--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2008-04-30(Wed)

長崎バイオパーク行ってきました。

 この前から遠出に行く話をしていたんです。

 今度4連休あるじゃないですか。私はてっきりGW中に遠出に行くもんだと思っていたんですが、昨日天気が良かったからか急に彼が「今日出かける」とか言い出して、急遽長崎バイオパークに行って来ました。

 長崎バイオパークまでは車赤色の車で3時間弱かかったんですが、道中に鯉のぼりを飾っているところが結構あったんですよね。
 その中でも横二列に鯉のぼりがずらーっと並んでいるのがすごくて写真撮ろうと思ったんですが、行きに撮ってるひまがなくて帰りに撮ってきたら、風が収まってしまって鯉のぼりが風になびいていませんでしたよがっくり

鯉のぼり

 ダラーンとぶらさがった鯉のぼりはなんとも迫力ないですねぇ。

 長崎バイオパークについたのは3時過ぎ。入り口にインコとラマがいると聞いていたんですが、いたのはインコだけ。とりあえず綺麗な色のインコだったので記念撮影。ラマは園内にいました。

バイオパーク01

 中に入ると彼は何度も来ているので楽しめる順序はこっちなんだよと矢印の順路とは逆の方からずんずん進んでいきます。一応、昨日は祝日なので結構混んでいる中、私達だけ逆行していくのは抵抗があったんですが何度も来ている彼のいうことを聞いてついていくことにしました。
 家に帰ってから気づいたんですが、なんと動物の写真はあんまり撮っていませんでした
( ゚∀゚)・∵,ガハッ!!

バイオパーク02

 ワラビーとか超可愛いんですが、ワラビーは放し飼いになってなかったんですよねぇ。触ってみたかったなぁ。

バイオパーク03

 あまりにも天気が良すぎるのと坂が多くて暑かったので木陰でひと休みしたんですが、木陰は涼しくて景色もキレイでよかったですよ~

バイオパーク04


 途中で有料で小動物と触れ合えるコーナーがありました。このコーナーは200円ですが、入園料が1600円と高額だったんでちょっと不満ですよね。でももちろん入りましたよ。猫がいるって書いてあったんで。

バイオパーク05


 上の画像はネコじゃないんですけどねw ウサギでもなくて何だったっけ?ちょっと忘れちゃったけど、変なところで寝てるんですよねぇ。可愛い動物が沢山いたのに写真撮るの忘れて小動物のコーナーではこれしか写真撮ってませんでした(゜∇゜ ;)エッ!?

 小さなサルのマーモセットとかシマリスとかハムスター、モルモット、カメ、ヘビ、ネズミとか色々いたんですが、肝心のネコは子猫じゃないせいかあまり可愛くありませんでした。他のが可愛すぎたのかなぁ。マーモセットが私の人差し指を両手で掴んだりとかしたので可愛くって飼いたくなっちゃいましたよ。

 実は彼がカピバラ大好きなんですよ。鳴き声が可愛くて撫でてやるとすぐにゴロンと転がるんだと言っていたんですが、昨日は暑かったせいか水浴びしていたカピバラが多くて、撫でてやると濡れてるんですよね。そして毛並みがワラのほうきみたいな感じでゴワゴワして硬い。(-ω-;)ウーン 私はあまり可愛いとは思えないんですが・・・毛並みがもっとフワフワだったらよかったような気もするんですけどね。

バイオパーク06


 動物から動物への移動の途中の景色は素敵なところが多かったです。17時閉園なんですが、色々な所で動物と触れ合えるので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。もう少しゆっくり見たかった気がします。

 園内では触れ合った後に手を洗うところがすぐ近くに設置してあって、それも何箇所も何箇所も手を洗うところがあるんで、移動して動物を触ってからすぐ手を洗えるようになってるんですよ。広いから戻りたくないんで結構助かりました。

 晩御飯を食べて帰ってきたんで、昨日は結構遅くなってしまったんですが、家についてから彼曰く「GW中は混むから、混む時にでかけたくないから今日遠出した。GW中はお出かけしないからね」との事。4連休はお出かけ無しになってしまいました。連休中は何しようかなぁ。
スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 長崎
genre : 地域情報

tag : GW ゴールデンウィーク 長崎バイオパーク マーモセット カピバラ

2008-04-30(Wed)

ゴルゴサーチが面白い!!

 プレスブログからの情報で知ったんですが、ゴルゴ13の検索ツールがあったんですよbikkuri01

 その名もゴルゴサーチっていうんですが、「用件を聞こうか」っていうゴルゴのセリフに対して検索したい言葉を入れて検索するとゴルゴのマンガのシーンがいくつか出てきて結果を表示するようになっていて、これが何だか面白くてやみつき。

 ウェブサイトで試せるようになってたんですが、面白くてついインストールしちゃいましたよ。エンタメファンには見逃せないツールだと思いますよ。

 検索した語句がヒットすると狙撃成功のシーンと射撃音がして、ヒットしない場合には「断る」シーンが出てきちゃうんですよ。でもJWordでヒットしたものがゴルゴ画面に表示された上に、横にYahooサーチでヒットしたものが一覧で表示されるようになっているのでJWordで見つからなくてもYahooサーチの方ではヒットしていたりするので結構便利です。

 なかなか面白いツールなんでウェブサイトで是非試してみて下さい。


できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 検索エンジン
genre : コンピュータ

tag : ゴルゴ13 ゴルゴサーチ エンタメ JWord 検索ツール

2008-04-28(Mon)

毛穴ケアができるトライアルセット試してみました!

 前に「この記事」で書いていたトライアルセットですが、実は草花木果の透肌スキンケアトライアルセットの事だったんです。2週間使ってみてまだ残っているものもあるんですが、化粧水などがなくなりそうなんでそろそろ商品のレビューを書いてみようかなと思います。

 私が頼んだのは始めての方限定で送料無料で1,260円の透肌スキンケアトライアルセット。
 セット内容は洗顔フォームの透肌(とうき)ミルクウォッシュ15ml、化粧水の透肌(とうき)ローション30ml、美容液の透肌(とうき)マスクジェル25g

 私も一番気になっているのですが、女性の肌の悩み№1の毛穴ケアができるというので興味を持って注文したんですよ。届いたものはこんな感じです。おちこみ
透肌ケア

 可愛い袋に入って見た目も素敵でした。

 でも見た目に騙されないぞと思って使ってみたんですが、洗顔フォームの透肌(とうき)ミルクウォッシュ15mlは粘り気のある濃厚な泡ですっきりと洗いあがるし、化粧水の透肌(とうき)ローション30mlは柑橘系の爽やかな香りですっきりと使えて、美容液の透肌(とうき)マスクジェル25gは本当にびっくりするほどほんとに毛穴が目立たなくなったんですよ。

 かなりこの商品気に入ったんですが、草花木果のウェブサイトではスキンケア選びのヒントとして、どの商品が一番肌に合うかを診断してくれるコンテンツがあったんです。そこで診断した結果、化粧崩れしやすい私は緑茶の化粧水が向いているようで、透肌(とうき)シリーズを注文しようと思っていたんですが緑茶の化粧水と美容液のセットと美白美容液を注文することにしました。
 今度届く緑茶シリーズを試してみて透肌(とうき)シリーズと比べてみたいと思っています。

 色々なメーカーでトライアルセットを出していますが、透肌スキンケアトライアルセットはオススメです。一度試してみる価値はあると思いますよ花

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : 美と健康!
genre : 心と身体

tag : 草花木果 透肌 スキンケア トライアルセット 透肌(とうき)シリーズ

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。