--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-05-29(Fri)

弱り目に祟り目

今日の朝に東京の妹からメールがあったことにお昼くらいに気づいた。

昨日、仙台に住んでるうちの母親から妹に電話があったらしく、うちの父親がゴールデンウィークあたりからずっと吐いたりしてて毎日病院に行ってたらしいんだけど、めまいも酷くなって昨日救急車で運ばれたらしい。
うちの父親は10年くらい前に1度脳梗塞で倒れてる。
病院では担当の先生がいなかったらしく、今日改めて病院で検査することになったから、妹の方でも用意するけど、お姉ちゃんの方でも少しでもお金用意して送ってあげてっていうメールだった。

実のところ、この前見つかった深夜のバイトはまだ今日で4回目。
長くて3時間して入らせてもらえてない。
そして次のシフトを見たら1週間ほど先に1日だけ5時間の予定が入ってた。
週5日7時間勤務って話で契約したのに、昨日バイト終わってから聞いてみたら担当の人はいなかったけど、週5日入るなんて無理じゃないかって言われた。
やっぱりダブルワークするしかないかな~と思っていた矢先に妹からのメールだった。

検査の結果は夜にでも電話がくるかなと思ったら、さっき母親から電話があった。

既に末期癌で、もって2~3ヶ月だそうです。
開腹すると出血が酷く死んでしまうので手術はしないらしい。
父親は家に戻るつもりで、仕事もまたするつもりでいるらしく、母親は気づかせないように振舞うつもりらしい。
母親が気丈に「もう寿命なのよね」「頑張るから」と言ってて泣きもしなかったので、私も普通に聞いてたんだけど、電話を切ったら涙が止まらなくなってしまった。

こっちに来てから3年間一度も帰ってないけど、仙台に帰るお金がない。
母親からしたら私が仙台に帰ってくるお金の余裕があるなら、その分を送って欲しいと思うと思う。
うちの実家もまるで余裕がない生活をしている。

どうせお葬式で帰らないと行けなくなるから、今帰ってしまうと2回も交通費がかかってしまう。
福岡から仙台の往復の交通費って大きいんですよね。
結局、彼が頼み込んで彼の母親から借りてくれることになりそうです。

でも私はこの歳になるまで人の死に触れたことがなくて、身近な人の死がものすごく怖いんですよ。
仙台に住んでて、親戚は九州ばかりだったから誰かが死んでも母親か父親しか帰らなかった為、私はお葬式にも一度も出たことがない。
1人で新幹線で福岡から仙台に帰るとかできるのかも不安。

なんだかお父さんが可哀相で、すごい泣いて目が腫れてるんだけど、夜10時から1時までバイトなんですよね。
笑顔で接客なんてできるんだろうか。
でもお金稼がないといけないから、とりあえず行くしかないんだろうけど。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : 日記 父親 末期癌 仙台 福岡

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは。

なんと言っていいのやら…
できれば、ご存命の間に親孝行を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何と言っていいか…
ワタシも父親が癌と分かっても
すぐに何も出来ず
なす術もなく…だったから
気持ち痛いほどわかります。
死に目に会えなかったことを
いまだに後悔してるから
何とかお元気なうちに会えるといいけど。
仕事はつらいけど
行った方がいいよ。
(って行かなきゃなんないん
だろうけど)
家で泣いてても気持ちがぐじゃぐじゃになるばっかりだから
働いたら少し、しゃんとするかもしれない。

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
おおっ、そうなのですか。
これはかける言葉がみつかりませんね...
でも一度仙台へ帰った方が良いですよ。
福岡からだとかなり大変だとは思いますが、深夜バスとかでも利用されて。
応援凸凸。
ではでは、また来ますね。

JUNxxxさま

ありがとうございます。
もう入院しているんで親孝行できるか分からないんですが、生きてるうちに会いに行きたいと思います。

1つ目の鍵コメさま

ありがとうございます。
本当に福岡と仙台って気軽に行き来できないんですよね~
3年もあってなかったんで、生きているうちに会ってきたいと思っています。

2つめの鍵コメさま

ほんと仕事、喘息と続いてお父さんが末期癌とか悪いこと続いてる感じなんですが
実はいいこと(なぜかかなりの当選確率で色々なものが当たっている)もあったりして
どこかバランスが取られるようになっているのかもしれません。

子供の時にお父さんを亡くされたって、かなりショックですよね。
身近な人の死に慣れてしまうというのも悲しいものですね。

最後まで支えてあげれるといいんですが、顔見せるくらいしかできないかも。
美味しいもの食べさせてあげようと思ってたんですが、おかゆでさえも吐いてしまうようです。
お気遣いありがとうございます。
なんとか平常心を保ちたいところです。

LINDAさま

やっぱり遠いところに住んでいるとすぐにどうこうとはできないよね。
それも仕事が見つかる前ならまだしも、仕事もするようになって
シフトは変更してもらえるだろうけど、あまり休むと生活に響くし
父親には顔見せるくらいしかできないんだろうなと思う。
昨日もやっぱり休もうかと思ったけど、彼にもリンダさんのように
何もしてないと考えるばっかりになるから働いて気を紛らわした
方がいいって言われたから行って来た。
ただ動揺して事故起こすといけないからって送り迎えしてくれたよ。
お気遣いありがとう;;

monsirouさま

こんばんは~
生きているうちに顔見せに帰るつもりでいます。
国も高速代ばかり安くするんじゃなくて新幹線代とかも安くしてほしいところです。

いつも応援ありがとうございます。
また伺いますね。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
