--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-07-09(Thu)

ミニストップ と WAONカード と 黒かのか(芋)

みなさん、この前の日記に色々コメント書いていただきありがとうございました
(o_ _)o))

まだバイト先の人は気づいてないと思いますが、怒られているのに対して平然と我慢するというのを続けていたら、お客さんにお釣りを渡す瞬間にワケもなく泣きそうになって、変な顔でお釣りを渡した後に、トイレ掃除に行ってトイレで1度だけ泣いてスッキリしました
まー、そのおかげでその日もトイレ掃除が時間内に終わらなくて怒られたわけなんですけどね笑

言い方さえキツクなければ、タブンよく教えてくれてる方なんで、自分自身でその問題のある教え方に気づくか周りから教えてあげないといい上司にはなれないかもしれないなと思います。
というか男に甘くて、女に厳しいその性格は、男性と女性に対する態度と口調のエライ違いにたぶん皆にばれてますよといいたいところですけどね。
分かっててやってるんだろうけど。

何度かその人の教え方について、もっと言い方があるのではないかといいそうになったんですが、私、基本は争いごとがキライなのと、前の会社の女上司と揉めた時に怒ると別人のようで怖かったと言われたことがあるので、問題を起こしてクビにならないように押さえてます。

私と年齢の近い女性の方とバイトが何度か一緒になったことがあるんですが、その人が「辞めないで下さいね」といった理由に問題の言葉遣いがキツイ方々が入っているような感じがありありとするんですが、取り合えず、来週以降のシフトが深夜だけじゃなく夕方からとか夜からとかランダムに入っているんで、その時にでもしっかり覚えて怒られないようにしたいものです。
まー不安なのは体力的に持つのかというところくらいでしょうか。
(既に慢性疲労気味ですけどね・・・)
バイトも若い子が多いんで、深夜中心だったんであまり重なることがなかったんですが、嫌なことがあると思いっきり顔に出ている子が何人かいましたね。
仕事だから笑顔で対応というのは、心を別の部分に避難させておかないとできないかもしれません。


ああ、また愚痴ブログになるところだった。
でも嫌なことばかりじゃなく、相変わらず懸賞運はいいようで、いろんなもの当たってるんですよ。
そのうちアップしていこうかと思ってるんですけどね。
それで仕事の嫌なコトと相殺されているんでしょうかね?
棄てる神あれば拾う神ありみたいな。

でもでも今日書きたかったのは全然違うことなんですよ。
更新が疲労から滞り気味なんですが、なんだか書きたい記事は沢山あったんですよね~
そのうちのひとつ。

コンビニオタクの私と彼はファミマ、ローソン、セブンイレブン、ヤマザキパン、ニコマートによく行ってたんですが、去年か一昨年の冬にうちの近所のニコマートがつぶれたんですよ。
ニコマートというのは、コンビニの中でもちょっと違うのが、なんか美味しそうなファーストフードですよね。
ヤマザキパンの焼きたてのパンも捨てがたいですが、ニコマートのファーストフードを夜中にちょっと小腹がすいた時とか、ソフトが食べたい時とかに行くのが好きだったんですよ。
そのニコマートがつぶれた時の私と彼のショックと言ったらガッカリとしかいいようがありませんでしたよ。

それがなんと近所に念願のニコマートができたんですよー

そして私が前から気になっていたのは、色々なコンビニに行くのにコンビニ専用のカードを持ってないことにコンプレックスというほどではないんですが、ポイント大好き人間としては、お買い物でポイント溜まるのになんで専用のカードを作らないんだってことが気になってたんですよね。

最初にコンビニカードを作ろうと思ったところはローソンなんですが、うちの近所のローソンでは18歳以上は強制的にクレジットカード付のクレカに申し込まないと作れないようで、彼は自由業だし、私はバイトしてなかったしで作れなかったんですよね~

私のよく行くイオンでも販売されていた課金タイプのWAONカードが気になってはいたんですが、課金して使ってポイントが溜まるにしても最初にカード代金として300円取るんですよ。
300円分の元を取るのにどれだけ買えばいいんだろうと思うと買う気がなくなっていたんですよね。

