--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-04-26(Sun)

永谷園のすごいお茶漬け【極膳】を食べてみました。

永谷園が通販をやっていたということすら知らなかったんですが、永谷園の通販限定商品の極膳(きわみぜん)というお茶漬けを頂いたので食べてみました。

極膳01

頂いたのは以下の4種類各1個。
【貝柱(だし仕立て)】 【牛しぐれ(だし仕立て)】
【蒸し鶏わさび風味(だし仕立て)】 【焼き鮭(抹茶仕立て)】

極膳02

貧乏生活をしているのでお茶漬けでご飯を食べる日もあるんですが、このお茶漬けは普通のお茶漬けとは違いました。
このお茶漬け、なんと固まってるんですよ。
種類ごとに感想を書いていきたいと思います。

まずは焼き鮭。こんな形で最初の見た目はイマイチ。
極膳_鮭01

でもお湯をかけるとフリーズドライとは思えないほどのしっとりした焼き鮭が!
極膳_鮭02

崩してみるとこんな感じ。とってもジューシーで美味しいです。
極膳_鮭03
骨はなく、鮭自体はしょっぱいので途中からお湯を足して食べてました。
お茶漬けというよりも、ご飯とおかずっていう感じがしました。


お次は貝柱。こちらも「え~!これがお茶漬け?」って感じですよね。
極膳_貝01

お湯をかけるとこちらもフリーズドライとは思えない貝柱が出てきます。
極膳_貝02
これは彼が食べたんですが、少し食べさせてもらいました。
貝柱って味はどうなんだろうと思ったら、以外にしっかりと味がついていて
ご飯と一緒に食べると貝の味がして美味しいです。


次は牛しぐれ。見た目がなんだか揚げのようです。
極膳_牛01

お湯をかけたら牛しぐれが出てきました。
極膳_牛02
しょうがが効いていて、甘辛く美味しいです。
お茶漬けという感じじゃありません。


そして蒸し鶏わさび風味
極膳_鶏01

こちらもお湯をかけるとジューシーな鶏肉が出てきます。
極膳_鶏02
これは彼が食べたんですが、少し食べさせてもらいました。
わさびがほんのり効いていて、鶏肉は味がしっかりしているので
ほぐしながら食べるとちょうどいい感じがします。


なんか本格的なお茶漬けでしたね。
どれも美味しいし、高級って感じ。
永谷園のサイトを見ると他に【鯛(ごまだれ仕立て)】 【梅ささみ(だし仕立て)】 【海老(ごまだれ仕立て)】 【鮭の西京焼風(だし仕立て)】 【蟹(だし仕立て)】があるようです。
今回の4種類を食べてみたら、残りの全種類も食べてみたくなっちゃいましたよ。

贈り物にも良さそうなんで、母の日の贈り物にするのもいいかなと考え中です

母の日の贈り物

リンクシェア レビュー アフィリエイト
関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

tag : 永谷園 通販限定 極膳 お茶漬け 母の日

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポイント交換でゲットした【マルハニチロ 茶漬詰合せ】を食べてみました

前回、永谷園のすごいお茶漬け【極膳】の話を書いたんですが、今回はマルハニチロの茶漬詰合せです 何でまたお茶漬けと思う人もいると思う...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは。

お茶漬け、すごく美味しそうですね~^^。
特に焼き鮭の大きさには驚きました!
わたしも食べてみたいです☆

No title

フリーズドライのお茶漬け美味しそうですね。
特に焼き鮭を賞味してみたいです。
昔ながらのお茶漬けをとは雲泥の差ですね・
といいつつ、あのチープ(褒め言葉)なお茶漬けの味も捨てがたいですが^^。

おいしそうです・・・!

寝る前にいけないものを見てしまいました!
具がすごいですね。出汁もおいいそうな印象をうけましたよ。
お茶漬けってあまり食べないのですが、これは欲しくなりましたよ!
今週もがんばりましょう!!

