--------(--)

スポンサーサイト

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-04-09(Thu)

アサヒビール【芋焼酎 かのか 黒】を飲んでみました。

前回、【芋焼酎 かのか】を飲んでみた感想を書いたんですが、今回は残りの1本「鹿児島県産 黄金千貫使用 芋焼酎 かのか 黒麹仕込み原酒使用」を飲んでみた感想を書いていこうと思います

芋焼酎 かのか 黒 220ml
芋焼酎かのか黒
焼酎甲類乙類混和 アルコール分25度

こちらも白い方のかのかと同じで甲類60%(糖蜜)、乙類40%(さつまいも、米麹)という原料で作られていて、米麹は国産米を使用、鹿児島県産 黄金千貫(こがねせんがん)を使用しているようです。

同じ材料のように見えるんですが、甘いさつまいものいい香りがした「芳醇蒸留仕上げ」とは違い、「黒麹仕込み」の方はさつまいもの香りはほとんど感じません。
辛口のアルコールの香りにかすかにイモの香りがする程度かな。
味は辛口ですっきりした飲み口。お湯割りでも美味しくて飲みやすい。
私の場合は黒かのかの方が味的に好みですね
こちらの焼酎はまったり飲むというよりも私的には仕事がはかどる美味しさって感じです。ネット見たりオンラインゲームしながら飲むのに最高。
まぁ、飲みすぎたら寝ちゃうんですけどね笑

黒かのかが気に入ったので、色々なところで探してみているんですが相変わらず麦焼酎か米焼酎のしか売ってないんですよ。
一体いつから流通し始めるんでしょうか。
っていうか「麦焼酎 かのか」「米焼酎 かのか」の味はどうなんだろうと思いつつも、ミニサイズがなかったので、しょうがないので見た目が「黒 かのか」に似たような焼酎買って来ちゃいました(彼が買っていいと言ってくれたので)
味が分からないのでミニサイズです。
それについてはまた飲み終わった頃に感想を書きたいなと思います(*´∇`*)


関連記事
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : お酒全般
genre : グルメ

tag : アサヒビール 芋焼酎 かのか 黄金千貫 黒麹仕込み

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニストップ と WAONカード と 黒かのか(芋)

みなさん、この前の日記に色々コメント書いていただきありがとうございました (o_ _)o)) まだバイト先の人は気づいてないと思いますが、怒ら...

本格芋焼酎【魔界への誘い(まかいへのいざない)】を飲んでみました。

日が変わる前に更新したかったんですが、昨日の夜はちょっと用事で出かけていたので11日のうちに更新できませんでしたねぇ。 今日は、こ...

本格芋焼酎【黒霧島】を飲んでみました。

【芋焼酎 かのか 黒】が気に入ったんで買いに行ったんですけど、まだうちの近所ではどこにも置いてないんですよ。 それで似たようなパッケー...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは(^◇^)
太陽ピカピカさん的には
「白」より「黒」の方が
美味いってことですか?
ワタシ、今まで、焼酎でサツマイモの香りって
あんまり感じられなかったんだけど
製法で違いが出るのかな?
ホント太陽ピカピカさんの記事読むと
一杯やりたくなります(*`▽´*)

麦&米かのかの感想も
また聞かせてくださいねヽ(*´з`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なごや嬢さま

こんにちはー
うん!私的には「黒」の方が辛口で美味しいかな~
「白」の方はホントさつまいもの香りがすごくって、芋焼酎ってこんなんか~と思ってたけど「黒」の方はさっぱりだから製法によってかなり変わるのかも。
麦&米のかのかはちっちゃいのが売ってたら試してみたいかなと思ってるけど、まだ見つからない~
違う芋焼酎見つけたから、そっちの感想を今度書くね!

鍵コメさま

こんにちはー
お気遣いありがとうございます。
お互い頑張りましょうね!
芋焼酎はもっと色々飲み比べてみたくなってきちゃいました。

こんばんわ^^

ご無沙汰しています^^;

黒かのかですか~♪
焼酎には全く詳しくないもので、勉強になります^^
お酒って色々あるんですねえ
焼酎は特に種類が豊富な気がします。

ところで、everyday pochi pochi 使って下さって
有難うでした。最近、どうも、あし@が変で・・・
今は何とか戻ってますが・・・

調子悪い時は、これをお使い下さいませね^^
ポチはできるだけ毎日していますが・・

たえさま

こんばんはー(*´∇`*)
私も焼酎が詳しいというわけではないんですが、これは美味しかったです~
ほんと種類が多いですよね。

everyday pochi pochi 最初面倒かなと思ったけど、最初に登録するだけだから便利ですね。
私もあし@調子悪いなぁと思っていたので、ああいうツールもいいなと思います。
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
また伺いますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとうございます~
黒かのか美味しいですよね。
こちらでは結局ほとんど売っているのを見ることがないまま
黒かのかはまた新しくなったようです。
鍵コメさまが飲んだ黒かのかは新しくなった後の黒かのかでしょうか?
新黒かのかはまたモニターが当たったので、飲んだ後にまた感想を書こうと思っています。
焼酎には芋だったり麦だったり米だったり、その他にも色々な種類があるので
普段飲んでいる焼酎が芋以外だったらまるで違う感じじゃないかなと思います。
芋焼酎以外の焼酎も色々飲んでみて、今後また感想を書いていきたいです。
安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
