--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-10-26(Mon)

辞める辞める詐欺じゃないんですが

たぶん近いうちにバイトを辞めると思うと書いてから10日ほど経ちました。
結論として辞めるのは延期になりました。
彼には辞める辞める詐欺みたいだとか言われたんですけど笑

私としては理不尽に怒られたり、自分の不注意で怒られたりと毎日なにかと怒られるし、私のことを明らかに嫌っている管理職の社員さん(私が挨拶してもまるで無視とか、他の人とまるで違う冷たい話し方)、バイトの古株の人(この人も挨拶を無視したり、そっけない態度。私がしようとする仕事を「私がするから」と取り上げたり、怒ってばかりの人」)がいる中でも、生活の為なので怒られたり無視されたりしても気にしていないふりして頑張って仕事してたんですよ。

考えるとかなりストレスなんですよね。

バイト始めてから5ヶ月で4kg体重が落ちて、抜け毛が増えて白髪も出てきたし、化粧を頻繁にするようになったせいか、お肌に対するメンテナンスも頑張ってるんですが疲れてる日には何もできなかったりでシミが増えてきて、小じわもできてきたり
お金ないから美容サプリや美容ドリンクを買う余裕がないし、ずっと辞めたいと思いながらも、生活の為だ~と我慢してたんですよ。

あの記事を書いた日に実は、私の事嫌っている管理職の社員さんが私に「ちょっと仕事いいからマネージャールーム行って」って言われて、なんか嫌な予感がして行ったんですよ。

そしたらよく私の為を思って注意してくれる古株さん(注意してくれるのはいいんだけど、口が悪すぎて怒られて泣いた人もいるくらいの怒ると怖い人)がいたんですよ。
「ちょっと話させてくれって言って、時間もらったから」とか言ってね。

「あんた、仕事やる気あるの?」

「一生懸命やっているつもりですが」
「みんなの中に自分から入っていこうとしない。
1人でいいと思ってるならそれでもいいけど、自分からみんなの中に入っていこうとしないとこのままじゃやっていけないよ!」

実は私、お客さんに対してはなんとも思わずにこやかに対応できるんですが、会社の仲間や親戚とかそういう人達に対して何故か人見知りをしてしまって最初のうちは自分が出せず、仲良くなるのに時間がかかるタイプ。
それもシフト時間がバラバラな(昼間シフトだったり深夜だったり)私の場合、一緒に組む人もバラバラで仲良くなりづらい。
昔は、名前を覚えるのが得意だったんですが、5ヶ月経つ今でも人数の多さに名前が分からない人が多数。

「なんか自分が出来ると思って自己満足してるって噂があるんだけど!」
(゜Д゜) ハア??
怒られてばっかりの私が自分が出来るなんて思ってもないのに何で???
「怒られてばっかりなので自分が出来てるとは思ってませんけど」
「でも、そういう風にピカピカさんが言ってるって噂があるんだよね。はっきり言ってピカピカさん、まったく出来てないから!」

自分が出来るって私が言ってるっていう時点で何かおかしいとは思ったんですけどね。
(もともと時給が高い深夜枠で採用されただけに)私が深夜シフトに入りたがってること、人件費削減で深夜枠の人数が減って、できる人じゃないと対応できないことから私の入る余裕がなくなったことなんかがあって、それでも(出来ないけど入りたい。分からないところは教えて貰えれば)と深夜勤務を希望していたから誤解されたみたいなんですよ。

「いっつも怒られてキツクない?私だったらキツイと思うんだけど、どうなのかな~?と思って」
(ストレスでボロボロになるほどだけど、あえて気にしないように努力していたことは言わずに)私が失敗したりして怒られるのはしょうがないんで」
「私、ピカピカさんが何考えてるか全然分からない。このままじゃ続けていけないよ!ここではやっていけないと思う!」
「それってクビってことですか?」
「私にはそんな権限ないから分からないけど、どうなるかは分からない」

そんなことを裏に呼び出されて30分ほど言われて、仕事に戻って残りの1時間半くらい心の中にモヤモヤしたものを残したまま勤務をこなしたんですが、後に家に帰る時に、彼に帰るコールしようとしたら我慢していたものがこみ上げてきて、家に帰ってから話すって言って帰ったものの大泣きしてしまい、こんなことがあったと泣きながら説明できたのは30分以上経ってから。
学生時代に戻って体育館裏に呼び出されてリンチを受けたような気分ですよ。
彼にもさすがに辞めていいからって言いましたよ。

昼間勤務の中間管理職の女性の人が、結構私の事を心配してくれていてちょうど数日前に携帯とメアドを交換してたんですよ。
次の日にその人にメールでそんな噂があるって本当ですか?って聞いたんだけど、逆に励ましてくれたりとかしてくれたんだけど「私って褒められて伸びるタイプなんで怒られるほど何も手につかなくなっていくタイプだし、昨日の事があってモヤモヤした気分が晴れない」ってメールしたら、応援してくれてたようで、私の生活が大変そうなのでもう少しシフトを入れてもらいたいみたいだとかシフト組む社員さんに言ってくれてたりしてたらしいんですよ。
かなり励ましてもらって辞めるつもりだと言えなくなってしまったんです。

