--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-09-04(Fri)

大塚製薬の【SOYJOY(ソイジョイ)】10種類を食べてみました☆

結構前に届いて食べてみてから感想を書こう書こうと思っていて遅くなってしまったんですが、以前、大塚製薬の日焼け止め【UL・OS(ウル・オス)】を使ってみた感想を書いたんですが、その後に大塚製薬からきた【UL・OS(ウル・オス)】のアンケートに答えたところ、【SOYJOY(ソイジョイ)】の10種類入りを貰ったんですよ~♪

知らなかったんですが、SOYJOYって糖質の吸収がおだやかで太りにくい低GI食品だったんですね。

SOYJOY01.jpg

開けるとこんな感じで10種類のSOYJOYが入っています。
SOYJOY02.jpg

コンビニなんかで見かけて気にはなっていたものの普通の栄養機能食品みたいなもんだろうと思って購入までにはいたらなかったんで、こうやって無料で10種類も試せるのは嬉しいものです

本当は最初、私のバイトの長時間勤務の休憩時間に食べようかと思っていたんですが、なんだかんだで彼とふたりで半分ずつ全種類食べてしまいました。

入っていた種類は【レーズンアーモンド】 【カカオオレンジ】 【アプリコット】 【サンザシ】 【マンゴーココナッツ】 【アップル】 【ストロベリー】のオリジナルシリーズ7種類と、【プルーン Feプラス】 【オレンジ 葉酸プラス】 【バナナ Caプラス】のプラスシリーズ3種類。 

SOYJOY小麦粉を使わず大豆の粉の生地にたっぷりのフルーツを入れて焼き上げているというところが他と違うところのようです。

たっぷりのフルーツというだけあって、どの種類も名前に使われているフルーツ以外のフルーツが入っていたり、美味しくなるような材料が入っていて、名前だけを見て味を想像して食べてみると意外な美味しさにびっくりします。
全種類美味しかったので、感想というか、材料やカロリーなどをメモ的に書いていきます。

【レーズンアーモンド】
レーズンの他にクランベリー、パイン、パパイヤのドライフルーツにアーモンドぎっしり。
バターやチーズなんかも材料に入っていて想像以上に美味しい味です。
エネルギー 136kcal  食物繊維 3.3g

【カカオオレンジ】
カカオマスやオレンジピールの他にレーズン、パイナップル、アーモンド、チョコレート、バターなどが入っていて味に深みが出ている感じ。
エネルギー 133kcal  食物繊維 3.4g

【アプリコット】
アプリコットの他にレーズンやバター、パパイヤ、アーモンドなどが入っている。
エネルギー 131kcal  食物繊維 3.3g

【サンザシ】
サンザシというドライフルーツは以前、ドライフルーツにはまっていた時に食べてみて、あまりの不味さにびっくりしたドライフルーツ。(好みはあるだろうけど)
この商品ではサンザシ以外にレーズン、バター、くこの実、こしあんなどが入っていて、とても美味しくなってます。
サンザシ嫌いだった私でも美味しく食べれるようになってました。
エネルギー 126kcal  食物繊維 3.2g

【マンゴーココナッツ】
マンゴーやココナッツの他に、レーズンやバター、パパイヤ、パイナップルなどが入っている。
マンゴーの味はほのかにする程度だけど美味しい。
エネルギー 137kcal  食物繊維 3.3g

【アップル】
アップルの他に、レーズン、バター、くるみ、パイナップル、チーズなどが入っている。
エネルギー 137kcal  食物繊維 3.1g

【ストロベリー】
いちごの他に、レーズン、バター、ココナッツやパイナップル、チョコレートなどが入っている。
エネルギー133kcal  食物繊維 3.2g

【プルーン Feプラス】
プルーンの他に、レーズン、バター、アーモンド、パイナップル、クランベリーなどが入っている。
プルーン独特の甘味が抑えられていて、バターが効いて美味しい。
エネルギー 131kcal  食物繊維 3.3g  鉄 5mg

【オレンジ 葉酸プラス】
オレンジピールや葉酸の他に、レーズン、バター、パパイヤ、パイナップル、ビタミンBなどが入っている。
エネルギー 134kcal  食物繊維 3.2g 
ビタミンB6 1mg  ビタミンB12 2μg  葉酸 200μg

【バナナ Caプラス】
バナナとCaの他、レーズン、バター、パイナップル、ココナッツ、アーモンド、オレンジピール、ビタミンDなどが入っている。
エネルギー 129kcal  食物繊維 3.1g  カルシウム 210mg


こうやって書き出してみると、全種類にレーズンとバターが入っていたことにあらためてびっくり。
私、レーズン系ってあまり好きではないんですけど、SOYJOYだと気になりませんね。
色々な味から選べる点と食物繊維が入っている点、あとは1本あたり大体100円前後で売られていて手が出しやすい点はオススメじゃないかと思います

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 大塚製薬 SOYJOY ソイジョイ 大豆 低GI食品

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

食べてます

時々食べてますけど。。。
お腹持ちは???
93chanだけかなぁ~ 笑’
でも味の好みはありますけど
不味くはないですよね?
レーズンアーモンドとアップルと
ストロベリーが好きですぅ♪

93chanさま

おはようございます(*´∇`*)
訪問&コメントありがとうございます!

こういうタイプの健康食品って(○ロリー○イトとかも)どれも私的にはお腹持ちは普通の食事に比べたらないと思いますね~
だから置き換えダイエットとしては紹介しなかったんですよ。
ただ低GI食品なので、太りにくいという点ではオススメかな~と思います。
私の場合は夜食や間食代わりに食べてましたよ♪

No title

こんばんは!
おおっ、全種類はなかなか試せませんので、これならお気に入りが見つかって良いですね~
アンケート、答えてみるものですネ。
では、またお邪魔します。

こんばんは!

ご無沙汰しています!
SOYJOY食べたことあります~~~何味だったかは忘れましたが、美味しかったですよね。
ただ、こんなにフレイバーが出ているとは知りませんでしたよ~。
どれもおいしそうですね♪
朝晩肌寒くなってますので、体調には十分お気をつけ下さいね!

monsirouさま

こんばんはー!
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…
これだけの種類はお金に余裕がないと自分では試さないと思うんで、無料で試せてラッキーでした~♪
実はこのアンケートでは回答者全員にSOYJOYが貰えると書いてあったんですよー
なので貰えるのは知ってたんですけどね☆
食費を結構切り詰めて生活しているので、こういうのは助かりますよ(笑

ちまにぃーさま

こんばんはー!
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした~
私もなかなか訪問できずご無沙汰してます。
インできる時には訪問するようにしてるんですが、コメントまでなかなか書ききれなかったりして。

SOYJOYは、こういう健康食品系のスナックではまた食べたいと思う美味しさがありますよね!
どれも美味しかったですよ。
その時々で違う味を楽しむのもいいかもしれません。
最近、福岡ではやっと夜過ごしやすくなってきたところです。
仙台に住んでいた頃は熱帯夜ってあまりなかったんですが、福岡は夜でも25度以上っていう日が続くので、エアコンなしでは過ごせずにいたんで嬉しいです。
お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
