--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2010-03-13(Sat)

最新映画CMなどをデスクトップで見ながらWebMoneyがゲットできるプレーヤー 【manna(マナ)】

オンラインゲームをプレイしたりサーバーをレンタルしている私は、支払いをWebMoney(ウェブマネー)にしている事が多いんですよ。
お得な情報を逃さない為にWebMoneyのメルマガを欠かさずチェックしていたんですが、その中でCMを見るだけでWebMoneyが溜まっていくという【manna(マナ)】の存在を知ったのが、去年の10月でした。

イーバンク支払いでのWebMoney購入ができなくなってから、コンビニで購入したりしていたんですが、このプレーヤーでWebMoneyを貯めるのもいいなと思いました。
そして去年の10月から使い始めているんですが、使ってみてこれはいいかもと思ったんでいつか記事にして皆さんに紹介しようと思っていたのが伸び伸びになってました。
今回はこの【manna(マナ)】について書きたいと思います。

manna(マナ)】の事を知らない方の為に簡単に説明すると、デスクトップ上に小さいCM動画が配信されるツールです。
この動画を見るとCM Viewというのが溜まっていくんですが、毎週火曜日にそのCM Viewの数値によってWebMoneyに交換することができるマナポイントが自動付与されます。
manna(マナ)をインストール後にユーザー登録をするんですが、その時に趣味思考にチェックを入れるところもあり、登録した情報に合わせた広告が配信される仕組みのようです。

パソコン起動時に自動で起動してCMを流してくれるので、わざわざ自分で立ち上げる必要もなし、音量も自分で調節可能です。
ウインドウサイズは2種類あり、大きいサイズだと結構大きく感じますが小さいサイズだと画面端にあってもあまり気にならないサイズです。

下の画面は見本ですが、ワイドディスプレイを使っている
私の画面ではもっとコンパクトに見えます。



ウインドウサイズは右上のボタンで変更。CM Viewは右上にありますね。
mana01.jpg
検索窓の左側の黒い所には、オンライン人数とマナ残高が交互に表示されます。

気になるCMが流れた時には、CMの画面上をクリックするとWEBページで詳細を確認することができるようになります。(その間のCMは自動で一時停止。再生ボタンをクリックすると続きから始まります。)

CMを全部見終わると、下の図のように最新ニュースや広告などが流れる小さいツールバーのようになって目立たなくなります。

検索窓の上にニュースや広告などが流れます。
mana02.jpg

最新映画やオンラインゲームのCM動画が自分で探さなくても自動で再生されるのと、ツールバー状態の時に流れるニュースが、ほとんど一日中パソコンの前にいる私には結構役に立っています。
観たい映画は増えちゃいましたけどね
彼も使っているんで、お互いにこの映画観たいね~とか、このゲーム気になる~とか言い合ってます。
「イヴの時間 劇場版」や5月公開の「9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~」、7月公開のレオナルド・ディカプリオや渡辺健が出演する「インセプション」と気になる映画CMばかりなんですよ~
ちょっと前には「サヨナライツカ」「アバター」「シャーロックホームズ」とこれまた気になる映画CMが目白押しで、「アバター」はできたら公開終了前に3Dで観にいきたいところです。
「シャーロックホームズ」は昨日12日公開だったんで昨日観に行こうかとも言っていたんですが公開初日は混みそうなので、来週観にいく予定に。

実際、毎週貰えるマナポイントってごく僅かです。
(私の場合で週当たり10~20前後のポイント付与)
でも興味のある情報を知ることができてポイントが貰えるんで気持ち的にはラッキーって感じです。
マナポイントは「食糧保全」「環境保全」「子供生活支援」などに寄付することができます。
そしてここがポイントなんですが、毎月7のつく日がハイチャージの日となっていて、1ヶ月間の利用時間やCMの視聴数、寄付率などから選ばれたアクティブなユーザーに通常の約100倍のマナポイントが分配されるんです。
その数、約1000人に1人だそうで、最近の上位30名を見ても皆1万ポイント以上付与されてるんですよ~
ハイチャージを心の端に期待しながら余裕がある分は社会貢献活動として寄付するのもいいかもしれません。

私も寄付しているので、毎月ハイチャージの日にはドキドキしながら確認しています。まだ一度も当たったことはありませんけどね

チリ大地震の救援金募集をやっているサイトも多いんで、そちらの寄付もしたいなと思っていたらmannaのサイトではなくWebMoneyのサイトで募集していました。
チリ大地震の救援金を寄付する場合には一旦マナポイントをWebMoneyに交換したあとに、WebMoneyのサイトから寄付をするようになります。

獲得したマナポイントや寄付したポイント、WebMoneyに交換したポイント数はマナポイント通帳で確認することができます。
マナポイントはつきませんが、このプレーヤーではYoutubeの動画検索もできちゃいます。

現在、manna(マナ)のWEBサイトでは4月15日まで新規登録キャンペーンを行っていて、抽選で500名にウェブマネー300ポイントが当たります。
まだ登録していない方はこのチャンスに登録してもいいかもしれませんね

簡単便利なmanna(マナ)プレーヤーですが、動作環境を確認してからのインストールをオススメ。
OSは、Windows XP (Service Pack 2) 日本語版、Windows Vista日本語版、Mac OS 10.4 日本語版 以上
回線は光ファイバー推奨(またはADSL)
CPUは、インテルのCore 2 Duo 以上、Power PC G5以上
メモリは、512MB以上 (1GB以上推奨)
ソフトウェアではAdobe AIR 1.5.2日本語版以上

となっていますが、動作環境の詳細やmanna(マナ)について詳しく知りたい方はmanna(マナ)のWEBサイトをチェックしてみて下さいね


スポンサーサイト
できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : デスクトップ
genre : コンピュータ

tag : ウェブマネー WebMoney manna マナ CM動画

2009-09-13(Sun)

【FUJIFILM FinePix REAL 3D System】ブログパーツ

FUJIFILMのFinePix REAL 3D体験スペシャルサイトが9月8日からオープンしてること、ご存知でしたか?

