--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-11-03(Tue)

『天塩のうがい塩』モニター体験

ここ2~3日体調がおかしいピカピカです。
今日も夜からバイトなんですが、ゾクゾクが昨日から止まりません。
なんで~と思ったら今日の最低気温が7度でした。
もう冬なんですねぇ

バイト先では薄手の制服なので超寒いんですよ。
洗濯してすぐに乾くという利点はあるものの冬にこれはないだろうと思いますね。

昨日は、あまりの寒さと風で鳥肌が立ちました{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
冬も同じ制服らしいんですが、別の仕事が見つからない限りはここで頑張るしかなく、乗り越えられるか不安です。

昨日もバイト前に3時間しか寝てないんですが、ブログ訪問してたら朝になってました。
今日も3時間くらいしか眠れなそうな予感。

睡眠不足に栄養不足、その上寒いとなると、風邪の予防もしっかりしておかないと怖いですよね。
風邪薬のストックも切れてしまったんで、どうしようと思っていたらブロコミモニターに当選していました!

今回モニターさせていただいたのは『天塩のうがい塩』スプレータイプ現品。

天日塩とにがりが入った50ml入りスプレーです。
うがい塩

一緒についてきたチラシに、『昔ながらのうがい対策』って書いてあるんですが、のハミガキ粉の存在は知ってたんですが、うがい用もあるのは知りませんでした。
昔はでうがいしてたんですかね?

スプレーに書いてあった使用方法によると10mlの水に3プッシュくらい入れてうがいとして使う方法と、そのまま焼き物や揚げ物などにスプレーしたりと料理に使ってもいいようです。

最初に手の平にスプレーして舐めてみたんですが、思ったより塩辛くなく、おちついた味の中にほんの少し苦味があるような感じ。
10mlの水に3プッシュなんですが、10mlってすごく少ないんですよね。
うがいひと口分って感じかな。
うがいをしてみても、辛いというよりはマイルドな口当たりで、抵抗なくうがいができます。
ただ、私が風邪になりかけだからなのかもしれませんが喉の奧がほんの少し染みたような気がします。

舐めてみた感じから、洗面所に置いて、うがい用にするだけじゃなく、やっぱり料理にも使いたいと思ったんで、塩味が欲しい時に料理にかけてみたらいい感じでした。

うがい塩で、毎日の風邪の予防をするもよし、料理に使うもよしなんでしばらく使ってみて健康な毎日がすごせたらいいなぁと思います
(その前に早く寝ろって感じですけどね笑 今からだと2時間寝れたらいい方かなぁ)

塩

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ブロコミ モニター 天塩のうがい塩 塩うがい レビュー

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

一気に寒くなりましたよね。。
昨日今日とブルブル凍えてます(笑)
3時間睡眠だと、いつかドーンと疲れがきますよ。
うがいして(爆)できるだけ寝て下さいね☆

No title

急に寒くなりましたね。
こういうときに、睡眠不足や栄養不足で体が弱っていると風邪などにひきやすいと思います。
対策として、うがいは必須でしょうから、こういうグッズがあれば安心ですね。
気をつけてお仕事頑張ってくださいね♪

No title

福岡もそんなに寒いのですか?
名古屋も激寒!
昼間はポカポカ陽気なのに。
調子狂っちゃうよね!
日ごろから虚弱なのにさ(-公- ;) 
2時間睡眠…
きついね。
3時間切るとキツイ!
ピカピカさん、
紅茶うがいもイイらしいよ!
塩も昔から
喉にイイっていうから効くといいね。
お互い、体いたわって
冬を無事乗り切ろうね。。。

No title

おはようございます。
こちらも本日は肌寒い朝をむかえました。
塩は殺菌作用があるので僕もむかしから
塩でうがいをしていました。

風邪はひき始めが肝心で薬なんかも
ひき始めと後では効力が違います。
ちゃんと温かくして寝ないとダメですよ!
ご自愛ください。

JUNxxxさま

お返事遅くなって申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…
この日は結局寝ないで仕事に行って、次の日も2時間くらいしか寝れなかったんですが病院で貰っているお薬をちょっと変えてもらったので、最近は少し眠れる日もあったりします。

ほんと一気に寒くなった感じですよね。
こちらは雨ばかりでじめじめした寒さが続いています。
うがい塩のおかげでなんとかまだひどい風邪はひいてないんですよ~
バイト先では結構ひどい風邪ひいてる人も出てきているのでうつらないように気をつけたいところです。
JUNxxxさんも季節の変わり目、体調管理気をつけて下さいね(*´∇`*)
お気遣いありがとうございます!

ちまにぃーさま

お返事遅くなって申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…
ほんと寒いですよねぇ~
睡眠不足は日によりけりで2~3時間くらいしか寝れない時もあったりするんですが、薬が変わったんで前よりは眠れる日が出てきたような気がします。

周りでも風邪ひいている人が増えてきたので、うがいは欠かせませんね。
ちまにぃーさんもお体に気をつけてお仕事頑張って下さい(*´∇`*)
お気遣いありがとうございます!

LINDAさま

お返事遅くなってごめんなさーい゜゚(>ω<。人)
お互い睡眠不足はツライところだよね。
ほんとこの記事書いたことが一番眠れなかったかも。
おかげで薬がちょっと変わって、少し眠れる日も出てきました。

でもね~
体温管理がうまくできなくなっちゃって
寝てると暑くて寝汗かいたり、かといって布団1枚少なくすると全身寒くてブルブルの状態で目が覚めるっていう感じでいまだに安眠はできてないかな。
何度も目が覚めるから寝る時間増えても寝た気がしないような・・・

紅茶うがいなんてあるのか~
紅茶でうがいなんてなんだか高級だよね(*゜▽゜*)
もったいなくて飲んじゃうよ~
塩うがいもなかなかいいみたいだから、しばらく使ってみるよ。

いつもお気遣いありがとう。
ほんとお互い体調に気をつけて冬を乗り切りたいところだね。
私は毎月乗り切るのがやっとって感じだけど(爆
なんとか普通の生活ができるくらいになりたいなぁ(。・_・。)
ストレス溜まりすぎて最近胃が痛いよ~><

風魔さま

お返事遅くなって申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…
そちらも肌寒くなってきましたか~
塩うがいはなかなかいいなって続けてみて思いました。
風魔さんは昔からやってたんですね。

仕事柄、沢山のお客さんが来るんで、いつかインフルエンザ貰っちゃうかも!と内心ビクビクもんなんですが、一応なんとかバイト仲間がひどい風邪をひいても、うつらないのが不思議なくらいです。
ほんと毎日びっくりするほど疲れが取れない&筋肉痛なんで睡眠をしっかり取りたいなとは思います。
お気遣いありがとうございます。
風魔さんも体調気をつけて下さいね(*´∇`*)
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
