--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-08-10(Mon)

今年のMOWはいいねぇ

一斤6枚切り88円とかの食パンを1日4枚くらいがメインの生活をしていたせいか、DHCのマルチビタミンとマルチミネラルを飲んでいたにも関わらず、体調がどんどん悪くなってきてしまい、口内炎だけじゃなく、ものすごく久しぶりに口の両脇に口角炎ができてしまい、ある程度口を開くと口の両脇に激痛が走るという状態です。

メインの食パンの食べ方としては「マーガリンのみ」、「マーガリンに砂糖をかける」、「マーガリンにオリゴ糖をかける」、「ケチャップとマヨネーズをかけて、なんとなくピザパン風」と色々な食べ方をしているんですが、さすがにそれだけじゃまずいので、時々は違うものも食べてます。

ホットケーキとか、もやし焼きそば(たまにフランクフルトやひき肉少々入り)、かけうどん(天カスがあれば入れる場合も)、あと3個入りで100円くらいの結構大きめの揚げ豆腐があるんですが、それを温めてしょうが醤油やダシ汁にカラシ、ダシ汁にゆず胡椒とかで1食あたり1人1個半ずつ分けて食べたりとかしています。

かなり偏食なのですが、マルチビタミンとマルチミネラルで1日に必要な分は摂取してるから大丈夫だろうと思ってたんですが、私だけじゃなく彼にも口角炎ができてたので調べてみたらビタミン不足が原因っぽい

その上、昨日バイト中に咳が出始めて早退したんですが、今日起きたら声がガラガラで喉も痛い、寒気がするという状態だったんで休ませてもらいました。
最初喘息が出てきたかなと思ったんですが、一昨日のバイト後半辺りから腰痛とかも出てきてたので、今回は風邪っぽい感じがします。
早退とか休みが多くて、たぶん使えないやつって思われてるだろうなぁ。
彼にも「クビになるかもね」と言われたんですが、それならそれでいいかな。
もう疲れました。
今まで色々な仕事をしてきたけど、仕事内容に対して金額が見合ってないとつくづく思う仕事なんですよ。深夜ならまだしも、深夜シフトを入れてくれなくなったんで全然稼げないんですよね~。

いつもバイト中は動き回っていて、自分の体力以上のことをしていてヘロヘロなんですが、毎回汗をかくので、たま~に贅沢としてお酒を飲む以外の楽しみがMOWのアイス

MOWのアイスって普通120円くらいするじゃないですか。
でもうちの近所で79円で売っているところを見つけちゃったんですよ。
そんな金額で販売されているのを見たら、もうコンビニじゃアイス買えません。
でもひそかに知られてきたのか、すぐ売り切れてしまうんですよねぇ。
売り切れたらすぐに入荷してくれないんで、入荷までもんもんとして過ごしてしまいます。

その中でも私がやみつきになっているのが、MOW「クリーミーチーズ」「クリーミーミルク」

mowチーズ
mowミルク

毎年、MOWもたまに食べていたけど、これほどはまる味ははじめてです。
どちらの味も甲乙つけがたいですよ。

昔、スーパーカップの超バニラシリーズでモカ味があったと思うんですが、それはかなりはまりました。
なんでなくなっちゃったんだろうってその後3年くらいは探しまくったんですが、似たようなのは出てもあの味は出てくれないんですよねぇ。

でもこういうアイス自体、今は毎日食べる余裕はないので、普通の日は彼曰く「チューチューボンボン」を凍らせたものを半分こして食べています。
「チューチューボンボン」ってはじめて聞いたんですが、あの10本くらい入っていて凍らせると2つに折ることができるやつって、本当にそんな名前なんでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

tag : MOW クリーミーチーズ クリーミーミルク アイス バイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国土産を頂きました♪ Part.2

またしばらく更新が滞ってしまいました。ピカピカです バイトがあった日はお腹がすいてもご飯を食べる気力もなく (  ̄_ ̄)ボー っとして、...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは☆

