--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-08-17(Mon)

韓国土産を頂きました♪ Part.2

またしばらく更新が滞ってしまいました。ピカピカです

バイトがあった日はお腹がすいてもご飯を食べる気力もなく (  ̄_ ̄)ボー っとして、彼にお腹がすいたと言われたら適当に準備するって感じで、次の日のバイトに備えて眠剤飲んで(まるで寝れないまま (  ̄_ ̄)ボー っとしていることもあり)、制服が2着しかないので前の日に着た制服を朝に洗濯したり、ご飯を食べたりしてからまた (  ̄_ ̄)ボー っとしている間にバイトに行く準備をしなきゃいけない時間になってしまって、慌てて用意してバイト行くっていう繰り返しをしている今日この頃。

シフトは昨日から3連休になっていてじっくり体力温存する予定。
っていうか昨日から、ゆっくりブログ巡りしようと思っていたのに、起き上がってるのもキツイ感じでゴロゴロしてました。
未更新の間、いつも応援してくれた方々ありがとうございます<(_ _)>
私も今日こそ応援返しに皆さんのブログを読みに行く予定です。

次回は水曜日の出勤の後に、土日月にシフトが入ってたんですが、勤務時間が土曜日から9時間拘束の1時間休憩で休憩時間以外は立ちっぱなしで、動きっぱなしの予定です。
私、体力ないんで5時間勤務でもクタクタで家に帰ってからはもう動きたくない状態だというのに、9時間拘束の後に日曜、月曜とシフトが続くとフラフラになりそうな予感がします。
平日ほとんど入れてくれなくて週末に鬼のような長時間勤務とかうわーって感じですよね。

この前、食パンメインの生活をしていると書いたんですが、「白りんだ!!!」ブログの林田りんださんから貰った韓国土産の中に韓国海苔があったんですよね。

8枚切りが12袋も入ってるんですよ
韓国海苔01

韓国海苔があるならお米買って来なくっちゃ~と例のMOWが79円で買えるお店でお米を買ってきました~♪
なんと粒不ぞろいということで5kgで1,000円のお米があったんで買ってきたんですが、炊いてみたら炊きたてのご飯の香りからして不味い感じ。

炊きたてご飯のみを食べてみた彼が「不味いこの米~!!
炊き立ての香りが不味い時点で想像はついてたんですが、強めの味で誤魔化すしかないお米でした。

でも韓国海苔で巻いて食べたら分からなくなりました笑
韓国海苔バンザイ!
韓国海苔って美味しいですよね。たくさんあるんですごく助かってます。
この海苔とご飯、あと100円ショップで買ってきた生味噌タイプのインスタントみそ汁8個入りがあったので、それで一食終わらせたりとか、気力がある時には卵焼きも作ったりして、休みの日には焼きそばだったりとかそんな感じで暮らしてます。

でもこの前ちょっとしたギフト券が手に入ったので、久々に外食してきました。
それについてはまた改めて書くとして、外食して栄養がついたおかげか、ストレスで先月来なかった生理が昨日久々に来てしまい、昨日から2ヵ月分の生理痛にのた打ち回ってます。
3連休でよかった~とつくづく思いますね。
仕事だったら貧血で倒れるところだったかも。

りんださんから貰ったお土産はまだまだあって、蜂蜜柚子茶で仕事の疲れを癒してます

可愛い箱に入ってます。
読めないんですが、左下の所には無香料、無着色とかかいてあるのかな
?
蜂蜜柚子茶01

中はこんな感じで6パック入っていてゆるいジャムのような感じ。
蜂蜜柚子茶02

この蜂蜜柚子茶のいいところはお湯だけじゃなく、夏には冷水に混ぜて飲んでもいいところ。
80cc~90ccのお湯か冷水を入れるんですが、結構味がしっかりしているので水を多めにして氷を入れて飲んでます。
すごく柚子の香りが爽やかで夏に飲むのに最高~って感じですよ。
彼もかなり気に入ってました。
なんかすごくホッとする美味しさです。
冬にホットで飲むのも絶対美味しいだろうな~って思いますね。
パンに塗ってもいいらしいですよ。

