--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-06-04(Thu)

少し希望が見えてきました(*゜▽゜*)

昨日東京の妹が仙台の父の状態を母と一緒に病院で聞いてきてくれたんですが、最初の診断では後2~3ヶ月の命と言われたものの、5日に渡る輸血後の検査でまだステージ2だったということが分かったそうです。

最初は出血が酷くて、開いたら死ぬ時みたいな話もしていたんですが、輸血のおかげで容態も安定して、内視鏡を使った胃の小さい癌の手術と人工肛門の手術は同じ日にやるらしく、6月下旬か7月に手術のようです。
母の話だと胃の全摘もあるかもしれないんですが、大腸癌のステージ2だとネットで調べてみたところ結構生存率高そうなんでホッとしました。
一応妹に、「先生が末期癌でもって2~3ヶ月いって言ってたけど、余命いつまで伸びたとか言われた?」って聞いたら、余命とか考えなくても大丈夫っぽいことを妹が言ってました。

最初に5人の先生が診た診断結果とレントゲン写真12枚での話だったから、もうダメだと思ってたんですが、こんなにも診断結果って変わるんですね~
いい方に変わって良かった

一応15日過ぎに仙台に行く予定は変わらずなんですが、元気な姿を見てきたいです。
ただ手術の時には、癌だって告知しないといけなくなっているらしく、ステージ2とは言え【がん】と言われたことによって生きる気力をなくさないか心配です。

そういう私は以前、子宮がんの疑いありと言われて再検査して、再検査でも引っかかった為に父が今入院しているのと同じ国立病院を紹介され行ったんですが、その日のうちにすぐ入院して明日手術しますとか言われていたのに、血液検査をしたら癌ではなかったという結果が出たことがあるんですよ。

でも最初に子宮がんの疑いありと言われた時点で、結構気力なくなりましたよ~
お酒飲んでると手術の時に麻酔効かないと聞いて、再検査から国立病院の検査まで結局アルコール断ちをしてたんですが、癌じゃなくて良かったです。
でも毎年の定期検査をするように言われましたけどね。


話は変わって私のバイトの方ですが、昨日からやっと1日3時間というのが少し伸びて昨日は4時間勤務してきました。
今日は0時から5時間の5時間勤務です。
24時間営業の飲食店とはいえ、深夜は人が少ないので清掃がメインになってる部分があって、机やら椅子を拭いたり、トイレ掃除、フロア掃除、モップかけとやったら、昨日の4時間ですでにクタクタだし汗だく。
これは痩せそうな予感がします。

覚えることも一杯ありすぎなんですが、昨日教えてくれた人はまずやってみせてくれて分かりやすく教えてくれたんで助かりました。
私、今まで色々なところで教わったりしましたが、まずやって見せてから、同じようにやらせてみて間違っているところを教えるみたいにしてくれると分かりやすいですよね。
ここのバイトで今まで教えてくれた人の教え方が口頭と身振りのみなので、イマイチ感覚が掴みにくい。
メモしながらやってますよ。
メモも沢山あるからどれみたらいいか分からなくなってきつつありますけどね。

その後の土日が6時間勤務、7時間勤務と入っていて昨日の4時間でこれだけクタクタなのに大丈夫かって思いますよ。

喘息は相変わらずで、勤務中に咳がでないように朝と晩には取り合えず家に残ってたフルタイドとセレベントの吸引(ストックがなくなってもアドエアがいくつか残ってるので大丈夫)、後は勤務中に発作が起きた時用に龍角散ダイレクトっていう水なしで飲めるスティックを常に持ち歩こうと思っています。
色々なことのストレスから喘息が日に日に酷くなっていってる感じがするんですが、取り合えずはお金お金なんですよね~
全然疲れが取れないので安い栄養ドリンク買ってきて飲んでます。
今日も頑張って出勤してきまーす

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ,+'+,!(`・ω・´)!,+'+,
genre : 日記

tag : 日記 父親 第2ステージ バイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは☆

お父様の容態、少し明るい兆しのようで良かったです♪
お仕事も慣れるまではしばらくは辛抱ですが、なんとか頑張って下さいね☆

今頃…

お仕事かな?

お父さん、ステージ2だったの?
良かったね!!!!
不幸中の幸い!

それでも心配だろうけど
余命宣告されてる状態から考えたら

うれしく、大きな違いだよね!

