--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-05-12(Tue)

本格芋焼酎【魔界への誘い(まかいへのいざない)】を飲んでみました。

日が変わる前に更新したかったんですが、昨日の夜はちょっと用事で出かけていたので11日のうちに更新できませんでしたねぇ。

今日は、この前、見せるだけ見せて感想を書いていなかった黒麹仕込み 魔界への誘い(まかいへのいざない)】のレビューを書いていこうかと思います♪

本格芋焼酎 魔界への誘い
魔界への誘い
原材料:さつま芋・米麹  アルコール分25度

黒麹仕込みなんですが、黒麹仕込みというと、前に私が飲みたいといっていまだに店頭でみつけられない「芋焼酎 かのか 黒麹仕込み」と近い味がしないものかと思ったのと、2008年のモンドセレクションで金賞を受賞していて世界で認められた芋焼酎というのに惹かれました。
まぁ、一番は「魔界への誘い」という名前に惹かれたんですけどね笑

私 「これ気になってるんだけど」
彼 「魔界への誘い?賞も取ってるしいいんじゃない」
私 「魔界へいけるかな」
彼 「きっといける!」

みたいな会話をしてから買ったんですけどね。この焼酎、かなり手ごわいです。

これは体調が悪くなる前からちょっとずつ飲んでいて、なくなる頃にレビューしようと思ってたんですよ。
で、なんだか今日にもなくなりそうな感じです。

「魔界への誘い」は味わいを壊さない為に「荒ごし濾過」という方法で濾過しているそうです。

ストレート、ロック、お湯割りで飲んでみました。
ストレート:お芋の香りはあまりよく分かりませんが、甘くてまろやかでとても美味しいです。
ロック:ロックもなかなかいけます。
お湯割り:焼き芋のような美味しそうな香りがします。まろやかでごくごく飲めてしまう。
私的にはお湯割りが一番オススメ。

レビューでは美味しいのに、何故手ごわいと書いたのかといいますと・・・
美味しいせいだけとは思えないんだけど、いつもと同じペースで飲んでいるのにすぐ酔っ払ってしまう
ちょっとほろ酔い気分で、ネット巡りしたりオンラインゲームしたりしたいのに、眠くなってきて寝てしまうんですよ。
まぁきっとこれが魔界に誘われているということなのではないかなと思うわけなんですけどね。
最近やたら夢見るし。きっと魔界に行ってるんじゃないかと思いますよ笑
体調がイマイチだったのもあるので酔いやすかっただけかもしれませんが、夢を壊さない為にも魔界に行っていたことにしたいところです。

これも飲み終わっちゃうのですが、実は次の焼酎も買って来てあるんですよ。
魔界にいったら○○にあっちゃったみたいなノリで次回レビューしたいと思っています。
ではまたーヾ(=^▽^=)ノ
今日も酔っ払い中のピカピカでしたー

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : お酒全般
genre : グルメ

tag : 本格芋焼酎 魔界への誘い まかいへのいざない 焼酎 芋焼酎

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大分麦焼酎の【閻魔(えんま)】を飲んでみた感想

前回、【黒麹仕込み 魔界への誘い(まかいへのいざない)】のレビューを書きましたが、その後に見つけた焼酎が老松酒造の大分麦焼酎 【閻魔...

鹿児島 芋焼酎

芋焼酎・・・・・・。 芋焼酎・・・・・・。芋焼酎が好きなんですが、高いですよね?旦那が特に好きなので私も一緒に飲んでいますが今の芋焼酎って何が一番人気なん?(続きを読む) 芋焼酎が好きでよく飲むんですがなかなかつまみが合わなくて困ってます。やはりさ.... ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ぐって♪ありがとうございます♪
魔界への誘い…おいしそう♪
居酒屋では、めちゃ高いんですよね~だから飲んだことがありません。
私も魔界に行ってみたい…
応援ポチしておきました~♪

魔界に行ったら

何に会っちゃうのかしら?
(*´ε` *)モジ(* ´З`*)モジ

やっと楽しみにしてた
「魔界への誘い」のレビューが読めました(嬉)

手ごわいってそういうことなのね(*`▽´*)

全然関係ないけど
太陽ピカピカさんのお手手が
きゃしゃでかわいい(*^_^*)
前にも思ったの!
私の手はボテボテの
ドラえもんハンドだから(´;ω;`)

幸子さま

こんばんは~
美味しかったですよ~
居酒屋で高いんですか?
たしか千円ちょっとで買えたと思うので、もし飲むなら店売りで買った方がいいですね!
応援ありがとうございます(*´∇`*)

なごや嬢さま

こんばんは~
ほんと手ごわかったんですよ~
なんかすぐ酔う、眠くなるばかりで(笑
でももう飲み終わったのでこれは終わり。

次の焼酎もインパクトありますよ ̄m ̄ ふふ

私の手、きゃしゃじゃないよ~
瓶が大きいからそう見えるだけかも(*´∇`*)

いつも応援ありがとうございます!

相変わらずネーミングがすごいですよね。
同じペースで呑んでもすぐ酔ってしまう・・・本当に魔界の名にふさわしいですね!
焼酎は飲み屋で水割でしか飲む機会がないですが、魔界に一度いざなわれてみたいですね~~!

No title

自信が無いとこのネーミングは出来ませんよね。
焼酎は星の数ほどあるし造詣が浅いので、まだまだ修行の身でございますw
日本酒は得意ですが、飲み過ぎるので「利き酒師」にはなれそうにありません(笑)
次のレポートも楽しみにしておりまする。

ちまにぃーさま

こんばんはー(*´∇`*)
ほんとネーミングのインパクトはすごいですよね。
手ごわいし(笑
面白いので、1度魔界に誘われてみちゃって下さい!

次の焼酎もネーミングインパクトあるもの選んでます ̄m ̄ ふふ

番犬ガルムさま

こんばんはー(*´∇`*)
どういう意味でこの名前をつけたのか気になりますよね。
ほんと焼酎の種類の多さには驚きます。
焼酎の種類だけでも甲乙、芋、麦、黒糖などなどあるのに、さらにそれが酒造ごとに作られてるんですもんね~
ガルムさんが効き酒師になるころには、私はアル中になってるかもしれませんね(笑
次の焼酎も面白い名前ですよ ̄m ̄ ふふ

飲んでみたい!

飲んだ感想が面白いですね!

また来ます♪ ^^

いいですね~♪

素敵な彼と極上の焼酎をいただけて幸せですね~(^^♪
男女の仲もいい酒でいい雰囲気になると
つくづく幸せ感じちゃいますよね~♪
んで、魔界への誘いは芋焼酎のニオイはかすかですし
口あたりも酔い心地もいいですね。
検索から入ってきて勝手なこと書いちゃいましたが
飲んでるお酒がますますおいしくなっちゃいました。
(^^♪
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