でもでもその新しいニコマートではすでに300円分のポイント入りのWAONカードが新規オープン記念かなにかで販売されていて、実質無料でカードを作れるので早速それを購入して課金してからお買い物をすることにしました。

waonカード

そしてさらに嬉しいことに、近所のスーパーや酒屋で見つからなかった「黒かのか(芋)」が、その新規オープンのニコマート売ってたんですよ~♪

黒かのか芋001

超久しぶりの黒かのか(芋)ですが、やっぱこれ美味いわ~
今は暑いのでロックで飲むことが多いんですが、飲みやすいし、次の日に残りにくい。
これは彼がどっかの薬局でももう少し大きいサイズを見つけたというので、なくなったらまた買ってこようかと思います。
嫌なことがあった時には、お酒飲んでいい気分になるのが一番ですよね~
(注意としては具合悪くなったり、吐くまで飲まないことですよ)

朝まで勤務の時にはお酒って感じしないんですが、1時あがりだったり3時あがりだったりしたら家に帰ってまったりお酒タイムもいいものですね。

最近ビールの話、書いていませんが、実家に帰ってた時には結構飲んでました。
写真は撮ってませんけど笑
でもこの前、私の調子が悪いときに彼がビール買ってきてくれたので、ビールネタも1つあったりします。


仕事も始めて少し経ったので、コンビニカード関係を増やしていこうかとちょっと考えています。
一番いいのはクレジットなしのWAONカードみたいなタイプなんですけどね。
実はもうひとつ作ったものがあるんですが、結構分かりづらかったんでそのうち、それ関係の話も記事にしていけたらな~と思っています


書くの忘れてたことあったので追記にちょっと↓
ワオンカードはニコマートはもちろんイオンやマックスバリュー、ジャスコ、サティーと色々なところで使えるのがいいんですが、課金する時や支払いをする時に

「ワオーン」

と鳴くのはiDやEdyと比べて、とても恥ずかしすぎるのでなんとかしてほしいところです。


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

tag : 日記 バイト ニコマート WAONカード かのか黒(芋)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファミマTカード と サントリーの金麦

以前、WAONカードを作ったことを書いたんですが、その時にもう1つ作ったカードにファミマTカードがあるんですよ。 ファミマTカード...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちは!
いつも読ませていただいていますが初めての書き込みです。

雲の多い昨夜でしたが今朝方余りに明るいので4時ごろ起きていざよいを撮ってみました。

雲の流れの合間にやっと3枚ほど神秘的なお月さんが撮れました良かったら遊びに来てください。

さて、昨日は私のブログへおきてがみをいただき有難うございました。

おきてがみはお互い登録していてコミニュケーションが取れるものと理解していますがあなた様のブログ隅から隅まで探したのですが、おきてがみのバナーが見つかりません。

見落としだと思いますが何処にあるのかおしえていただけませんか?

お返しが出来なくて困っています。

tk1936さま

こんばんは~
いつもtk1936さんのステキな写真でなごませてもらってます~
いざよいのお月様もすごいですね。

おきてがみですが、訪問をお知らせするものと認識して使っていたので、私は設置していなかったのですが、取り合えず設置してみました。
ランキングバナーの下にありますので使ってみて下さい(*´∇`*)

こんばんは☆

どこにでも??な人っていますが(笑)、イラッとしたら飲んでスカッとするのもひとつですよね♪
??な人にあまり左右されず、普通に頑張って下さいね☆

僕はカード整理したいんですよ。
丸々と膨らんだ財布を見ていると、まるで自分のようで。

こんにちは~

悲しいかな
世の中にはそういう人
多いのよね。
憎まれっ子世にはばかる…
でも仕事人はいないのが現実…(´~`;)

泣いたって
酒飲んて発散したっていいじゃない?
(*^ー^*)

それでもモヤッとしたら
たまに、ここが愚痴blogに
なってもいいじゃない?
(゜▽゜)

ここに集まる人は
みんな太陽ピカピカさんのこと好きな人=味方ばっかな気がしますよ☆

やっぱワタシも「かのか」呑んでみよっと(^O^)

JUNxxxさま

こんばんは~
なんだか明日から休みなしでしばらくシフトが入っていたんで、取り合えずは普通に頑張りたいと思います(笑

カードですね~
ポイントカードとか多くなると財布分厚くなりますもんね。
私の財布もすごいですよ(*゜▽゜*)
お札と小銭は少ないのに、レシートとポイントカードで金持ちに見えるところが自慢です(爆

LINDAさま

こんばんは~

その人は仕事ができないわけではないんだけど、完璧主義ってほどでもなさそうだし
よく分からないな~

たまにはここで愚痴って発散してればなんとかなるかな(笑
かのか(黒)芋、かなりオススメですよ。
飲みやすいし。
好みがあるから、もし苦手だったらごめんなさい゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
