--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-09-13(Sun)

これひとつで化粧水から下地まで【薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー】

先日、ドクターシーラボのサンプルモニター品「アクアコラーゲンゲル」2種類が届いたという話を書いたんですが、今日はそのうちのひとつを使ってみたんで感想を書いていこうと思います。

先に使ってみたのはこちら。
化粧水・乳液・美容液・ブライトニング・化粧下地これひとつOK
薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー

医薬部外品 サイズはミニミニで20g
直径約4.5cm、高さ約3.5cm このサイズで税込1,575円
アクアコラーゲンモイスチャー01

結構小さいのに、ちゃんとヘラまで入ってるんですよ~!
アクアコラーゲンモイスチャー02

中は乳白色のプルンとしたゲル
アクアコラーゲンモイスチャー03

使用方法は、朝はパール2粒分、夜はさくらんぼ1粒くらいを顔全体に優しくなじませて、最後に手の平で包み込むように押さえるんだそうで、これ自体は10日から2週間くらい使える量なんだそうですが、今回は3日間位で感想を書いて欲しいということだったので、3日間、朝晩に使用した感想を書いていきます。

使ってみた感じとしては、香りはほとんど気になりません。
朝と夜とで量が違うんですが、夜に「さくらんぼ大」の量を使ってみたらピーリングゲルなどを使用した時みたいにボロボロと粉が出てきたので焦りました!!
焦って、WEBサイトのQ&Aを見てみたら強く擦りすぎると出ることがあるようです。
そんなに強く擦ったつもりはなかったんですが、なんとなく私には「さくらんぼ大」の量が多すぎる感じだったので、その次からは少し減らしてみました。

個人差はあると思いますが混合肌でべたつくのがキライな私の場合は朝パール1粒分、夜2粒分くらいでしっとりして充分な感じがします。
肌の調子は結構よく、ハリが出たようで、キメも若干良くなった感じがします。

普段は化粧水→美容液→化粧下地の順で使っていたのが、これひとつという多機能保湿ゲルなのでスキンケアにかける時間が短縮されて便利です。

ただ、今回べたつかないように少なめにつけていた点と、普段のカラータイプの化粧下地とは違い塗ってしまえば透明なせいか、化粧下地としては私的にはちょっと物足りない気もします。
ファンデーション自体がカバー力のあるものを使うようにして、なんとかカバーできたかなという感じなので、下地として物足りないと感じた方はカバー力のあるファンデで対応するといいかもしれません。

薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー医薬部外品ですが、実は私、薬用とか医薬部外品いう言葉に弱いんですよ。
なんだか肌に良さそうな感じがしますよね
それにブライトニング効果もあるので多機能保湿ゲルとしては私好み。
さらに贅沢を言えばこのゲルにUV効果もあって、容器がヘラで使う器型じゃなくチューブ型だったら、もっと時間が短縮できそうな気がするのになぁ~
そういうの作ってくれないかな

興味がある方は、薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーのサイトに、ゲルだけじゃなくクレンジングやファンデーションもセットになった無料サンプルがあるようなので試してみるといいと思いますよ

モバイルサイトはこちらから→ http://mobile.ci-labo.com/one

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

tag : ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー 多機能保湿ゲル 無料サンプル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『金のリフト』アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXを使ってみた。

前回、ドクターシーラボのサンプルモニター品「薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー」を使ってみた感想を書いたんですが、今回は...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
