--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-05-31(Sun)

踏んだり蹴ったり

皆さん、ご心配ありがとうございます。

気を紛らわそうと、ねずー達仲良くならないかなと2匹を近づけてみたところ、取っ組み合いの喧嘩をはじめてしまったので無理やり引き離したら、いつも大人しくて甘噛みしかしない方の子に激しく左中指の第1関節を噛まれて、それも1回だけガリッって感じじゃなく2~3回噛みなおしされて、最後にはゴリッと骨の音までするくらい噛まれてしまいました。
大流血でして、朝に噛まれたのに、この時間になっても絆創膏に血が滲んできて、心臓が左手中指にある感じでドクドクしています。
指がパンパンに腫れて、とってもキーボードが打ちづらい。
踏んだり蹴ったりってこういうこというんでしょうね。

うちの父親の件ですが、
バイトのシフトがちょうど4日まで空いてるから、彼のお母さんのお金が届く前にクレカを使って実家に帰ろうと思ってたら、、一昨日バイト先に話してたおかげで、昨日バイトに行ったらバイトシフトが少し増えてました。

まーそれでも早くて6月3日になっていたので、その前に実家に帰ってこようと思って、昨日バイトの後、夜中に実家に電話して母親に日曜の朝早く出発して月曜か火曜に帰ってくるようにしようと思っている話をしたら、ずっと休みが取れなくて土日も働いていた妹が6月3日に休みが取れたので帰るらしく、母親曰く

「お父さんは意欲満々で治ると思ってる。治ったら家に帰ってくるつもりでいるし、仕事もまたするつもりでいるんだから、入院してすぐにアンタが帰ってきて、そのすぐ後に妹が帰ってきたら「もしかして俺の病気そんなに酷いのか?死ぬんじゃないのか?」って思うかもしれないから、そんなにすぐに帰ってこないでよ。○○さん(お父さんの妹)も来るって言ったけど、気づかせたくないからと来ないでって言ったんだから」

さすがに○○さんが会いにきたら怪しむとは思うんですが、私は仙台に行く理由が(一応)あるんだから、「仙台に置きっぱなしのものを取りに来た」とか言って行こうと思ったんですが、それでも怪しむわよ~と言われてしまったので、お父さんに会いに行くのは今月半ば以降にずらすことになりました。

妹とも話したんですが、妹にも「私は年末やお盆に毎年のように帰ってるから怪しまれないけど、さすがにお姉ちゃんが帰ってきたら怪しむよね」と言われましたよ。

妹はネットで末期の大腸癌について調べたらしく、末期癌と言われても10年、20年生きてる人もいるようで、気の持ちようでもかなり違うらしいんですよね。
免疫治療というのがあるようで、印刷したとか言ってたんで、仙台に行った時に病院の先生に聞いてみるって言ってました。

父が死ぬ前に会いたいという私の自己満足よりは、父親自身に治る病気と思わせておきたいので、すぐにでも会いに行きたい私の気持ちは抑えておこうと思います。
一応実家に帰る言い訳はあるので、本当は帰れるんですが、滅多に休みが取れない妹を優先させないと。

でも長生きした人もいる反面、思ったよりも早く逝ってしまう人もいるわけで、まだ話せるうちに会っておきたい。
美味しいものとか食べさせたいなと思っていたんですが、胃潰瘍にもなっているらしく、おかゆでさえ吐いてしまう状態だそうです。
転移しているのか聞いたところ、癌とはまったく関係なく胃潰瘍になっていたようです。
72歳と結構もう歳なんで体自体が弱ってしまっていたのかなって感じですが、いざ会いに行く時に食べ物がダメだとすると何をお土産に持っていけばいいんでしょうね。
視力も弱いので本とかも読めるかどうか分からないし。

なんか今月に入ってから好きなTVもほとんど見ないで、口数も少なくなって寝てる時間の方が多かったらしいんですよ。
母親は「お父さん何も言わないんだから。そんなに寝てばっかりいると寝たきりになっちゃうから動きなさい」とか酷いこと言っちゃったと半泣きになってました。
数年前から下血していたらしく、妹と母親は病院に行くように言ってたそうなんですよ。
でも両親ともお父さんの下血はイボ痔だと思っていたようで、恥ずかしかったのか病院に行こうとしなかったらしいんですよ。
そのうち、そのイボが引っ込んで出てこなくなったから安心していたようなんですが、実はそれが大腸癌だったらしいです。

今回の検査に入る前には、近所の病院2箇所に行ったらしいんですが、1つめの病院では脱水症状と言われて点滴したりされてたみたいで、2つ目の病院で血液検査して普通の人の半分くらいしかないからおかしいから検査が必要ということで国立病院に紹介状を書いてもらったそうです。

私はてっきり人間ドックとかやってなかったのかと思っていたら、妹の話では毎年人間ドックで調べていて、今年も1月に人間ドックで検査していたんだそうですよ。
なんでその時に見つからなかったんですかね~。すごい悔しいですよ。
そして病院に行かずに我慢していたお父さんが可哀相でたまらない。
お母さんはお父さんが怖がって病院に行かなかったっていうんですが、前に脳梗塞で倒れた時にも退院後に病院に通うの嫌がってたんですよ。

