--------(--)


できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング
2009-12-16(Wed)

バーチャル農園ブログパーツ【Dream Farm】が12月18日で終了だそうで

わざわざブログでカテゴリ分けまでしてて、育てていたものの、訪問返しがえらい大変になってきてしばらく放置していたDream Farm

育てれば育てるほど面白みが出てくるんですが、ちゃんと育てないとろくな実がつかないんで、目が離せないんですよねぇ。

ヒマができたらまたやろうと思っていたけど、当分できそうもないなとも思っていて、やめようかどうしようか迷ったままサイドバーに放置してたけど、とうとうそのDream Farm2009年12月18日でサービス終了が決まったようです。

メール来てたんですが、こんなお知らせページもあったんで、もういいやと思ってDream Farmと一緒にXIMAも退会しちゃいました。

XIMAはスタンプラリーとかアクセス解析とかもついてたんですが、アクセス解析は足りてるし、スタンプラリーはしてるひまないし。
ということで、サイドバーに置いていたブログパーツも外しました。

今、はまっているブログパーツは同じく右サイドバーにあるメロメロパーク
これも面白いので今度時間があったらカテゴリわけして紹介していこうかなと思っています

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ブログパーツ
genre : ブログ

tag : ブログパーツ DreamFarm ドリームファーム サービス終了 12月18日

2009-03-06(Fri)

バーチャル農園ブログパーツ【Dream Farm】赤パプリカ収穫 → またパプリカ植えました

種を蒔いた後にすぐ記事書こうと思っていて書くのを忘れていました。
ついでにもうDream Farmについて書くのも4回目になるので新しくカテゴリ追加しました。

以前から何度か紹介しているDream Farmはっぱブログパーツですが、実は11日前に既に以前蒔いたパプリカを収穫して次のパプリカを蒔いています。

今回は忙しくってパプリカの収穫を見逃したんですが、先月のピーマン収穫時に収穫を見逃しても別になんてことないということが判明したのであまり気にしていません。

気がついたら収穫後だったんですが、今回も前回収穫後との違いを見てみようと思います。

前回ピーマン収穫後
ピーマン収穫済み
矢印  矢印  矢印  矢印  矢<印
パプリカ収穫後
パプリカ収穫後
赤パプリカがなってました

収穫前後って見物人みたいな人が沢山いるんですが、収穫後数時間経っていたのでパプリカ収穫後には私のみが見学している状態です。

収穫までの1ヶ月はかなり忙しかったのでお世話&お返しが滞ってしまった日があったりしたので、ポイントやハート仲間の数が減ってしまってます。

鉢の向きも変えられるので、以前のピーマンとは違う向きなんですが、ピーマンよりも若干パプリカの実は少ないですね

上の方にある「こんばんは太陽ピカピカさん」と書いてある右側の太陽マークがここ数日のお世話記録なんですが、トマトの時7個、ピーマンの時6個、そして今回のパプリカで5個と減ってきちゃってますね。
この太陽マーク、たぶん1日お世話忘れると減っていくのかな。
6個と5個の間を行ったりきたりしていました。

ハートの数も減っちゃってるんですが、四葉の数が激減しちゃってます。
これ、交流がないとどんどんランクが下がっていくので四葉以前のランクになってしまったのかな。
必ずお返ししないといけないわけではないんですが、自分でお世話するよりも、とにかくお世話してもらったお返し(これをしないと小ハートになったり関係ランクが下がってしまう)に追われる毎日になってしまっています。
お世話の数が少ないとトマトでは分かりにくいんですが、ピーマンなどでは上記画像のように実の数でなんだか物足りなさを味わってしまうので、忙しい人には向かないブログパーツかもしれませんね。

お世話の状態は上記画像では切り取ってしまってるんですが画像の下部分に5人ずつ表示されます。
5人よりも前の人は次のページ、次のページと見れるようになっているので、誰にお返しすればいいのか見えるようになっているんですよ。
私は1日で大体25ページ前後分のお世話してもらっているので、それを全部お返ししていってます。

最後にお返しした人の日時を覚えておけば、ページを遡ってその日時からお返しが可能。
そして、コピペ(文章をコピーして貼り付ける)ができるので、最初にお返しする人に書き込むときに決定を押す前に「Ctrl + A」(全選択)をして、そのまま「Ctrl + C」(コピー)をしてから決定を押して、そのまま「マイ苗を見る」で戻るとお返しをした人のページの画面が開いているので、そのまま次の人をクリックして、はげましやお世話で決定を押す前に「Ctrl + V」(貼り付け)でコピペしていくことができるので、サクサクお返しすることができます。
ただ相手に書いてもらった内容によっては交流できるので、返事を書いたり、コメントを変えたりした方がいいですね。

問題は収穫後。
すぐに種を蒔いてしまうと下に表示されていたお世話してくれていた情報が消えてしまうので、種を蒔く前にお返しをした方がいいですよ。

収穫アルバムっていうのも見れるようになっています。

収穫アルバム
収穫アルバム01

私は今4つ目を育てている状態なんで3つしかないんですが、収穫したものが全部表示されるようになっています。
お世話やはげましの数が薄く表示されているんですが、トマトの時と比べたら回数は増えているもののトマト並みの実はピーマンやパプリカには求めてはいけないようです。

