--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-10-09(Fri)

頂いた韓国土産♪ Part.3 と 資生堂マジョリカ マジョルカ 【ジュエリングアイズ】

お久しぶりです 壁|・_・)ノ

8月の半ばに「韓国土産を頂きました♪ Part.2」で、お友達の「白りんだ!!!」ブログの林田りんださんからの韓国土産の紹介をしたんですが、頂いたお土産はまだまだありまして今回はPart.3と、以前プレゼントに当選した資生堂のアイシャドー マジョリカ マジョルカ 【ジュエリングアイズ】の相性が結構良かったので、まとめて感想を書いておこうかなと思います。

まず、以前にも紹介した当選品のジュエリングアイズ PK383 蛇苺カラー

ジュエリングアイズ01

これ、名前がジュエリングとつくだけあってかなりキラキラ度が高いです。
左上がジュエリングカラー、右上がニュアンスカラー、左下がシャドーカラー、右下がラインカラー。

もともと私はアイシャドーの化粧が苦手なんですが、外に出る時くらいしかつけることがないので、バイトに行く時に練習に使ってました。

マジョリカ マジョルカのWEBサイトにカラーごとに塗り方が書いてあるので、それを参考にしたんですが、ジュエリングカラーは目頭や眉下に、ラインカラーは目尻3分の1くらいのところ、この2色はラメが大きめのようで目元付近のキラキラがかなり目立ちます。

ニュアンスカラー、シャドーカラーが結構私の年齢的にちょっと明るすぎな感じもしたんですが、チップで塗るだけじゃなく指を使って伸ばしたり、ティッシュで押さえたりして自然な感じで濃すぎないように調整してからマスカラを塗ってしまうと結構いい感じに仕上がります。

アイシャドウに合わせて口紅はピンクベージュ系を使ったりしていたんですが、りんださんから貰った韓国コスメのひとつ、ダブルカラーグロスを使ってみたら相性ぴったりだったんですよ。

これが頂いたグロス。ダブルカラーというだけあって色が分かれてます。
韓国土産グロス01

中の先端はこんな風にケバケバした柔らかい素材になってます。
韓国土産グロス02

ピーチのようないい香りがするグロスで、口紅をベースにして上に重ねてもいいんですが、そのまま口紅なしで塗った方が、唇自体の色がベースになってグロスの透明感とキラキラが自然な感じのいい色で艶のある唇になるので口紅なしで使うことが多いです。

ちょっと近所に外出する時は、日焼け止めと薬用リップだけ塗ってノーメイクで出かけることが多いんですが、最近は薬用リップの変わりにノーメイクでグロスだけを塗って出かけたりしています。
(出かけると言っても、病院とか食料の買出しとかだったりするんですけどね)
グロスのいい香りに癒されるんですよ。
このカラーと香りは私的にはオススメです
韓国でしか買えないのかな~?

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

tag : マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ 韓国コスメ ダブルカラーグロス 韓国土産

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

時代はキラキラ

こんばんは

多分、ネットなら買えるかもね。
(ぼったくり価格で)

マジェリカマジョルカの
アイシャドーうらやましいな(*^_^*)
シャドーにラメ効いてると今っぽくって
カッコイイよね。

紹介してくれて感謝です。

ところでさ、写真見て思い出したんだけど
ねずーに噛まれた傷は
どうなりましたか?

治った?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます^^
いつも有難うございます。
置き手紙がまだメンテ終わってないみたいで
こちらから伺ってます^^;使えないと不便ですねぇ。

10日の応援完了ですо(=^T^=)о

LINDAさま

お返事遅くなってごめんなさい。
マジェリカマジョルカのアイシャドーは本当のところはもう少し落ち着いた色の方が色々と合わせやすかったような気がする。

今頃ですが、ねずーに噛まれた傷は痛みもなくなってほとんど治りましたよ。
ただその後に生えてきた爪に穴が開いてたのにはびっくりした。
そんな爪の下の方にまで爪って埋まってるんだね~

鍵コメさま

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
おきてがみの便利さが分かってしまうと、使えない時には不便を感じちゃいますよね。

応援ありがとうございます。

海賊ホッテントットさま

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
ちょうどおきてがみのメンテ中に私休んでしまってたんですねぇ。
おきてがみが使えなかったとなると不便だっただろうなぁと思います。

応援ありがとうございます(*´∇`*)
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