こんばんは☆

これは凄い!
もう、これまでのお茶漬けのイメージとは別物ですね(笑)
いつまでも緑色や黄色のカラーリングの永谷園ではないんですね(爆)
特に焼き鮭と蒸し鶏わさび風味にそそられます♪
こういうギフトもいいですね☆

No title

こんばんは(^◇^)
これめちゃめちゃ美味しそう!
フリーズドライのお茶漬けってすごいですね。
画像見て生唾ごっくん。
どれもおいしそうだけど
ワタシ貝柱が一番そそられますヽ(*´з`*)ノ

No title

ご無沙汰しております(*^_^*)

さすが永谷園ですね♪
フリーズドライからこんなにも大きな具が出て
くるとは・・・・!!!!
蒸し鶏もお茶漬けの具だなんて初めて見る組み
合わせだわ!!
お茶漬けなのになんとも贅沢な一品ですね(#^.^#)
母の日いいかも(>_<)!!

myaanさま

こんばんはー
すごい本格的なお茶漬けでしたよ~
私もお湯をかけて、あのサイズの焼き鮭が現れた時にはびっくりしました。
機会があったら是非食べてみて下さい!

ごんべえさま

こんばんは~
美味しかったですよ~
焼き鮭はほんとお湯をかけた時にかなりびっくりします。
昔ながらのお茶漬けとは全然違いますね~
牛しぐれなんか新しい食べ物って感じがしますよ!

ちまにぃーさま

こんばんは~
具がすごいんですよ~
これは一度は食べてみたくなりますよね。
私も食べたことない種類は食べてみたいです。
今週も頑張りましょう~☆

JUNxxxさま

こんばんは~
ほんとスゴイでしょ~
具がしっとりしてて普通のお茶漬けとは全然違うんですよね~
高級な感じがするので贈り物にも良さそうですよね!
母の日とかにいいかもと考え中です。

LINDAさま

こんばんは~
フリーズドライなのに、この具がお湯をかけると本格的に早代わりするのが見物ですよ。
味も美味しいし、貝柱も美味しかったですよ(*´∇`*)
サイトを見てみると一番人気は私も食べてない鯛茶漬けのようなんで、ちょっと食べてみたいな~と思ってます。

ハピハピ30さま

こんばんは~
ほんとこのお茶漬けにはびっくりですよ~
お湯をかけると見る見るこんな具が現れてくるんですから。
今までなかった具材がお茶漬けの具になっているので、高級感がありますよね。
私も母の日にいいかもと思って考え中です☆

No title

太陽ピカピカ さん、こんばんは!
おおっ、これはまた豪華なお茶漬けが発売になりましたね~
永谷園の新製品は結構好きで、出るたびに買っているような気がします。
ラーメン茶漬けとか好きでした。
これも一度食べてみたいですね。
応援凸凸。
では、また来ますね。

No title

これは美味そうですね!
焼き鮭にビックリです。
一度食べてみたい・・・。

No title

逆に、ちゃちいフリーズドライ探すほうが・・・苦笑

monsirouさま

こんにちはー
monsirouさんが永谷園の新製品が好きだったとは!
ラーメン茶漬けは食べたことないですがインパクト大ですね!
そっちが気になっちゃいますよ。
極膳はオススメですよ。
お湯をかけると感動しちゃいます。
いつも応援ありがとうございます。
私も後で応援に伺いますね(*´∇`*)

エゾさま

こんにちはー(*´∇`*)
美味しかったですよ~
機会があったら1度食べてみて下さい~

DOCOMOさま

ブログランキングから来ているようですが、さきほどAUというお名前でWILCOMの記事にもコメント下さってますよね。

>逆にちゃちいフリーズドライ探すほうが・・・苦笑

よく意味が分からないんですが、ちゃちいフリーズドライ探す方がいいとおっしゃりたいのでしょうか?大変とおっしゃりたいのでしょうか?
ちゃちいフリーズドライを探すって、えっ?どこに売ってるの?と思っちゃいますし、ちゃちいのなんか贈り物にはならないと思いますが。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
