--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-07-06(Mon)

膀胱炎になってました

バイトのシフトをあまり入れてもらえない&シフト時間まちまちで結構体に負担がかかってるなと思ってたんですが、もう少しシフトを増やしてもらうように交渉して先週も2日ばかり増やしてもらったんですよ。

前にも書いたと思うんですが、バイトが結構ハードなんですよねぇ。
私の出勤の時には必ずといっていいほどトイレとフロアの掃除を1人でやる羽目になるんですよ。
早くカウンター覚えて欲しいという割には、やらせてること違うような気がするんですけどね。

私、もともとが体力ないんでホント一生懸命に汗だくになってやってるわけですよ。
24時間営業なんですが、0時過ぎの人が少なくなった頃からトイレ掃除と、フロア掃除、これが机と椅子拭いて椅子を机に上げて、掃いて、モップかけて、椅子おろしていくんですが、この椅子の上げ下ろしの時点で実は腕がプルプルしているわけなんですよ。
それでもなんとか毎回頑張ってたんですけどね。
毎回のようにトイレ掃除(男女とも合わせて)20分、フロア掃除40分でやってって言われるんですが、これがいまだにできない。
どこを適当にやればそんな時間で終わるんですかって感じ。
急いでるつもりでも体力もついていかないから全然早くできない。
トイレの掃除するスプレーですでに喘息でそうになっちゃうし。

そんなこんなで私なりに怒られながらも頑張ってやってたつもりなんですが、疲労とストレスから年に何度かなってしまう膀胱炎にまたなってしまいました。
頻尿&血尿&胃痛で悶え苦しんで、いつもいく病院へ。
水飲んで安静にって言われたんで土曜は仕事休んで、病院から帰ってから土曜の夕方から日曜の夜7時くらいまでお風呂にも入らずにずっと寝てました。

休んでばっかりもいられないので、昨日はちゃんと出勤しましたけどね。
毎回誰かに怒られるんですが、福岡の女性の人って言い方キツイ人が多いのか、うちのバイト先の人達が言い方キツイ人が多いのか、教えられてないことでまず怒られて、聞いてないというと「今度からこうしてくださいね!」と怒られる
そんなこと多いんですようちのバイト。
言い方ってあると思うんだけどなぁって思うんですが、若い人が多いから仕方ないのかな。

きちんとしたやり方なんてしっかり教える人がいなくて、その場にいた人が注意して教えるみたいな。
ちゃんと教えてくれる人もいるんですが、あまりシフトが合うこともなく…

そのせいなのか、最近、仕事疲れが激しすぎて、帰ってきてから寝てる方が楽だったりして、パソコンの電源すら入れるの忘れるくらい寝てばかりいます。
お風呂にゆっくりつかって、その後はかなり寝ている時間は多いはずなのに、疲れがまったく取れないんですよ。
6時頃からお昼くらいまで寝てて、洗濯してご飯食べたら、今も既に眠い。
でも眠いのに睡眠薬を飲まないと1時間か2時間で目が覚めちゃうので、睡眠薬飲まないと熟睡できません。

今は彼の収入も私の収入も不安定なので、なんとか続けるように頑張っていきたいところです。

皆さんへのブログ巡りは取り合えず一旦寝て起きてから周りたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 日記 バイト 膀胱炎 体力がない 掃除

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは☆

う~む、ツイてないというか…いろんな人がいますから…。
ちゃんと見ている人もいるでしょうから、なんとか頑張って下さいね。

くれぐれもお身体、お大事に。

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
おおっ、眠いのに1、2時間で起きてしまうとは、体調が相当よくないですね。
怒られるのは軽く聞き流して、あまり周りを気にせずにマイペースで仕事をしてくださいませ。
健康が一番ですので、疲れたときは休みをとってくださいね。
応援凸凸。
では、また来ますね。

大丈夫…?

なんか、
調理員してたとき同じような体験した気が…
(。。;)

景気のいい頃なら辞めて次に行くことをお勧めするけれど、
こんな景気じゃ……ね?

トイレ掃除は塩素系洗剤使うのでしょうか?
だとしたら喘息患者の天敵だよね(>_<)

膀胱炎はまだ未経験だけど
なった人から相当つらいと聞きます…。

太陽ピカピカさん
せめて、体休められるときにお大事に…。

blog巡り…ワタシのとこは
外して下さい。

ワタシがまたお邪魔するから!

心配するだけで、何もお役に立てない、無力な自分が申し訳ないです
(┬┬_┬┬)

心配です。

時々あるんですよね、そういう職場。
気持ちに余裕がなくて、
みんなピリピリしちゃってる…。
わたしも何度か、そういうところで働いた事があります。
ちょっと、今でもトラウマ^^;
これ以上、体調が悪くなるようなら、
いろいろ事情もあるかと思いますが、
仕事のこと、少し考えた方が良いのでは?
このままだと身体もココロもダメージを受けそうで、
なんだか心配です。

こんばんは!