その人の応援もあるし、あと数日働いてみて様子を見てやっぱりダメだと思ったら辞めようと思って取り合えず数日頑張ってみました。

昼間シフトの時のおばさんとかピーク時は怖いんだけど、この前シフトに入った時はみんな励ましてくれて、まだ他に仕事も決まってないし、私の事を毛嫌いしている人もいるけど「もう無理」って思うまでもう少し頑張ってみることにしました。

でも体が拒否反応起こしてるみたいで、バイトがある日は胃がムカムカしたりして最初の数日間は結構つらかった~
喘息も出てきてしまって咳止めが欠かせない。
今でも3時間勤務でもものすごく長く感じてしまうし、早く帰りたいと思ってしまう。
ただ仕事だけは前よりも自分なりに頑張ってる。
昼間シフトにおいでよと言われるんだけど、また失敗ばかりしそうでピークをこなす自信がない。

どうしようどうしよう続けられるんだろうかと思いながら、やるしかないと無理やり気力を持ち上げてる感じで精神的にかなり不安定になっちゃってます。

彼が気を使ってくれて色々優しくしてくれるから救われてる部分も多いんですけどね。
取り合えずはバイトをこなすので一杯一杯で他に何も手につかなかったんですが、心配してくれるネットの友達とかと交流がなくなってしまうのもサミシイので少しずつ復活していこうかと思っています。

おきてがみの訪問履歴は全部回ったんですが、FC2ブログの訪問履歴がちょっと多くて昨日の夜から回ってたんですが、まだ半分も回りきれていません。
私が休んでいる間に応援や訪問、コメントいただいた方々のブログを回って私も応援してまわりたいと思っているんですが、まだ回りきれてない方は申し訳ありません。
今日も夕方からバイトが入ってて深夜までなので、残り方のブログへは明日の夜中の訪問になりそうです。

レビューしたいものも溜まっているので、毎日とはいかないと思いますが少しずつ更新していきたいと思います。
いつも応援、訪問、交流してくれる方々、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

tag : 日記 バイト ストレス

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは

もう20年前になりますが、私もよく似た経験をしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつこさま

こんばんは~
お返事遅くなってすみません。
なつこさんも同じような経験をしてたんですね。

自分が辞めたい辞めたいと毎日思っているだけに
どうやってなつこさんが乗り越えたのか気になるところです。

鍵コメさま

こんばんは~
お返事遅くなってしまいすみません。

そうですねぇ。
毎日辞めたい辞めたいと思いながら仕事場に向かってますよ。
私、基本的に争いごとがキライなんで我慢しちゃうんですよね。
それが余計にストレスになっちゃうんでしょうけど。

鍵コメさんのブログは目の保養になるのでスルーはしませんよ~(笑
ただ今は毎日見にいけないんですけど。
お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
個人的な意見としては、体を壊してまで働くのはよくないと思いますよ~
特に精神的な方は一度調子を崩すと治りにくいですから。
人間向き不向きがありますからね。
どうかあまり無理しませんように、お体ご自愛ください。
では、またお邪魔しますね。

monsirouさま

こんにちはー!
そうなんですよねぇ。
精神的な部分は治りにくいですよね。
早く辞めれるようにしたいです。
お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

無理しないようにネ

勤務評価と人物評価を取り違えてる人って結構多いんですよね。与えられた業務に対してどうだったのか?が物差しであって、その人の性格や人格まで踏み込むのは評価ではないと思います。
まして「噂」を持ち出すのは馬鹿げてます。それこそ面談した方の人格を疑いますネ。
人の好き嫌いは仕方無いし、無理に合わせるのは疲れます。
なので適当にあしらって無理せずボチボチやりましょう。(何言ってんだかよくわかんない・・笑)

番犬ガルムさま

お久しぶりです。
本当、無理に合わせるのは疲れますね。
適当にあしらうにしても、文句をつけてきたり、
何か問題があるとまず私に聞いてくるとか。

でも次の職場が見つかるまでなんとかやっていこうと思います。
お気遣いありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ご心配ありがとうございます(*´∇`*)
私はもともと弱い人間なんで、すぐ体調に表れてしまうんですが
今回は彼が長年一緒に働いてきた相手に裏切られて
収入がなくなってしまった為に、彼のやる気が萎んでしまってる状態です。

私が仙台からこちらに来て3年少しの間に家賃、光熱費、食費など
すべて彼に見てもらっていたので恩返しもかねて私が頑張らないとなと
思っています。

体調はすでに仙台にいる頃から崩していて、もう何年も薬のお世話になってます。
ただ限界が来ているのも事実で、なんとかしなければなぁと思っています。
病院では環境をなんとかしない限りは薬を増やしても変わらないと言われたので。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。