りんださんのお土産の他に、他のサイトの当選品なんかが結構あって、仕事疲れで紹介してなかったものや、手をつけてなかったものもあったんですが、少しずつ手をつけ始めました。
それについてもまた後で書く予定。

なんだかんだで今月もなんとか生活は乗り切れそうな感じです
ブログの更新頻度は徐々にまた増やしていく予定です。(あくまでも予定ですが)


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 日記
genre : ライフ

tag : 日記 バイト 韓国土産 韓国海苔 蜂蜜柚子茶

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂いた韓国土産♪ Part.3 と 資生堂マジョリカ マジョルカ 【ジュエリングアイズ】

お久しぶりです 壁|・_・)ノ 8月の半ばに「韓国土産を頂きました♪ Part.2」で、お友達の「白りんだ!!!」ブログの林田りんださんから...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
韓国海苔、美味しいですよね~
塩加減が絶妙です(^^♪
応援凸凸。
体力温存してくださいね。
ではでは。

No title

なんだか
あんまり体調良くなさそうですねえ(´;ω;`)
眠剤飲んでも眠れぬ辛さ…
分かります。

寝不足の身に9時間勤務…。

バランス悪いシフト組むなあ!
その職場(・`ε・´*)

倒れないでね。太陽ピカピカさん…

ちなみに
ハングルはワタシもさっぱりわかんない。

ただ今独学中です(*^_^*)

こんばんは☆

韓国海苔のお話、読んでるだけで食べたくなってきました(笑)
ヤバいな、買いに行こうかな^^

しかし、寝れないままボー っとしているって、大丈夫なんですか?
睡眠薬飲まないといけないのなら、結構ヘビーですね。
なにもできませんが、太陽ピカピカさんに合うお仕事、早く見つかる事を願ってます☆

monsirouさま

お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

韓国海苔はあの塩加減がほんとご飯に合うんですよね。
美味しく頂きましたよ~
いつも応援ありがとうございます。
私も応援に伺いますね(*´∇`*)

LINDAさま

お返事遅くなってしまってごめんなさいっ!!

眠剤は効く時と効かない時の差が激しいです~
眠剤飲んで眠れないまま仕事行った事も何度かあったり・・・
やっと今日と明日お休みです~
は~長かった~
仕事のある日はほとんど家のことできなかった。

土日はそうでもないけど、また月曜に長時間勤務予定。
ワガママ言い過ぎるとシフト入れてもらえなくなりそうだし、がんばるしかないかなぁ
他の仕事探している暇があまりない(汗

ハングル独学中ってすごいね~
あの文字を見ていると迷路を見ているような気がするのは私だけなんでしょうか(*゜▽゜*)

JUNxxxさま

お返事遅くなってしまいごめんなさいです~ペコリ(o_ _)o))

韓国海苔美味しかったですよ~
大量にあったんで、ウマウマ食べまくりました(*゜▽゜*)

なんだか仕事から帰ってきた後って、ものすごくぐったりしちゃって何もする気力が起きなかったりしてたんですよ~
眠剤は実は以前から飲んでたんですけど、ここまで効かなくなったのも久しぶりって感じです。
前は少しは眠いかなって感じがあったんですけど、眠れない時には眠剤飲んでも頭がすっきり覚醒しちゃってるんですよ。
前は眠れない時は、色々やることやったりして時間を有効に使えたんですけど、気力がないだけに何もできずに日々過ぎていった感じです。
今日、明日と久しぶりの休みで、後で記事書く予定ですが怪我も更新する分には問題ないくらいに治ったので休み中に少しでも色々書きたいな~と思っています。

別の仕事を探すって話は、まだ全然進んでません(汗
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