いつもお疲れ様です。大丈夫でしょうか?
色々読んでると、働きにくそうなイメージを受けました。
仕事って良く、「教えてもらうより、自分で盗め」みたいなことを言う人がいますが、そんなことをうまく出来る人ばかりではないし、やはり何でも最初は教えていってこそだと思いますよ。
教え方・注意の仕方・ものの言い方にも人それぞれありますし、どれがいいって、その職場での状況もありますから一概に言えませんが、教わってないことをやれ、って言われると、僕ならムカーーーー!!ってなりますね(意外と短気なんですよ)
仕事がそれでストレスから膀胱炎になって、睡眠時間も減って・・・というような悪循環を繰り返すなら、いっそ辞めてしまっては?とも言いたいです。お体のためにもね。
この時期にまた仕事を探すのは大変でしょうけど、お体を壊しては元も子もないので・・・。
とにかく、なるべく睡眠時間をとって体を休めて下さいね。
つらいときは、今日みたいにブログで愚痴って発散させてみてください。みなさん温かく応援してくれると思います。
えらそうに済みませんでした!
またお邪魔しますね♪

JUNxxxさま

こんばんはー

そうですね~いろんな人がいるんですよね~
なんとか早く覚えて頑張りたいところです。

お気遣い感謝です~☆

monsirouさま

こんばんは~
そうなんですよ~すごい眠いのに寝ると1~2時間で必ず目が覚めちゃうんですよ。
マイペースで仕事したいんですが、何せスピードが要求されるのでもたもたしてると怒られちゃうんですよ~
だから急いでできるように早く習得したいところです。
慣れるまではなかなか疲れが取れない気がしますが、頑張りたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。
私もまた行きますね(*´∇`*)

LINDAさま

こんばんは~

私もちょっとそんな気がしてた(笑
すごい熱いお湯に入っているタオルを出して、脚立の上で背伸びしないと届かない換気扇のところを拭いてといわれた時に、普通これって背が届く男の人がするんじゃない?とか思ったことも。
彼にもそれいじめられてるんじゃないって言われて、いつでも辞めてもいいよとは言われたけど、次の仕事探すのが大変なのも分かっている手前、簡単には辞められない。

膀胱炎は一度なるとクセになるのかな?
年に何回か体調悪くなるとなっちゃうんですよ。
抵抗力がなくなると最近が繁殖しやすいらしく、血尿がでるとすごい病気かも!と焦ります。
でも最近では、「あっ膀胱炎になりそう」って分かるようになりましたよ。

ブログ巡りは行ける時にはみんなのところ回りますよ~!
リンダさんのブログ面白いんだから外せるわけないじゃないですか!
リンダさんにはいつもお世話になってるから全然気にしないで下さいね(*´∇`*)

負けそうな私自身がダメなんだな~と思ってます。

myaanさま

こんばんは~
そうですね~
スピード勝負な部分があるので、みんなピリピリしてるかもしれません。
慣れるまでの辛抱なのかな~と思いつつも、彼にも辞めたければ辞めてもいいよと言われました。
この仕事見つけるまでに、散々面接落ちまくっただけに次を見つけるのが大変だろうな~と思うとなかなか辞められない気もしますが、しばらく続けてみてやっぱりダメかな~と思ったら他に仕事探しをして、見つかったら辞めようかなと思います。
お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

お大事に

はじめまして。
先日からFC2ブログをはじめたばかりの、
眠兎(みんと)といいます。

膀胱炎・・・大変ですね。
今年のお正月に、娘がインフルエンザと膀胱炎を
併発してヒドイ目にあったので、人事じゃなく、
思わずコメントさせていただきました。

私も経験ありますが、無理は禁物です。
お大事になさってくださいね。

ちまにぃーさま

こんばんは~
働きにくいというか、こういう職場ははじめてですね~
仙台にいた時には、そんな職場なかったし、去年働いてたコールセンターの仕事もきちんとした研修が2ヶ月もあったし、実践前には試験みたいなのがあったので安心して働けたんですが、今回の職場はポンと放り込まれた感じで、簡単なドリンクとかデザートとかは作り方も教わってないうちから、「じゃー作って」って感じで、どう作るの?と思いながら聞きながらやってる感じです。
モタモタしてると取り上げられて、もっと早くと言われるし、弱気な部分もある私なんですが、実際短気な部分もあるので「聞いてません」とかいう場合もあるんですが「じゃー今度からこうして!」と強い口調で言われるので言うだけムダだなと思って、ムカついてるけど顔に出さないようにしています。
一応笑顔で応対しないといけない職場なので(笑

ほんと皆さんの暖かい励ましに少し元気でました。
お気遣いありがとうございます。
私もまたお邪魔しますね(*´∇`*)

眠兎さま

こんばんは~
訪問&コメントありがとうございます。
娘さん、インフルエンザと膀胱炎の併発ってかなり大変だったんじゃないですか。
お子さんがなる方がすごくツライんじゃないかと思います。

ほんと無理は禁物ですよね。
無理しないように続けていけたらいいと思います。
お気遣いありがとうございました(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

おはようございます(*´∇`*)
ご心配かけてすみません。
パソコンする気力もない時もあるんですが、逆に皆さんのブログを見ることで
癒されてる部分もあるんですよ~
お気遣いありがとうございます。
無理はしないようにしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

おはようございます(*´∇`*)

膀胱炎ってクセになるのか、体の調子が悪くなると出てくることが多いんですよ~
ほんと辞めたくても辞めれないところろなので、なんとか乗り切っていこうと思っています。

ブログを気晴らし程度にしたいと思いつつ、他にもってた複数のブログはほとんど閉鎖状態になってしまっているので、こちらだけでもなんとか継続していきたいところですねぇ。
栄養バランスが悪いのが問題かもしれないと思う今日この頃。
少しでもなんとか頑張りたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。
私も伺いますね!
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