僕も今、口内炎がいくつかあって痛いんです(泣)
こりゃ、ちゃんとビタミン摂らないといけないようですね^^
っていうか、風邪っぽいんですか?
いろいろ都合もあるでしょうが、ちゃんと休んで下さいね。
カラダが資本ですから。。

MOW食べて、早く復活して下さい(笑)
ヤバい、食べたくなってきた♪

こんばんは。

口角炎はツライですよね~。
以前わたしもよくなってました^^;
でもメンタムリップがいいよって聞いて、
寝る前に口の周りにグルグル塗って寝るようにしたら、
最近は口角炎になってないですよ~。
それと、あまり無理しないでくださいね。
ほんとに身体が一番たいせつですから…。

それにしても、クリーミーチーズは美味しそうですね♪

MOWが79円は安い~っ!!ぶどう味も美味しいですよね(´∀`)♪
って、ワタシはダイエット中…(TεT)
二本にポキンと折って食べるそれは名古屋では
「チューチュー」と呼びます。
食パンライフは
聞いててつらいな~。
まだもやしヤキソバや
揚げ豆腐のほうがバランス良さそう…。
揚げ豆腐はねウチも大根おろしでよくいただいてますよ。
美味しいよね。
口内炎も口角炎も早く治るといいね。
ワタシは前に、かかりつけ医に
口内炎はビタミンBだと言われました。
バイト、いいとこ見つからないかな~。

JUNxxxさま

こんにちはー
口内炎って嫌ですよね~
私の方はたぶん風邪ですね~今日も喉痛くて休んじゃいました。
微熱もあってだるいんですよねぇ。
MOW食べて復活するには、MOWを嫌というほど食べないとダメかも(笑
超オススメなんで機会があったら食べてみるといいですよ~(*´∇`*)

myaanさま

こんばんはー
口角炎って超久しぶりになりましたよ~
リップも塗ってるんですけど、もっとたっぷり塗らなきゃダメですね~
お気遣いありがとうございます。
今日も喉の痛みと熱で休んじゃいました(クビももうすぐかも

クリーミーチーズもクリーミーミルクも本当に甲乙つけがたいおいしさですよ。
クリーミーチーズは期間限定っていう噂もあるんですが、年中販売しておいてもらいたいところです。

LINDAさま

こんばんはー(*´∇`*)
超安いでしょ~
ぶどう味は食べたことないんですが、79円で売ってるところはクリーミーチーズとクリーミーミルクの2種類しか扱ってなかったっぽいです。
他にもいろいろなアイスが通常よりも激安でしたよ。

「チューチューボンボン」ってはじめて聞いた時はバカウケしたんですが、名古屋では「チューチュー」なんですね~
やっぱり地域によって呼び方違うんですね!

揚げ豆腐もその安いお店で買うんですが、安いんで売切れてることがよくあるんですよ~
でも今日はもやしとフランクフルト(少々)の焼そばにしました。
朝ごはんはパン2枚でしたけどね(笑

ビタミンBか~
マルチビタミンって必要な分のビタミンが入ってると思ってたのに不足してるってなんか納得いかないな~
今のがなくなったら他のメーカーのマルチビタミンを使ってみようかな。
バイトの前に体調治さないと、面接にも行けない・・・。。。。(( T_T)トボトボ
がんばろーっと

こんばんは~!

MOW安いですね~~僕は昨日このイチゴ味を食べましたよ~~MOWのミルク系は独特のクリーミーさがおいしいですよね!!コンビニでは買えないっすね~~。
例の凍らせて食べるのは、こちらでは(我が家では)「棒ジュース」って昔から言ってます(そのまんま)
でも、関西の友達は商品名の「チューペット」と言ってましたよ・・・。地域によって色々呼び名がありそうですね!
体調に気をつけてバイト頑張って下さいね♪

ちまにぃーさま

こんにちはー(*´∇`*)
安いでしょ~!
絶対コンビニじゃこの価格では買えないよね。
イチゴ味!食べてみた~い。その安いお店には売ってなかったなぁ。

凍らせて食べるやつ、ほんと色んな呼び方あったんですね~
棒ジュースが一番まともな感じ(笑
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
