--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-06-13(Sat)

お土産をどうしたものか・・・

また、しばらく更新が滞ってしまって申し訳ありません。

父の手術が6月末から7月と聞いていて、15日に2~3日仙台の実家に帰る予定なんですが、今日母親から電話があって、胃の方のポリープだけ内視鏡で取り除く手術を先にやったようです。
入院してから毎日、胃カメラを飲んで検査していたようなんですが、今は取り残しがないようにしっかり検査してから手術するようになっているようですね。

結構、胃の中のポリープが沢山あったようで、それらを取り除いて、あと2箇所取りにくいところがあったようなんですが、それもなんとか取り除いたようです。
一応、術後の父の様子は元気だったと言っていたんで大丈夫だとは思いますが、胃にある癌は内視鏡で簡単に取り除けるようなこと聞いてたんですが、沢山あったって聞くと結構不安になりますよね(´・ω・`)

食べ物はまだダメだけど、私と同じで父は本好きなので小説でも買っていこうかなと思ったんですが、父は視力が弱いので、小さい文字ばかり読んでいると目が疲れるかもしれないなと思って、父が読んでもおかしくないマンガ本を買っていこうと思ったんですよ。

でも、あまり無駄遣いできないのでブックオフで探すことに。
昨日、今日と別々のブックオフに行ったんですが、私も彼も本好きなもんで、ついでに立ち読みまでしてしまって、昨日も今日も4時間ずつ滞在してしまいました。
立ち読みって疲れますよね。
でも本好きの私からしたら、マンガ本も小説もハードカバーの本も何でも揃っていて好き勝手に読める本屋さんは天国です。
いい気分転換になりましたよ。

仙台まで帰る新幹線に乗っている時間が約7時間ほどあるので、自分がその間に読む本も合わせて探してたんですが、ブックオフってすごい安いですよね~
10冊買ってきたんですが、全部で720円でした。

父に持っていこうと思ったマンガ本
ブックオフ01
山下和美さんの「天才 柳沢教授の生活 傑作集」の1と2

この人がまだ少女マンガ雑誌書いてた頃、この人のマンガが好きで単行本集めてたことあるんですよ。
この柳沢教授の話も面白いって噂には聞いてたんですが、私まだ読んでなかったんですよね。
道中にも読めそうだしいいかなと。
モーニングとかに載ってたらしいんで、父が読んでも大丈夫だろうと選択。
1冊743円の本が1冊250円で2冊で500円。

本当は父と昔、三国志のマンガ本を一緒に集めていたことがあったんで、三国志関係か歴史モノのマンガ本にしようかなと思って物色していたんですが、切ったり切られたりっていうのは手術とかする人に見せるものではないかなと思ってやめました。

そして私が新幹線で読みたいものや、集めているシリーズで激安の本があったので色々まとめて買って来ました。

パトリシア・コーンウェルの本4冊
ブックオフ02
1冊738円~780円がすべて1冊20円。

この人の本は「神の手」を読んだ時から、他の本も読んでみたいなと思っていたんですが普通に買うと高いので手が出せなかったもの。
1冊20円とかで買えるなんて超嬉しいですよ。中古でも大して気にならないし。


左から590円が20円、476円が30円、880円が30円
ブックオフ03

一番左のは恋愛ホラーらしい。
彼が早速読んで最初大したことないって言ってたくせに、後から怖いのあったと言ってたので、これは怖いので持っていかない予定。

真ん中のは「世界の中心で愛を叫ぶ」のマンガ本。
映画にもなって先に話題になってしまうと読みたくなくなる妙な性格なので、前々から気になってたけど読んだことがなかったんですよ。
小説もあったけど、さらっと読めそうだったのでマンガの方を選択。

一番右端のは、表紙が気になって選んだもの。

そして1冊取り忘れたんですが、上遠野浩平のブギーポップシリーズの「ジンクス・ショップへようこそ」も550円が30円になってたので購入。
ブギーポップシリーズは彼は全部読んでいたらしいんですが、飛び飛びで残ってた小説を読んでみたら、面白かったので私も興味を持って読み始めた本。

私、昔は小説だけで1ヶ月に1万円近く使ってたんですが、それがバカらしくなるほど中古本って安いですね。
1冊30円とか20円とか涙が出るほど嬉しいですよ。
彼が集めているマンガ本も結構新しいものまで中古で出てるんで、今度から中古でいいんじゃない?って言っておきましたよ。

バイトの方は明日、あさっての深夜やって、月曜は朝一くらいで新幹線に乗る予定。
私、仙台から東京に新幹線で1人で行ったのが一度だけあるんですが、こんなに長距離ひとりで乗るなんてはじめてなんでドキドキですよ。
っていうか東京で乗り換えなきゃいけないらしく、間違って出てしまったら切符が無駄になると言われて大丈夫か超不安ですよ。
交通費が結構かかるので、無駄遣いしないように気をつけないと。
月曜の夕方くらいに仙台に着いたら、その足で病院に来るように言われたので、そこからまたよく分からない電車に乗って病院に向かう予定です。