この収穫アルバムの苗をクリックすると以前は全員のお世話記録が見れたので種を蒔いた後でもお返しできたんですが、今はお世話回数上位20位までの人が表示されるようになっているのでこの画面からお返しするのは無理になってしまいました。

パプリカは赤の他、オレンジや黄色などもあるので、4回目の種まきもパプリカにしてみましたよ。今度は何色になるんでしょうか。

そうそう、このブログパーツの楽しみのひとつである名前プレートの変化です。

パプリカ1からパプリカ2

違いが分かりにくいんですが、少しゴージャスになってましたよ。
やってる人しか分からないと思うんですが、すごい名前プレートの人結構いるんですよね~。
私の名前プレートもいつかすごいプレートに変わっていくと思うと今後の変化が楽しみです。

Dream Farmをやってみたい人は、右サイドバーに置いているDream Farmのブログパーツをクリックすると新規登録ボタンも画面内にあるので、そちらから登録することが可能ですよ

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ブログパーツ
genre : ブログ

tag : ドリームファーム ブログパーツ バーチャル農園 パプリカ収穫 名前プレートの変化

2009-01-27(Tue)

【バーチャル農園ブログパーツ】 ピーマン収穫! ネームプレートの変化など

前に何度か記事にしたバーチャル農園ブログパーツのDream Farmはっぱ

前回の記事では「バーチャル農園ブログパーツ トマトの次はピーマンいってみます!」ということでピーマンに挑戦していたんですが、無事3日前にピーマンの収穫を迎えることができました
前回のトマトの時と比べたら、どうも迫力がないピーマンです笑

葉っぱと見間違うような色のピーマン。
収穫1分前の様子です。

ピーマン1分前
人が沢山並んでますよ。

前回、収穫を見逃してしまって、みんなに残念がられたので、実は収穫の時には画面上の変化など何かが起こるのかと思って期待していたんですが、画面上の変化は以前と同じで「収穫おめでとうございます!」画面でした。
ただ見守ってくれている人達がいたので、沢山の人からお祝いの言葉を頂いたのが嬉しかったですね

ついでなんで前回のトマトと何が違うのか比べてみましょうか。

下は以前のトマト収穫の次の日の姿。収穫とは言っても摘み取るわけじゃないんです。
トマトは結構豊作ですよね~。 
トマト収穫済
矢印  矢印  矢印  矢印  矢<印

ピーマン収穫直後。直後なんでピーマンを見ている人が沢山います。
名前の右側の太陽の数がお世話活動を表していて、トマトの時は7個だったのに6個に減っちゃってます。
ピーマン収穫済み

「ポイント」はお世話したり、されたりするとつくようなんですが収穫のたびにリセットされるのでピーマンのお世話だけでトマトの倍以上の点数ですよ。
ハートや四葉の数は交流のある人の数なのでリセットされないようです。
交流している人数は倍以上に増えましたね。
以前からやっていた人に比べればまだまだですが。
植木鉢の下に次に種を植えることのできるアイコンが表示されています。
トマトピーマン、ピーマンの右横にあるのはパプリカです。
ピーマンを育て上げるとパプリカの選択肢が表示されるので、次の種まきはもちろんパプリカにしましたよ~ぴーす


ネームプレートや植木鉢が変わっているのに気づいたでしょうか。
ネームプレートや植木鉢の模様はお世話の仕方によって変わっていくそうなんですよ。

トマトから、ピーマンへのプレート変化
トマトからピーマンのプレート履歴
なんだか装飾が少しされたかなという感じ。
矢印  矢印  矢印

ピーマンからパプリカのプレート変化
ピーマンからパプリカのプレート履歴
なんかすごい立派なやつになった!

お世話してもらったお返しに沢山の人の苗をお世話しに言っているんですが、稀にすごい凝ったネームプレートになっている人がいて、いったいいつになったらあんなふうなネームプレートになるんだろうと気になっています。

ちなみに右のサイドバーの Dream Farm ブログパーツ見てみて下さい。
今日、変化があったんですが、また植木鉢の模様変わってますjumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
結構カッコイイ植木鉢になったんですが、収穫までにまた植木鉢の模様変わるかも。
なんかワクワクしちゃいます。

育てるだけじゃなく、植木鉢の模様やネームプレートでも楽しめる Dream Farm はしばらくは楽しめそうなブログパーツの1つじゃないかなと思います。

できたらランキングクリックしてもらえると嬉しいです(*゜▽゜*)→ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ FC2ブログランキング

theme : ブログパーツ
genre : ブログ

tag : ドリームファーム ブログパーツ バーチャル農園 ピーマン収穫 変化

安らぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
ファンくる
タイプ4
プロフィール

太陽ピカピカ

Author:太陽ピカピカ
プロフはこちら


太陽ピカピカです。
AB型のみずがめ座。
異業種転職回数10回以上。
リンクはご自由に。
コメントもどうぞ気軽に。

注:記事へのコメントじゃなく、サイト紹介だけなどの書き込みなどは削除します。

infoQ
新規モニター登録
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

etc
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


136_50

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ内検索
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
悪魔と天使の予言占い
悪魔の予言が微妙に嫌なところをついてるw
ゲームでポイント
開運の財布屋さん
いつも応援ありがとうございます

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足跡はこちらにどうぞ
足跡残してくれたら嬉しいな(*´∇`*)
おきてがみ
FC2カウンター
オンライン人数
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
RSSフィード