実は母親も8年くらい前から下血していたらしく以前はぽっちゃりだったのがだんだん痩せてきていて、私が仙台から離れる頃にはスッキリしていたんですが、それが今では激痩せしているようなんですよ。
妹はしょっちゅう仙台に帰っているんで前から母に検査するように行ってたようなんですが、私も電話で体重を聞いて検査してもらうように言ったんですが、「私はお父さんよりも前からなってて平気なんだから大丈夫よ。それにお父さんのことを色々やらないといけない」と聞く耳を持ってくれません。
なんか考えなきゃいけないことが山積みなんですが、取り合えずはお金がないと何もできないんで、バイトシフトが入っていない時には少しでも違う部分で稼げるようにちょっと頑張ろうと思っています。

ブログ巡りさせてもらっている方々にはコメントすることが減ったり、回れない日があるかもしれませんが、今後も皆さんの応援はしていくつもりです。

今日も長くなってしまったので、多少話しが行ったり来たりしている部分や誤字とかもあるかもしれませんが、取り合えず今思っていることをつれづれと書いてみました。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 日記 父親 末期癌 仙台 福岡

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新が滞ってた理由はこんなワケでして・・・

更新が滞っている間に訪問や応援して頂いた方々、ありがとうございました 先週の木、金と休みだったので、ブログ更新しようと思っていたん...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お気持ち、痛いほどわかります。
お側にいらっしゃるお母さまが一番おつらい。

娘さんとしてできること。
お母さまのお心に寄り添って祈ってください。

わたしはたとえ命が助かっても廃人か植物人間と言われ、
68日後に目覚めました。

お父さまの生きる力を信じてくださいね。
わたしも強く祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援していますよ

太陽ピカピカさん、お父様のことは大変でしょうが、自分の体調も気をつけて下さいね。あまり気を使ったりすると精神的に疲れが出て倒れることにもなりかねませんからね。
ブログも落ち着いてからでいいのではないでしょうか。無理せず頑張って下さい。
また来ますね。お父様が早く良くなられますように。

No title

こんばんは
指はだいじょうぶですか?
こんなときに、本当に
踏んだり蹴ったりですね。

人間ドッグでの見落としって
良く聞きます。あんまり過信できないみたい。

お父さん、よく末期まで頑張られたね。
すごいことだと思います。
帰る時、お土産なんて
要らないんじゃない?
久しぶりに娘の顔を見るのが一番のお土産だと思うよ。
怪しまれたくないなら
適当に福岡銘菓でもぶら下げていくとか。

心配事が重なるけど
出口のないトンネルはないから。
怖くても一歩ずつ進むしかないよ。

なんて、生意気言ってごめんなさい。
ワタシも、親亡くしてるからね。
他人事に思えなくて。

ブログ巡りも皆さん事情理解
してくださってるだろうから気にしなくていいのでは?

少なくとも、ワタシは気にしないので
太陽ピカピカさんのこと優先してください。

少しでもいい方にことが運ぶよう
祈ってます。



こんばんは☆

いろいろあるんでしょうが、後悔のないよう頑張って下さい。
太陽ピカピカさん頑張り屋さんなので、ご家族ともどもご無理はしないでくださいね!
お父様の病状、少しでも良い方向へ向かうといいですね。
なにもできませんが、応援しています☆

まほさま

コメントありがとうございます。
母は気丈に振舞ってるんですが、妹と私とで交互に連絡を取るようにして様子を見ています。
まほさんのように、うちの父も元気になってくれるよう私も祈ってます。
ご心配ありがとうございます。感謝です。

鍵コメさま

私も歌とか音楽がいいのかなって思ってました。
好きな歌手はさっぱり分からないので聞いてみようと思います。

私が行く15日過ぎ頃だったら胃潰瘍も落ち着いてるでしょうか。
それなら少し消化のよいものとか探してみたいところです。
ご心配ありがとうございます。

ちまにぃーさま

こんばんは~ちまにぃーさん
精神的に疲れというか、ふとした時に考え込んじゃってしまうんですよ。
私、母よりもお父さん子だったので。
元気になってくれるといいなと本当に強く思います。
ご心配ありがとうございます。

LINDAさま

こんばんは~リンダさん
指、昨日よりはだいぶマシになってきたんですが、何箇所も噛まれたので変な状態になってます。
腫れはだいぶひいたんですけどね~
今日になったら普通に手を伸ばしたら登ってくるようになってました。
興奮して噛んじゃったんだろうな・・・

人間ドックの見落としってよくあるんですか~
知りませんでした。なんかショック~

ほんとお父さんずっと苦労してきたのに、こんな歳まで働いてて退院したら、まだまだ頑張るつもりでいるなんて、考えただけでも涙が出てくるよ;;
ご心配ありがとうございます。

JUNxxxさま

こんばんは~
お気遣いありがとうございます。
本当に良い方向に向かってくれることを願うばかりです。
ご心配ありがとう。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
