--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-05-23(Sat)

実はやっと見つかったんですよ

彼の仕事相手の社長さんの裏切りで、収入が激減してしまっていたので彼はネットでの若干の収入があるので、そちらに力を入れることになったんですが、私は2月から仕事探してたんですよ。

事務系とかIT系の正社員の応募はこっち来た時に散々やって全滅だったのと、やっぱり病院なんかに通えるように平日休みがいいよな~と、すぐにでも働けるようなアルバイトとかパートで土日祝日も働けるところ探そうと思って、パートだったら2つくらい掛け持ちするか、アルバイトで長時間、長期で働けるところって感じで探してたんですが・・・

良さそうな洋服屋さんがあったと思ったら決まった後で、大型デパートの衣料品コーナーの夜間レジも不採用
薬局スーパーのパートは、パートなのに書類選考があり、書類選考が通ったもののやっぱり不採用
カメラ屋さんの受付も面接後不採用
1日8時間働けるケーキ屋さんのバイトも不採用
少し古い感じのチェーン店スーパーのフル勤務レジも不採用
どれもこれも結果が出るまで結構待たせるんですよねぇ
近くで事務のアルバイト募集してたから電話してみたら一足遅かったりもあったり。

私は土日祝日出勤可能。時間も朝でも夜でもいいってことでうちの近辺で応募していたんですが、転職回数と年齢がやっぱりネックになっている感じ
資格沢山持ってても役に立たないじゃ~ん
天神とか博多とかだと沢山ありそうだけど、うち田舎だから電車やバスの時間を考えると通勤が限られてしまうし、バイトだと交通費でないから交通費でかなり痛手を負いそうな予感だし、面接行くだけでも何度もになるとかなり出費が痛い。
そう思って車で通えそうな、うちの近所で探してたんですよ~

そして去年もなってたけど、また喘息の症状が少しずつ出始めていて最近体調がすごい悪い。
何もかもが気力ナッシング
でもそんなこと言ってても、早く見つけないと生活が破綻しちゃう~と思ってたら、某24時間の飲食店で即採用してもらえました

勤務時間は夜の10時から朝の6時。土日を入れて週5日の予定。
不眠症なんでちょうどいいかなと思ったのと、時給が高かったこと、深夜は学生不可ってなってたので私が応募しても大丈夫かなとダメ元での応募でした。
今はまだ研修みたいなもので1日3時間とかしか入れてもらえないんですが、何はともあれ採用されて良かったですよ~
もう既に2回ほど研修のようなものをやったんですが、次回は来週から。
来週は夜の10時から1時までがしばらく続きそうです。

それにしても若い人が多いと思っていたお店で自分が働くとは思ってなかったんですが、意外と年配の人もいたのでホッとしてます。
体調は良いことになっているし、喘息も朝方に咳が止まらないくらいで、それほどひどくなっているわけではないので、病院に行くお金も節約したい状態なんで、なんとか去年の残っていた喘息の薬を使って乗り越える予定。

話は変わってこの頃、一日が経つのがすごく早いんですよ。
気力がない日が多くて、寝転がってボーっとしていることが多いんですが、いつの間にか何時間も経ってたりして、あーこれやんなきゃ、とか、これもやらなきゃいけなかったんだーとか思いながら、でもな~やりたくないな~と思ってると2日くらい経ってたりして、すごく家事とかヤバイ状態になってます。
あっもう使う食器がないじゃん!みたいなことになってから食器洗い始めたりとかかなりヤバイですよね。


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : (´Д`;)
genre : 日記

tag : 日記 仕事探し 不採用 即採用 気力なし

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

バイト即決おめでとうございます。

わたしも、ずっと不採用ばっかりの中で、
4月下旬に即決できまった掃除のバイトを1週間でやめてしまって、やめた後に後悔しました・・・ww
また、月曜日からバイト探しです・・・;;;

としをとるにつれて、1日の長さがとても短くなります。
これは、ちゃんとした法則があって、
人生の残された時間と関係があるのですが、
詳しい事はわすれちゃいましたwww

頑張って下さいね~^^v

こんばんは☆

なにはともあれ、採用されて良かったです。
深夜帯のようですが、なにかと物騒なので気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sbさま

こんばんは~
コメントありがとうございます(*´∇`*)
私も何度も転職しているので、辞めてしまってから後悔したことも何度もありますよ~
今回は生活がかかっているので、辞めたくても辞められない状態に追い込まれているので頑張るつもりです。

ほんと歳をとるほど一日があっという間に過ぎていきますねぇ
お気遣いありがとうございます。
sbさんも早くバイト見つかるといいですね!

JUNxxxさま

こんばんは~
ほんと良かったですよ~
コンビニとかも考えたんですが、コンビニ強盗とか怖いですよね。
それよりはまだ人が多い飲食店の方がいいかもと思った次第です。
っていうか夜中だから採用してもらえたんだと思うんですけどね。
お気遣いありがとうございます(*´∇`*)

鍵コメさま

ブログに直接お返事しにいきますね。

おめでとうございます(ノ^∀^)ノ

就活成功おめでとうございます。

もうすぐお仕事開始ですね。
読んでてワタシも
緊張して来ちゃいました(笑)

喘息の辛さは分かるので 早く良くなるよう祈ります。

家事が出来ない時期もありますよ。

そんな時は、無理しないで
心と体をリラックスさせて
あげて下さいませ。

ばんわ~

就職おめでとうございました。
あまり無理せずマイペースで頑張ってください。
基本は体力ですんで(笑)

LINDAさま

こんばんは~(*´∇`*)

明日の夜から取りあえず3時間ずつの研修で仕事のこと教わるみたいなんで
結構今からドキドキしちゃってますよ~
咳止め関連の錠剤のストックはもうなくなっちゃったものの、ブリスター関連(アドエア、フルタイド)が
結構残ってるのでそれで乗り切る予定です。

家事はもともとできなかったところに、さらに気力がなくなってしまってダメダメでした~
無理しないように休み休みやっていきますね!
お気遣いありがとう(o^-^o)

番犬ガルムさま

こんばんは~(*´∇`*)
ありがとうございます~
マイペースで頑張りたいところですが、生活がかかってるので
しばらくは結構ハードに頑張りたいところです(汗

でもやっぱり基本は体力ですよね~

おめでとうございます[s:20274]

もう研修中でしょうか?
大変な御時世の中、無事お仕事が見つかってよかったですね。
生活もあるし、体調のこともありますでしょうから、マイペースで頑張ってね!応援してますから~

ちまにぃーさま

ありがとうございます!
一応、今日は休みで明日、あさってに夜3時間の予定です。
家から車で10分くらいなんで、昨日もギリギリまで皆さんのブログめぐりしていたんですが、自分のブログ更新する暇までありませんでしたv-356
仕事場の人達はやっぱり若い人が多いんですが、みんな親切に教えてくれるので今のところなんとかやってます。
久しぶりの立ち仕事だったので3時間でも結構疲れちゃいましたw
マイペースで頑張っていきます(*´∇`*)
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