がん告知も、心配だけど
隠す時代じゃなくなったんだよね。

ワタシも卵巣がんや乳癌の疑いあったときは
へこんだ!

でもショック受けても、
自分なら、知りたいわ!
やっぱり。

ちょっと気持ち良くお父さんに会えそうだね。

仕事も、なんだかんだで 短時間から延ばしていったほうが、
慣れやすかったのかもよ。
キツイ仕事みたいだし…


喘息はひどくなってるのかぁ…
そこ気になります…。
薬で治まるうちはいいけど、
あまりひどかったら
無理せず病院行ってね。
喘息は怖いから。

指は良くなりましたか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

太陽ピカピカさんお父さん、2人ともきっと
良い方向にむかいますよ。

大変でしょうけど、頑張って下さい。
お大事に 

No title

よかった、よかったです。

昨日、手術に立ち会った看護師さんに会ってきました。
まほが助かるなんて思わず、
お気の毒、時間の問題と思っていたことを聞き、
あきらめたらいかんって思いました。

よかったあ。

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
おおっ、とにかく良かったです。
お仕事頑張ってください!
応援凸凸。
では、また来ますね。

こんばんは。

お久しぶりです。お父様の件、心配ですね。
でも今回の記事を読んで少し安心しました。
太陽ピカピカさんも新しいバイトで、慣れなくて大変ですよね。
遠くから応援しています。
うまくいきますように!

JUNxxxさま

こんばんは~
お返事遅くなってしまいすみません。
ほんと希望が見えてきたので、ホッとしています。
仕事の方は栄養ドリンクでなんとか乗り切っていこうと思います。
お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

LINDAさま

こんばんは~
余命宣告からステージ2に変わったのは嬉しいですよ~
なんだか今日3回目の胃カメラでの検査があったようですけど
取り合えず希望が見えてきました。

仕事の方はほんと予想外にキツイですね~
でも明日7時間勤務、あさって6時間勤務と一気に長時間の
勤務になるので、今からぐったりしてますよ~
喘息の方は龍角散ダイレクトのおかげで勤務中はほとんど
咳き込むことも痰がからむこともなかった~
でも長時間になったらどうなるか分からないけど・・・

指の方は、だいぶ治ってきたけど、機材の洗浄とかで
ハイターみたいな薬剤をよく使うんで、防水の絆創膏
(まるっきり水を通さない透明なシールみたいなのと
普通の防水絆創膏の2枚重ね)を貼ってたんだけど
水使うことが多いせいか防水の効き目が完璧じゃない。
昨日も仕事から帰ってきてから指が痛みだしたし、
早く治したいところです~

色々とお気遣いありがとう(*^▽^*)

鍵コメさま

こんばんは~

私も読んでいて何てコメントしたらいいのか分からない時が
よくあるので分かりますよ~

喘息の方は、これ以上酷くなるようだったら、
やっぱりお医者さんに行くしかないかな~と思います。
薬が残ってるんで、少しでも節約して行かずに済めばいいんですけどね。

いつもお気遣いありがとうございます(*^▽^*)

ルノルマンさま

こんばんは~

私も良い方向に向かうといいな~って思います。
頑張るしかないので、気力でやっていこうと思います。

お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

まほさま

こんばんは~

ありがとうございます~
癌は癌ですが、希望が出てきたので本当にホッとしています。
やっぱり諦めたらいけませんよね。
頑張りたいと思います。

お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

Re: No title

こんばんは~
ほんと良かったです~
仕事も気力で頑張ります!

いつも応援ありがとうございます。
私も後で伺いますね(*^▽^*)

マルオさま

こんばんは~

父の件、心配は心配なんですが、最初に聞いてたよりも
軽くなったのでホッとしてますよ~

バイトはまだまだ慣れません。
覚えること山ほどあるんですよね~
慣れたら、それほどキツクなくなるのかもしれないんですが
いつになったら慣れることやら
でも頑張りますよ~

お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

おはようございますw

精神的に大変でしたね。でも容体の詳細がわかればひと安心です。
アルバイトでご自分が倒れないようにしてください。syれになりませんので(笑)

番犬ガルムさま

おはようございます(*´∇`*)
精神的にも肉体的にもダメージ大でした~
バイトから帰ってきた時の顔があまりにぐったりしているので、
彼に「ちょっと老け込んだかも(笑」と言われてしまいましたよ~
自分が倒れちゃホントしゃれになりませんからね~
頑張ります!
お気遣いありがとうございます。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