実家にも車がないんで、車がない移動を考えただけで結構大変そうな予感がものすごくします。
母親にも何かおみやげ買っていかないといけないかなと思うんですが、母には何を持って帰ればいいのか全然頭に浮かびません。
以前母が鶏卵素麺が好きだと言っていたので、それでいいかなぁ。

仙台に戻る時には連絡ちょうだいと仙台の友達には言われてたんですが、ゆっくりしている暇がないだけに連絡するかしないか迷うところです。

※ちなみにマスクの準備はできています。(インフル対策はたぶん大丈夫)


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 日記 帰郷 里帰り お土産 中古本

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

せわしない日々でお疲れかもしれませんが、気をつけて御帰省してくださいね。
ブックオフうちの近所にもありますが、確かに安いですね。流行のものや人気の新作などにあまり興味がなく、掘り出し物を探している人にはちょうどいいかも!
すごく安いのに、しっかり読める本などが見つかったときの喜びは大きいでしょうね~。
お土産も用意できたし、あとはご家族の安心安全を祈って帰省して、久しぶりに家族水入らずでお過ごしください。
お父様のお体のこともあってなかなか楽しく、とはいかないかもしれませんが、何より大切なものはやはり家族だと思いますので、太陽ピカピカさんが帰ることによってまたご家族の絆が深まることを望みます!
道中、お気をつけてね!

No title

太陽ピカピカ さん、こんにちは!
仙台に帰る日が決まって良かったデス。
本はそうですね、旅行関係の本や雑誌はどうでしょう。
自分が読んでいるナショナル ジオグラフィックなんかおすすめです。バックナンバーでも全然大丈夫なので、ブックオフにもあるかも。
キレイな風景写真を見ると楽しいですし、元気になって行ってみたいなんて思ってくれるかもしれません。

とにかく、今回はお友達はまたにしてお父様のお見舞いを優先した方が、バタバタしなくて良いかもです。
応援凸凸。
では、また来ますね。

いよいよ

こんばんは(^◇^)
やっと帰省出来るね。
お父さんの顔見て一安心出来たら
ストレスが一つなくなるかも!
しかし、そちらのブックオフは安いっ!
ワタシの近隣のブックオフは50円(2冊100円)
が、再底値です(T_T)
天才柳沢教授は昔読んだよ!
笑いました。お父さんも笑ってくれるといいね。
パトリシア・コーンウェルの
検死官ケイシリーズも依然一通り読みました。
意外に本の趣味が一緒でびっくり!
乗り換えは心配しなくて大丈夫よ!
昔、ワタシがほんの小娘だった時
仙台行ったけど問題なかったもん(^-^)

お大事に

道中お気をつけて下さいね。

僕も数年前にヘルニアで3週間ほど入院してました。基本的にTV見ないのでひたすら読書と睡眠のしまくりだった記憶があります。

本屋での暇つぶしは得意です。読んだら買わなきゃいいのに「立ち読み」じゃなくて「座り読み」なので買ってしまう。変な緊張感で斜め読みするから余計いけないんでしょうね(笑)

鍵コメさま

お返事遅くなってごめんなさいです~

昨日帰ってきました~
詳しくは後で書く予定ですが、ちょっとはいい方向に向かってるようです(*´∇`*)

ちまにぃーさま

お返事遅くなってしまいすみませんでしたー
昨日帰ってきましたー

ブックオフは結構新しいものまで安く入手できるので、最近やみつきになってます。
DVDとかも安いんですよねぇ
本はお父さんに喜んでもらえました!
後で詳しく書きますが、いい方向に向かいそうです(*´∇`*)

monsirouさま

お返事遅くなってすみませんでした~
昨日帰ってまいりました。

旅行関係の本は、お父さんが旅行行きたくなっちゃったら可哀相かなと思ったんですが、ナショナル ジオグラフィックは良さそうだなと思ったんですが、行く前に探す暇がありませんでした。
今回は2泊したんですが、知り合いには誰にも連絡せず、実家の掃除とか手伝ったりしてましたよ(*´∇`*)

いつも応援ありがとうございます。
私もあとで伺いますね!

林田りんださま

お返事遅くなってごめんなさーい゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
昨日帰ってきましたー!

お父さんの顔見て安心したんですが、逆に母親の変貌ぶりが心配になりましたよ。
あとで詳しく書きますが、私が仙台を離れた頃とエライ違いでした。

柳沢教授面白いよね。
でもマンガはすぐ読み終わるからって言われて、お父さんに渡さず、私が帰りの新幹線で読もうと思っていた検死官シリーズが面白そうだと言われて置いてきました。
思ったほど迷わず仙台までいけたので良かったです。

いつもありがとう。

番犬ガルムさま

お返事遅くなりました~すみません。

長期入院って暇そうですよね。
父のところにも本とか一杯ありましたよ。
後で詳しく書く予定ですが、なんとなく父の病状も良さそうなので安心しています(*´∇`*)
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
