--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-04-30(Thu)

ヘリオス酒造の泡盛【くら】を飲んでみました。

大河の一滴を飲み終わってから、次に何を飲もうかなと探しにいって「2008年モンドセレクション最高金賞受賞 金賞受賞13回」の札がかかっていたり、ラベルに「10年連続金賞受賞」などと書いてある泡盛「くら」を見つけたので、これを試してみることにしました。

古酒 くら 720ml アルコール度数25度
泡盛くら

大河の一滴を飲み終わった後に続けて飲んだので、最初は好みじゃない味って感じがしたんですが、次の日になって、これだけ飲んだら、これも結構いけました。
ロックも美味しいんですが、ここ数日寒かったので1:1のお湯割りにして飲んでみたらマイルドでとても美味しかったです。
さすが何度も金賞を受賞しているだけありますね。
美味しくて思ったよりも飲みすぎちゃったりして、具合悪くなりそうになってから慌てて飲むのをやめるという毎日を繰り返してしまいました。

これも先ほどなくなっちゃったんですが、貧乏生活中なのにお酒にお金を使ってたらダメじゃないかと思うんですが、昔の飲み癖が戻ってきちゃったようで最近飲まずにはいられません。

関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : お酒全般
genre : グルメ

tag : 泡盛 古酒 くら モンドセレクション金賞受賞 琉球泡盛

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちはv-301ハム太郎ですe-254
はじめまして、お邪魔しますv-398

【くら】ですかv-361最近は殆どビールなんですが、若かりし頃は【くら】ばっかり飲んでました。
飲みやすくて記憶がなくなる事しばしばv-394なので、注意して飲みましょうねv-411

こんにちは~

「くら」よく飲みますよ~

僕も貧乏生活&ダイエット中
なんですが・・・

お酒! グビグビ飲んでます。


ハム太郎さま

こんばんは~コメントありがとうございます(*´∇`*)

本当に飲みやすくて飲みすぎちゃうんですよね。
記憶がなくならないように気をつけて飲みたいと思います☆

ルノルマンさま

こんばんは~(*´∇`*)
ルノルマンさんも「くら」よく飲むんですね!
私も貧乏生活&ダイエット中なのに、お酒やめられませんね~
ダイエットにお酒は控えなきゃいけないのに(笑

こんばんは~!

泡盛って実は飲んだことないのですが、こういう金賞を受賞したのって本当においしんだろうなって思いますね。
飲みやすいってことは良く酔えるんでしょうね~けど、ほどほどにねv-411
ア~最近記憶がなくなるまで飲めないっすよ~とちゅうで自制しますから・・・。

ちまにぃーさま

こんばんは~ヽ(*^^*)ノ
何度も受賞しているだけに、飲み始めたら飲みすぎちゃうようなお味でしたよ~
もうなくなったので、今度は違うやつに挑戦する予定です。
私も記憶がなくなるまで飲んだなんて、1度しかありません(笑
1度記憶がなくなったら懲りますね(*゜▽゜*)

No title

こんばんは~!
泡盛も美味しいですよね~!
いったい飲んでない酒のジャンルは?・・・RADONNAないかも~(^^ゞ
でも、美味しいのばっかり飲んでいるぅ~(笑。

しか~し深酒はだめだよ!(人のこと言えないか)
酔いたい時、付き合えたらいいのだけど、、、。

radonnaさま

こんにちは~
泡盛は前に彼から沖縄旅行のおみやげに貰ったことあるんですが、その時は美味しくなかったんですよね~
でも賞とか貰っているお酒は違いますね。
美味しかったです~
ワインやビールよりも安くつくので焼酎とか泡盛はいいですね。
飲んでないお酒のジャンルがないってすごいですね~radonnaさん
美味しいものだったらジャンル関係なしに飲めますよね!
深酒しないように気をつけま~す♪
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
