺のような感じ。
細い麺なのに歯ごたえがありすぎのような気もするけど、長く置いてもあまり伸びない点は嬉しいかも。

和風味で味的には好みが分かれそうな気もしますが、私が普段使っている麺つゆと味が違うんで、私的には好みじゃなかったんですが、添付の七味を入れると美味しさUPした感じはします。
この七味、全部入れると辛そうに見えるんですが、辛味がマイルドで私はあまり辛さを感じませんでした。

お次はミニとろイワシ 1缶(100g)
セコムの食07

缶切不要なので簡単にピラリ
セコムの食08
2匹分入っています。
甘口で骨まで食べれるタイプ。
このお汁がすごく私好みの味付けでした。
お酒のおつまみにも合いますね。
15穀米 2合用小分けパック(30g)も試しました~
セコムの食09

古代米を多めに配合の15穀米なんでどんな味がするのかワクワク
セコムの食10

炊けました。
セコムの食11
白米2合に対して1袋使用。
綺麗な紫色になり、見た目だけじゃなく味も甘味をほんのりと感じられて美味しい。
これは雑穀米好きの彼も気に入ってくれたようです。

もうすっかりお歳暮シーズンですが、皆さんは準備されてますか?
ハムの人とか言われるほど同じものを贈り続けるのもいいですが、いつもと違った贈り物を考えているなら、セコムの食も要チェック!
まぁ、うちはすっかり下降状態なんでお歳暮贈る余裕がまったくないのが悲しいところ。
せめていつもお世話になっている方々に贈りたいんですけどね。。。

セコムの食では、お試しセットが色々あるので、贈る前に自分でお取り寄せしてみるのもいいし、選べるギフトもあって、種類が豊富な点はオススメなのではないかと思います

セコムの食_400×125

リンクシェア レビュー アフィリエイト
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : こんなのがあったなんて!!
genre : グルメ

tag : セコムの食 お歳暮 お取り寄せ 野菜アラカルト 15穀米

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ついに
師走ですねえ、太陽ピカピカさん!
怒涛の1年。
セコム、こんな分野もやってるんだぁΣ(・ω・ノ)ノ!
なんか精が付きそうじゃない?

ご無沙汰でーす

「セコムしてますか?」のセコムですかあ?
長嶋さんも食べてるんでしょうか・・(笑)
この会社の防犯ブザーって安くておしゃれで性能いいですよ。会社の女子社員用に購入しました。食品購入するとおまけで付いてくるのかな~。

LINDAさま

こんばんはー
お返事遅くなってごめんなさい゜゚(>ω<。人)
ほんと怒涛の1年でした。あと少しで今年も終わりです。

セコムが食料品の通販やってるなんて知りませんでしたよ~
どれもこれもまた食べたいなって思います。
精がつくかどうかは微妙だけど、私の普段の食生活より栄養のバランスが良さそうな感じです。

番犬ガルムさま

こんばんはーお久しぶりです。
お返事遅くなって申し訳ありません。

会社の女子社員用にセコム購入とかすごいですね~
うちのバイト先も女性バイト用に持ち歩くタイプのやつがあるようです。
私にはありませんがw

なかなか美味しかったですよ。
防犯ブザーのついでにカタログ貰ってみてみて下さいよ~
ヨダレが出そうなものが沢山載ってましたよ(゜ー,゜*)ジュルルル
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