FUJIFILMの3Dデジタルカメラ「FinePix REAL 3D」の3Dの世界を疑似体験できるサイトなんですが、疑似体験もすごいですが、Webサイトでこのデジカメの特徴とか見てみたら、かなり高機能なデジカメでびっくりしました

1000万画素の画素数は最近のデジカメでは増えてきましたが、2回撮影することでカメラ内で3Dを合成したり、電車や飛行機などから動いている状態で時間差で連写することで立体的に写し出すとか、ズーム画面とワイド画面を同時撮影とか、カラーとモノクロの同時撮影高感度と低感度の同時撮影など、昔だったら左右違う色のメガネとかかけたりして立体映像とか見てたと思うんですが(もしかして古い?)、専用のメガネも不要だそうです。
ほんと今のデジカメって色んなことができてすごいんだなぁ~って感心しきりです

気になるお値段はオープン価格だったんですが、比較サイトで調べてみたところ大体5万円前後で売られているようです。

なんとこのすごい3Dデジカメ「FinePix REAL 3D」が自分のサイトにブログパーツを貼ることで抽選で毎週1名に当たるということなので、早速、右サイドバーの中央辺りにブログパーツを貼ってみました♪
私にはとても手が届かない価格なので、抽選で当たるといいなぁ

どんなにすごいデジカメなのかは、実際体験した方が分かりやすいと思うので、興味がある方は右サイドバーの「FUJIFILM FinePix REAL 3D」と書いてあるブログパーツを見ていると「ENTER」ボタンが出てくるので、クリックしてWebサイトで詳細を確認して見て下さいね。
Webサイトでは3Dの疑似体験、同じ画面の下の方にはブログパーツ、同じ画面の右下のところからは製品情報が見れるようになっています。
3D疑似体験ではパーティ会場の様々な場面をマウスをクリックしてシャッターを切り、マウスを左右に動かすことで立体映像を楽しむことができます
パーティ会場内がすごいことになっているんですが、ゆっくり動いているのに、上手く撮るのが結構難しかったりして意外と楽しめるので、興味がある方は是非3D疑似体験をやってみて下さいね

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ブログパーツ
genre : ブログ

tag : FUJIFILM 3Dデジカメ 3D疑似体験 ブログパーツ プレゼント

2009-04-12(Sun)

【王国】というサイト知ってますか

お役立ち&バラエティ 【 王国 】というサイト。
たしか王国探検すごろくが始まった頃から参加しているので、もう7~8年前から遊んでるサイトです

「王国探検すごろく」というのは、平日に毎日届くメールのリンク先をクリックするとサイコロサイコロ(5)がふれるというもので、そのサイコロの目によって物語が進んでいくんですよ。
ちょうど半分のところに酒場があって、そこからラストスパートをかけるんですが、アイテムを使ったりしつつ上位を目指す。
先着で沢山あるプレゼントから好きなものを選んでいくというもので、大体上位200人くらいがプレゼントを貰えたりするので楽しんで参加しています。

プレゼントが貰えたのは一回だけだけど、燃えますよ。
サイコロ振るのを忘れた日なんかがあると、ものすごく悔しかったりして

ここ数年、王国探検すごろくが開催されずに去年から、また王国探検すごろくがはじまったんですが前回はプレゼントゲットできず。
また今月から新しく王国探検すごろくがはじまっています。

まだ、始まったばかりなので興味がある方は参加してみてもいいかも。

王国 】にはすごろくだけじゃなく、地域のクチコミをする町コミとか王国クイズ、王国カジノ、王国オークションなんかがあって、王国オークションではゲーム内で貰えるダニーを使って参加するので、見事落札できると無料で商品がゲットできてしまうんですよ。

ちなみに王国オークションでプレゼントゲットしたのは、仙台にいた頃に2回かな。
持っているダニーが少ないのでいつも参加するのは、王様が語呂合わせで決める金貨枚数より一番手前で近い人が当たる王様ゴロあわせオークション。
語呂合わせを考えるのがなかなか楽しいですよ。

町コミでは去年から3回図書券をゲットしています。
町コミでは週ごとのキャンペーンテーマがあって、そのテーマでいいクチコミがあれば投稿していたんですが、それが良かったみたいです

王国はパッと見、ヘタウマなイラストで変なサイトなんですが、プレゼント狙いで結構楽しめるのでオススメです

こちらは去年貰った時に写しておいたもの。
王国_図書券

こちらは先月あたりに届いたもの。
王国_図書券2


できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : お勧めサイト
genre : コンピュータ

tag : 王国 王国探検すごろく 王国オークション 町コミ 当選

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。