--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-06-09(Tue)

大分麦焼酎の【閻魔(えんま)】を飲んでみた感想

前回、【黒麹仕込み 魔界への誘い(まかいへのいざない)】のレビューを書きましたが、その後に見つけた焼酎が老松酒造の大分麦焼酎 【閻魔(えんま)】です。
魔界から閻魔(地獄の閻魔様って感じ)ってなんか繋がりありそうじゃないですか笑

大分麦焼酎 限定品 閻魔(えんま)
麦焼酎閻魔01
720ml アルコール分25度

名前が面白い焼酎は結構あるんですが、やっぱり飲むなら美味しい方がいいと思って迷いに迷って買ってきたのがこれなんですよね~
これは2008年のモンドセレクション最高位グランドゴールドメダルを受賞している焼酎。

木の札がついていますが、それにはなんとなくこの焼酎を飲んでみたくなるようなセリフが書いてあって、この札がついているだけで他の焼酎と少し違うものを感じたんですよ。
(まーこの札はうちのねずー達の齧り札として使わせてもらいますが)

この【閻魔】3年超熟成の樽貯蔵原酒を使用している本格焼酎。
甘くて飲みやすいです。
ストレートでもロックでも、お湯割りでも美味しいですが、ロックで飲んでることが多かったかな。
飲みやすいせいか、もうちょっと飲もうかなと思わせる焼酎なんですよね~
結構これはオススメかも太陽

チェリオのライフガード(ビタミンとかアミノ酸とか入った炭酸のジュース)が、彼が好きなのでよく買うんですが、缶入りのライフガードが安かったのでこの前買ってきたうちの1本を貰って、少し減らしたところに【閻魔】を足して飲んでみたらと彼に言われたので、やってみたら予想以上にヘロヘロになりました
ちょっと不思議ですが、私的には一番よかったのはやっぱりロックで飲むのが一番かな~

バイトが深夜になっちゃったんで、バイト前に飲むこともできず、かといって夜中のうちに帰ってきた時には飲めるけど、シフトによっては朝だから、帰ってお酒って雰囲気でもないんですよね~
なので飲む機会はめっきり減った感じがします。

でもこの前、バイトが休みの時に飲もうとしたらもうなくなってたんですよ~
前にオンラインゲームしながら飲んだときに、自分で思ったより飲みすぎていたようで、気づいたら3滴分くらいしかありませんでしたよ。
あと1杯くらいあったと思ったのでちょっとショック
お酒は計画的に飲みましょう

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme :
genre : グルメ

tag : 大分麦焼酎 限定品 閻魔 えんま 老松酒造

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うちの近所にも
閻魔売ってました~(゜▽゜)

太陽ピカピカさんのレビュー読んだ後だったから
危うく買いそうになっちゃった(  ̄ω ̄;)
半年ぶりに体重計載ったら、切腹したくなるくらい増えてたの…(泣)
アルコール含めて
食生活見直しですよ
(  ̄ω ̄;)

お疲れ様でございます

ダメだ、写真見ているだけで涎が出てしまう・・・パブロフの犬状態だ・・・(笑)

ゲームしながら酒飲んでると恐ろしい事になります。記憶が無い上に画面が静止している・・・電気代と酒代の無駄でございます。しかし学習能力がないので同じことの繰り返しではあります(爆)

LINDAさま

こんばんは~
なんかタイトル見ると気になる焼酎でしょ。
切腹したくなるくらい増えてたとか(笑
私なんて仙台から福岡に来て最高10kg増えましたよ。
着る服がなくなってきたんで、猛烈にダイエットをはじめたんですけどね。
今は仙台の頃より5kgくらい太ってる状態。
でもあの頃、ちょっと痩せすぎだったので、今くらいが一番ちょうどいい感じです。
やっぱりサプリいいですよ~
アルコール飲むならウコンかな~

番犬ガルムさま

こんばんは~

あはは涎出てきちゃいますか(*゜▽゜*)
ゲームしながら飲むと思ったより飲んでしまいますよね~
私も学習能力がないので同じ事の繰り返しになっちゃってますよ(爆
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
